こんにちは。11月上旬にプラハへの旅行を計画しています。

プラハ城へは朝一番に到着し、観光しようと思っています。今、どの順番で見て回ると良いか考え中なのですが、実際一番混んで列ができる場所はどこでしょうか?

プラハへ行かれたことのある方、どうぞ情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もシーズンオフに行ったことがあります。



11月末だったかな?
まあシーズンオフだから、基本的にどこもすいていますよ。
プラハ城も同様です。

接客は旧社会主義国は仕方がないですね。
でも、いやな思いをした事はないですよ。
一般の人はこちらから行けば、何気に人なっつこいです。
親切に救われた事もあります。
北欧とかの方が人見知りじゃないかな?

特に有名なビロード革命では、十万人を越える民主化デモで、木の枝の一本たりとも折らなかった話は有名で、信頼出来る国民性を持っている国だと思いますよ。

好きな国のひとつです。

有名なカレル橋だってすいていますし、台座に触ると幸せになると言われている「ヤン・ネポムツキー」の像にだって容易に触れます。
ただ、露天や大道芸人はいませんが………

いい国なので、楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
11月だとすいてるんですね!それはいい情報をいただきました。
存分に楽しんで来ようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 16:00

今年の5月にプラハ城へ行きました。

薄曇の良い天気で、昼頃だったと思います。
確かに観光客が多かったのですが、行列はなく待ち時間はなかったように覚えています。

行列ができるかは、日によって違いがあると思います。1番人気は、聖ヴィート大聖堂だと思います。
この1番混みそうな所に最初に行って、そこから歩きやすさを考慮したルートを作られるのが良いと思います。
敷地内は坂が多く、歩くのにしんどいなあと思いました。

あと、チケット検査係が冷たいという印象でした。話しかけても嫌な思いをしただけでした。観光地なら、もっと配慮すればいいのに・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの回答を参考に、とりあえず朝一番に聖ヴィート大聖堂に行くことにします!
城内も坂が多いんですね。これも大変参考になりました。

色んなホームページやブログで勉強中なのですが、多くの方がプラハの店員やその他接客業の人は態度が悪いとか冷たいって書いてらっしゃいますね。
ただでさえ言葉が通じないのに、その上冷たくされたら本当に嫌な思いをしそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 16:22

去年の夏休み12時頃行きました。



城の中はすごく込んでいて、大聖堂前は1時間以上待ちとのことで、あきらめて人を避けて、黄金小道も通らず、ただ奥から景色を眺めて、場内敷地を一周しただけでした。

ミュシャのステンドグラスなど、目的があれば、やはり、城は朝1番に行くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお昼頃になってくると混むんですね。
とりあえず朝一番に聖ヴィート教会へ行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 16:17

4月始めに滞在しましたが、思い出してもどこも並んだという事はなかったように思います。


プラハ城へはイタリアの学生達と重なりましたが、敷地も割と広いですし何の問題もなくゆっくり回れましたよ。
特に、朝一番でしたら並ぶ事はまずないと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい季節に行かれたんですね。高校生の修学旅行らしき団体と鉢合わせたという情報がよくネットに書かれていたので、混むのかなあと思っていましたが、それほど心配する必要はないのでしょうか。
とにかく朝一番にトラムに乗って行く予定です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月1、2週目のウィーン、ブダペスト、プラハのお天気について教えてください。

9月はじめに中欧に行く予定ですが、お天気が心配になってきました。この3都市にご在住の方、お天気について教えていただければ、大変助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本のように夏が毎日暑いわけではないので、なんとも言えませんが、
朝晩は寒いくらいに冷え込むことは確かです。
また晴れれば30度を超えますが、雨が降ると20度を下回ることもあるかと思います。
どっちにしても、半袖だけでは、厳しいと思います

Qヨーロッパ旅行を計画していますが、目的地の到着が非常に遅くなりそうです

ヨーロッパ旅行を計画していますが、目的地の到着が非常に遅くなりそうです。経由地(アムステルダム)泊か到着地(パリ)泊かどちらが良いでしょうか?

