痔になりやすい生活習慣とは?

東ヨーロッパに来年の二月に旅行に行こうと思っています。

期間は三週間ほどで、お金は25万円程度です。

質問(1)一人で旅行すると犯罪にあう事は多いんでしょうか?ちなみに男性です。英語はそれなりに使えます。友人の一人はイタリアで後ろから殴られてクレジットカードを盗まれたりしていて、若干不安です。

質問(2)ギリシャかトルコから旅をはじめ、お金と時間の限り旅をしたいと思っているのですが、航空券代を含め旅の費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか?この予算であれば何国ぐらい旅することができますか?ちなみに豪華な食事や観光はあまり望んでいませんが、最低限度の宿泊や食事はしたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お小遣い帳とスケジュール帳があれば、25万円で3週間の旅は可能です。


あらかじめ予定を立てておかないと、思わぬ事態(安泊がない、安いバスがないなど)で出費がかさむ場合があると思います。

私は、どこに行っても1日5000円以上使わないようにしています。
ホステルに2500円、自炊に500円、1日のお小遣いは2000円(←次の町への移動費込み)と決めます。私もあんまりな貧乏旅行は嫌いです。この予算でも清潔で楽しい旅ができるですよ。たまにレストランへも行けます。
繰越金は、翌日のお小遣いに。使いすぎれば、翌日のお小遣いが減るという具合です。

往復航空券=10万円(券は約5万円、燃油・税、空港までの交通費)
滞在日数21日×5000円=10万5000円。
予備費=4万5000円

ご希望の東ヨーロッパ巡りとして・・・各国首都巡りで、平均滞在3日として、6~7カ国は回れると思います。
訪問国を増やしたいのなら、スロヴァキア・ハンガリー・チェコ・オーストリアははずせないです。

安く上げるコツ:
ユーロラインズなど格安移動手段は、早めの購入で割引があることも。
安いホステルは早めの予約で抑えておく。
観光は、無料施設を探す。
    • good
    • 0

質問(1)のみですが、



二人以上の時の方が、うっかり気を抜いて危険なことがあります。(窃盗レベルですが)
一人でも油断していては意味がありませんが。
事前調査をきっちりとして、危険区域に立ち入らないこと。(店の入り口で荷物を預かると店員さんに言われるエリアは要注意)<万引きが日常になっている地帯です
英語が通じない国が多いことを考え、非常時の言葉などは各国分覚えておくこと。

気を緩めないこと。

日本人に見えない服装を心がけること。


と、このぐらいしかいえませんが。いってらっしゃいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり事前に調べて言ったほうがいいですよね。

油断せずに言ってきます!

お礼日時:2009/09/18 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング