アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7図柄でリーチは風流リーチなら確定ですか?昨日7図柄で風流リーチかぶき図柄が止まりかぶきゾーン突入と襖に現れたら襖切り裂き天下無双で大当たりになりました。7図柄リーチはどのような発展で確定ですか?2通でも2確でもかぶきゾーンと通常モードの繰り返しは当たりが近いとききますが本当でしょうか?初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>7図柄でリーチは風流リーチなら確定ですか?

七図柄のリーチは2R当たりの否定です。つまり、2R通常、2R確変、小当たりにはならない
ということです。なので、7図柄でリーチで風流にいっても外れのときも
あります(というか普通に外れます)。

> 昨日7図柄で風流リーチかぶき図柄が止まりかぶきゾーン突入と襖に現れたら
> 襖切り裂き天下無双で大当たりになりました。

上述の通り、七図柄のリーチは2R当たりの否定なので、傾奇者図柄が落ちてきても
そこで終わらずその次まで発展します。ということは七図柄のリーチで
傾奇者図柄が落ちてきたら、襖をぶった切るなりふへん者なりで
出玉ありの大当たりになるということです。

> 7図柄リーチはどのような発展で確定ですか?

おふうともののふチャンスは確定と聞いたことあるけど、本当かどうかは
不明。

> 2通でも2確でもかぶきゾーンと通常モードの繰り返しは当たりが近いとききますが
> 本当でしょうか?

今までのあなたの質問を読み直してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今までの質問を読みなおしてまとめて知識にします。

>>7図柄でリーチは風流リーチなら確定ですか?

風流演出の確定パターンは
・キセル予告+風流
・風流背景に慶次とおまつ
のハズです。
ただし、7図柄テンパイの段階で前作同様に熱いパターンですので、大当たり抽選に当選時に
「7図柄でリーチ」という演出を引いたのだと思います。

>>7図柄リーチはどのような発展で確定ですか?
確定パターンは無いはずです。

>>2通でも2確でもかぶきゾーンと通常モードの繰り返しは当たりが近いとききますが本当でしょうか?
2確は確変なので当たりは近いですが、2通時はガセ演出です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。7図柄は熱いけど確定ではないのですね。