年末に、KLM利用でヨーロッパに旅行する計画を立てています。
行きは関空→アムステルダム→パリ、帰りがベルリン→アムステルダム→関空の予定です。
航空券だけは先に予約しておこう、ということでチケットをとりました。既に料金も支払済です。
すると、航空会社から後日連絡が有り、
行きのアムステルダム→パリ間で、当初予約していた便が欠航になることになったので、後の時間の便に振り替えになると言われました。

空いている便は、20:45発→22:08着です。
(当初は16:00過ぎ発、18:00ごろ着の予定でした)

この場合、その日の移動はあきらめてアムステルダム泊にするべきか、それとも代替便でパリに移動して泊るか、どちらの方が望ましいでしょうか。

出来ればパリは見どころも多い町なので時間も多く確保したいですし、当日のうちに入って翌朝から観光したいと思っています。
しかし、空港でのトランジットが5時間以上になってしまいますし、到着時間が遅いとレイトチェックインも出来るのか心配です。
(20時着とかなら別に気にしなかったのですが、着くのが21時を余裕で過ぎてしまうので、うっかりキャンセルされないかと;;)

まだ宿は予約していないので、そちらの対応はまだ大丈夫です。

今は振り替え便にとりあえず予約を移してもらい、後日変更か確定かTELを入れることで待ってもらっています。
ご意見頂けましたら幸いです。

ヨーロッパ旅行を計画していますが、目的地の到着が非常に遅くなりそうです。経由地(アムステルダム)泊か到着地(パリ)泊かどちらが良いでしょうか?

年末に、KLM利用でヨーロッパに旅行する計画を立てています。
行きは関空→アムステルダム→パリ、帰りがベルリン→アムステルダム→関空の予定です。
航空券だけは先に予約しておこう、ということでチケットをとりました。既に料金も支払済です。
すると、航空会社から後日連絡が有り、
行きのアムステルダム→パリ間で、当初予約していた便が欠航になることにな...続きを読む

Aベストアンサー

あまり小さなホテルだと12時以降は従業員をたたき起こさないといけなかったり、夜勤スタッフはあまり予約の事などに精通していなくて話が通じないことも多いのですが、普通のホテルなら到着は何時でも問題ありません。もちろんカードなどで保障しておく必要はありますが。(ただしオーバーブックしていて誰かを蹴り出すのがさけられない状況なら当然早いもん勝ちになりますが、そのようなケースはまれでしょう。)

ただパリの観光などに体調万全で望むならアムステルダムに泊まったほうがいいと思います。時差ボケの管理に一番重要な時間帯に空港で5時間うろうろしなければいけないのはきついです。できればシェラトンなど歩いてチェックインできるホテルに泊まってちょっとのんびりしながら体を休めて早い目に床に着いたら次の日からが楽です。スキポール空港には割と大きなスーパーを含め店も結構あるので軽くうろついたりもできます。日本で普通の時間帯に生活している人なら次の日は朝早く目が覚めるでしょうから始発便に乗ればパリで朝のクロワッサンが食べられます。

ホテルは大丈夫と書きましたが、どんなにちゃんとしたホテルにきちっと予約を入れていても、場所を間違えただのオーバーブッキングでよそに移れだののトラブルの発生はありえます。フライトで疲れた体で深夜にそのようなトラブルと格闘するのは大変です。可能ならホテル到着は明るいときに行ったほうがいいと思います。

ちなみにエアフランスで飛ぶという選択肢はとらせてくれないのでしょうか。(KLMもAFも同じ会社です。)もし少々の追加料金で都合のいい時間帯のAFフライトに変更できるならお金をはらう価値があると思います。

あまり小さなホテルだと12時以降は従業員をたたき起こさないといけなかったり、夜勤スタッフはあまり予約の事などに精通していなくて話が通じないことも多いのですが、普通のホテルなら到着は何時でも問題ありません。もちろんカードなどで保障しておく必要はありますが。(ただしオーバーブックしていて誰かを蹴り出すのがさけられない状況なら当然早いもん勝ちになりますが、そのようなケースはまれでしょう。)

ただパリの観光などに体調万全で望むならアムステルダムに泊まったほうがいいと思います。時差...続きを読む

Qウィーンなどの天気と気温を教えてください

26日から8日間、ウィーンとブダペスト、ブラチスラバ、プラハに行ってきます。その期間の天気と気温が知りたいです。サイトでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

Yahooの「世界の天気」
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/osutoria.html
を見てください。
又、CNNなどを見てると、世界の主要都市の天気予報をやっています。

Qチューリッヒからプラハへ

教えてください。
チューリッヒ-プラハ間の格安航空会社はありますでしょうか?
あるサイトでsmart wingsが紹介されていたのですが、検索してみてもこの区間の運航が見つかりません。
私の検索の仕方が悪いのか、もうこの区間の運航はしていないのか。。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Smartwingsは就航していないようです。(ここは就航路線が少ないですからね)
スイス航空やチェコ航空も格安航空会社に引けをとらない価格設定だとおもいますが。
チェコは格安航空会社がなかなか進出してこないですよね。

http://www.swiss.com/web/?fromlocalsites=true
http://www.czechairlines.ch/de/swiss/ch_home.htm

Qヨーロッパの天気予報

プラハ・ウィーン・ブダペストへ出発の日があと10日後に迫りました。
毎日その方面の天気予報を見ていますが、Goo・Yahoo・MSNとそれぞれの天気予報があまりにも違うのでとまどっています。
1度や2度の差なら気にすることもないでしょうが、同じ日が8度も差があったり、一方ではお日様マーク、他方では雪・・・・服装に迷ってしまいます。どこの「世界天気予報」が信用できるのか、その方面に詳しいかた、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこの天気予報も正解です。観測地点が異なります。

http://weathernews.jp/world/

Qプラハ市内から、空港へはミニバスは使えますか?

7月にプラハに行きます。空港から市内までミニバスを使おうと考えています。
共和国広場まで行き、ホテルは近くの「イビスオールドタウン」です。
帰りも共和国広場から空港へ行きたいのですが、ミニバスは利用できるのでしょうか?
利用できる場合、どうやってチケットを購入すればいいのでしょうか?
前もって空港で往復チケットを買えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

最新の状況を運行路線や料金などをチェックするにはガイドブックではなく各種の公式Webサイトを利用することを強くおすすめします。
 政府観光局のサイトは以下です。

http://www.czechtourism.com/Homepage.aspx

 No.1さんも示されていますがプラハ空港のサイトは以下です。ここに公共交通機関でのアクセス案内もあります。

http://www.prg.aero/en/
http://www.prg.aero/en/parking-transport/transport/public-transit/

 これとホテルの公式サイトや大手ホテル予約サイト(エクスペディア、hotels.com、booking.com等)にある宿泊予定のホテルのアクセス案内(地図を含む)を見比べて判断されるとよいです。

http://www.ibis.com/ja/hotel-5477-%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3/index.shtml

 また、プラハだとGoogleマップのルート検索機能が公共交通機関(鉄道、メトロ、トラム等)にも対応していたように思います。
 試しに空港からホテルの最寄りのメトロ駅またはバス停までのルート検索をされてみてはいかがでしょう。

参考まで。

最新の状況を運行路線や料金などをチェックするにはガイドブックではなく各種の公式Webサイトを利用することを強くおすすめします。
 政府観光局のサイトは以下です。

http://www.czechtourism.com/Homepage.aspx

 No.1さんも示されていますがプラハ空港のサイトは以下です。ここに公共交通機関でのアクセス案内もあります。

http://www.prg.aero/en/
http://www.prg.aero/en/parking-transport/transport/public-transit/

 これとホテルの公式サイトや大手ホテル予約サイト(エクスペディア、hotels.com、...続きを読む

Qウィーンからプラハ、クラクフを経由しベルリンへ

ウィーンから最終的にはベルリンに行きます。
その途中にプラハとクラクフにも行こうと思うのですが、どのルートが良いでしょうか?
考えたのは
ウィーン→プラハ→クラクフ→プラハ→ベルリン
ウィーン→プラハ→クラクフ→ベルリン
ウィーン→クラクフ→プラハ→ベルリン
です。
全て電車での移動を考えていますが、他にもバスや夜行列車など色々あってどれが良いのか迷っています。
良い案があればお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

ちょっと細かい間違いがいくつかありました。
すみません。ご質問に関していろいろなことを考えながら書いていたものですから、それぞれに対して注意が行き届きませんでした。
一番大切なものだけ訂正しておきます。

「プラハ→クラクフは電車で9時間」
今、きちんと調べなおしてみたら、7時間くらいでいけるものもありますね。いろいろなルートがあるので、列車によって違うようです。
7時間が予想の範囲内かどうかはわかりませんが、プラハ→クラクフの時間を選択の重要な選択のポイントにしていらっしゃるので、念のため補足します。

ただし、7時間でも、私ならプラハ→クラクフの往復は選ばないだろう、という感想は同じです。

余計なお世話かもしれませんが、↓の質問にオンラインの時刻表へのリンクがまとまっています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3237177.html

ただし、今確かめてみたらチェコ国鉄の英語版の時刻表がなくなっています。
ですので、チェコ国鉄については、
http://www.cd.cz/
から直接入る必要があるようです。チェコ語ですが、右上に入力する場所があります。たぶん ODKUD が出発地、以下、到着地、日付、時刻です。

ポーランド国鉄については、
http://rozklad-pkp.pl/bin/query.exe/en?
これは英語です。私は、このサイトを使って、9時間だの7時間だのを見つけたのです。

何度も、わずらわしいことで、申し訳ありませんでした。

#2です。

ちょっと細かい間違いがいくつかありました。
すみません。ご質問に関していろいろなことを考えながら書いていたものですから、それぞれに対して注意が行き届きませんでした。
一番大切なものだけ訂正しておきます。

「プラハ→クラクフは電車で9時間」
今、きちんと調べなおしてみたら、7時間くらいでいけるものもありますね。いろいろなルートがあるので、列車によって違うようです。
7時間が予想の範囲内かどうかはわかりませんが、プラハ→クラクフの時間を選択の重要な選択のポイントにして...続きを読む

Qノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城について

ゴールデンウィークにドイツに旅行します。定番のノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城に行きたいと思っています。
そこで質問なのですが、

1: ノイシュヴァンシュタイン城は時間で区切られていると聞きましたが、ホーエンシュバンガウはどうなのでしょうか?好きな時間に見ることができますか?

2: バイエルンの城巡りチケットというのがあると地球の歩き方(ガイドブック)で見ました。ノイシュヴァンシュタイン城や、他の40以上の城に入場できるという割安なこのチケットの購入を考えています。
しかしここで疑問なのですが、チケットは入場時間が決められていてその時間帯に入場して見学するというのは知っているのですが、このチケットを購入した場合、時間はどうなるのでしょうか?結局並ばなくてはいけないのでしょうか?

どちらかだけでもいいので知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

1.ホーエンシュバンガウ城もノイシュヴァンシュタイン城と同じでゲートがあって、番号によって入場時間が決められます。

2.このチケットについては、サイトで今知ったのですが、おそらく、そのカードをチケットセンターで見せて、番号の付いたチケットに替えてもらうのではないでしょうか。
http://www.palaces.bavaria.de/englisch/palace/objects/jahresk.htm

Qドイツ・プラハ 女性の一人旅

こんにちは、いつも利用させていただいています。
こんど、7月23日から8月6日まで、ドイツとプラハを一人旅します。
飛行機は手配済みで、23日17時FRA着、6日19時FRA発です。
当方女性・21歳です。海外旅行の経験は、個人で
・ドイツ・オーストリア(2週間。ドイツ語ペラペラの人と)、
・パリ(前半は友人と、後半1週間は一人で)、
あと、高校からカナダに短期(2週間、ほとんど集団行動)で行きました。
英語は旅行程度なら問題ありません。ドイツ語は、ほとんどできません。
今、計画を立てているところなのですが、ちょっと忙しすぎたかな、と思い、
皆さんの知恵をお借りしたい所です。

23日(水)FRA着、シュトゥットガルトへ移動して、S泊。
24日(木) 25日とあわせて、お天気がいい日にチュービンゲン&ホーエンツォレルン城へ。
25日(金) 残りは市内観光。ベンツ、ポルシェ博物館など。S泊。
26日(土) ミュンヘンへ朝早く移動。ツークシュピッツェへ。M泊。
27日(日) ベルヒテスガーデンへ。湖、修道院、山荘、塩鉱など。B泊。
28日(月) ザルツブルクへ。ザルツブルク市内観光。M泊。
29日(火) ミュンヘン市内観光。M泊。
30日(水) プラハへ移動。市内観光。P泊。
31日(木) プラハ市内観光。P泊。
1日(金)  プラハ市内観光。P泊。
2日(土)  ベルリンへ移動。市内観光。B泊。
3日(日)  できればハーメルンに行きたいが、美術館めぐりになる・・・?B泊。
4日(月)  ベルリン市内観光。B泊。
5日(火)  ベルリン市内観光。B泊。
6日(水)  フランクフルトへ。

書いてみるとやっぱり忙しいですね・・・
・ネルトリンゲンに行きたいのですが、なんせ時間がないです。
・ホーエンツォレルン城はバスが1日1往復しかないらしいのですが、本当でしょうか??
などについてお聞きしたいです。
ご意見よろしくお願いします。

こんにちは、いつも利用させていただいています。
こんど、7月23日から8月6日まで、ドイツとプラハを一人旅します。
飛行機は手配済みで、23日17時FRA着、6日19時FRA発です。
当方女性・21歳です。海外旅行の経験は、個人で
・ドイツ・オーストリア(2週間。ドイツ語ペラペラの人と)、
・パリ(前半は友人と、後半1週間は一人で)、
あと、高校からカナダに短期(2週間、ほとんど集団行動)で行きました。
英語は旅行程度なら問題ありません。ドイツ語は、ほとんどできません。
今、計画を立てているところな...続きを読む

Aベストアンサー

 実際にプランをくんでみることをおすすめします。ドイツ鉄道(DB)のサイトでは、ドイツ国内は鉄道だけでなくバスや路面電車・地下鉄も時刻表検索できますし、ドイツ国外も周辺国は鉄道のほぼすべてと主要なバス路線などは検索できます。ホーエンツォレルン城のバスの時刻なども調べられると思いますが。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

 そのうえで、個人的意見としてはミュンヘン周辺の日程にやや無理がある気がします。特に26日に、シュトゥットガルト→ミュンヘン→ツークシュピッツェ→ミュンヘンですと、日が長い時期ですから行けないことはないでしょうが非常に忙しくなりそうで、体調を崩しかねないですよ。25日の夕方のうちにミュンヘンへ移動しておくか、シュトゥットガルト(空路)→ザルツブルク(泊)→ミュンヘンにするか、26日をミュンヘンしない観光にあてておくか、なにか、もう少し合理的な動きを考えた方がよさそうです。シュトゥットガルト→ミュンヘンは列車だと2時間強かかります。飛行機を使っても空港の往復を考えると結局同じくらいはみておかないといけないでしょう。

 プラハは3年前に行きましたが、当時の状況ですと、英語はホテルや観光地、大通りの店では通じますが、路面電車やキオスク、スーパーでは通じませんでした。特に路面電車や地下鉄の券売機がしばしばダウンしており、キオスクでチケットを買う必要があるのですが、これが通じないことが多かったです。まあ相手もなれてはいるのでなんとかはなりますが。ホテルによっては公共交通の一日券を売っていますので、これを使うと便利でしょう。
 タクシーはダメというのは地元のパンフレットでも強調してあるくらいで、どうしても使う場合はホテルで呼んでもらうとよいようです。

 ドイツ国内はだいたい英語で大丈夫です。バスの運転手さんなどは英語ダメなときがありますが、まわりの人に助けを求めれば、誰かはたいてい英語ができるでしょう。概して旅行者には親切な国です。

 最後に、この時期は暑いととんでもなく暑いです。3年前の7月末~8月はじめのプラハは連日40度を超えました。乾燥しているので身体的には日本ほどこたえませんが、日焼けを含め要注意です。
 その他、ドイツ・チェコ関係は過去の質問にたくさん有益な回答があります。ぜひ検索してみてください。よい旅を!

 

 実際にプランをくんでみることをおすすめします。ドイツ鉄道(DB)のサイトでは、ドイツ国内は鉄道だけでなくバスや路面電車・地下鉄も時刻表検索できますし、ドイツ国外も周辺国は鉄道のほぼすべてと主要なバス路線などは検索できます。ホーエンツォレルン城のバスの時刻なども調べられると思いますが。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

 そのうえで、個人的意見としてはミュンヘン周辺の日程にやや無理がある気がします。特に26日に、シュトゥットガルト→ミュンヘン→ツークシュピッツェ...続きを読む

Q最近パリとスイスに行かれた方へ

この10月に新婚旅行でパリとスイスに行くことになりそうです。

パリには、10年ほど前に滞在した事があるのでイメージはつかめるのですが、その時は貧乏旅行と情報収集が足りなかったため、いわゆる旬のところには行ってないような気がしています。
スーパーでチーズやバゲットを食べたり、夜にセーヌ川でのんびりしたりはしましたが、贅沢なレストランにも入っていませんし、カフェではコーヒーかビールしか味わっていません。

今度は、多少は懐にも余裕があるので、美味しいディナーやカフェでの食事やスイーツや、かわいい雑貨(新婚生活のうるおい品になるような)、アクセサリーなど、食べたり買ったりしてみたいなあと思っています。
他にもこんな体験をしたらどうか、ここに行ってはどうか、今のパリの流行は?など教えていただければ嬉しいです。お得情報もお願いします。個人的な感想で結構です。

スイスはユングフラウ・・?とかいう有名な山がいいかな(マッターホルンは10年前に行きましたので)と、漠然と思っていますが、それよりもココ、というアルプスらしいお薦めがあれば教えて下さい。


今日、パリとスイスに行こうと決まったばかりで、これから情報を仕入れようと思っています。
よろしくお願いします。

この10月に新婚旅行でパリとスイスに行くことになりそうです。

パリには、10年ほど前に滞在した事があるのでイメージはつかめるのですが、その時は貧乏旅行と情報収集が足りなかったため、いわゆる旬のところには行ってないような気がしています。
スーパーでチーズやバゲットを食べたり、夜にセーヌ川でのんびりしたりはしましたが、贅沢なレストランにも入っていませんし、カフェではコーヒーかビールしか味わっていません。

今度は、多少は懐にも余裕があるので、美味しいディナーやカフェでの食事やスイーツ...続きを読む

Aベストアンサー

今年は10/15から10/21の間、ユングフラウ鉄道全線開通100周年記念パッケージというお得なキャンペーンをやるそうです。
http://www1.myswiss.jp/d/news/news.php?id=1383
ユングフラウ観光のベースはNo.2の方の通りLauterbrunnenがお勧めです。10月なら冬装備ですかね。
スイス観光局のパンフレットを取り寄せるのもお勧めです。コンパクトなので持って行くのにも便利です。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/brochure/

スイスアルプスは何度も行きたいとまでは思いませんが、何度でも行きたいと思う温泉があります。
新婚旅行としても一押しなのはYverdonのGrand Hotel Des Bainsです。ホテルに隣接して温泉施設があり、日帰り利用もできますが、ここのレストランがおいしく、宿泊して朝食(特に卵)も楽しむのがお勧めです。基本的に何を頼んでも火加減が完璧です。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/region/09/offer-Destinations-09Lake_Geneva_Region-211686.html
http://www.grandhotelyverdon.ch/
http://www.cty.ch/
2階のエリアに少し温度が高い(と言ってもぬるいけど)日本風呂があって人気がありますが、ここは別料金になっています。
アジア人が来るようなところではないので視線を浴びますが、基本的にカップルはいちゃつくのが普通なところなので、新婚旅行でいちゃついていても平気でしょう。3回目の時はゲイのカップルがはしゃいでいて視線を集めていましたがw
昨年に行った時は翌日にEvianのヒルトンホテルに泊まりましたが、何一つおいしく感じられず、温泉も無感動でした。Evianにも興味があるならこっちを先に行っておいた方が良いです。Hotel Royalなら良いかもしれませんが。

もうひとつ、地元民向けで日帰り利用のみの温泉施設のお勧めがSt.Margrethenにあります。
http://www.mineralheilbad.ch/
ボーデン湖に近いオーストリアとの国境近くの小さな町ですが、昨年はじめて行きましたが泉質もドーム型のサウナもとても良かったです。

新婚旅行の思い出の品・新婚生活のうるおいの品としてReugeのオルゴールを買ってくるのもお勧めです。
YverdonからSte.Croixに行くとオルゴール博物館に直営店が併設されていて、半額セール品があったりします。生産地価格の半額で日本の輸入品の1/3から1/4ぐらいの値段になったりします。3曲入りの72弁シリンダータイプで半額品があれば7万円ぐらいで買えたりするのでお買い得です。シンギングバードを買えれば家宝になると思いますが。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/region/09/offer-Destinations-09Lake_Geneva_Region-211586.html
http://www.reuge.co.jp/item_1865/72.html
時計ならカジュアルなものと割り切って、スウォッチのその年の新作や限定品などを買ってくるのも良いです。

今年は10/15から10/21の間、ユングフラウ鉄道全線開通100周年記念パッケージというお得なキャンペーンをやるそうです。
http://www1.myswiss.jp/d/news/news.php?id=1383
ユングフラウ観光のベースはNo.2の方の通りLauterbrunnenがお勧めです。10月なら冬装備ですかね。
スイス観光局のパンフレットを取り寄せるのもお勧めです。コンパクトなので持って行くのにも便利です。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/brochure/

スイスアルプスは何度も行きたいとまでは思いませんが、何度でも行きたいと思う温泉があり...続きを読む


人気Q&Aランキング