プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。自営で店を出している者ですが、
今回初めて広告チラシを作成することになりました。
チラシに4コマ漫画を入れたいのですが、どのようにしたらいいのか分かりません。

○環境はWindowsXP、Adobe Creative Suite2、ペンタブレットは所有しています。
○illustrator形式で印刷所にデータ入稿する予定です。
○紙上では、漫画を描いたことはあります。
○漫画は、カラーで色塗りしたいです。
○イメージ的には、説漫ドットコム様 http://www.setuman.com/のような感じです。

一般的に、広告チラシ用の漫画というのは、
紙にペン入れまでしてから、スキャナで取り込んで色をつけたりするのでしょうか?それとも、パソコン上で一から描くのでしょうか?
また、どのソフトを使用すればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>紙にペン入れまでしてから、スキャナで取り込んで色をつけたりするのでしょうか?それとも、パソコン上で一から描くのでしょうか?



どちらでもお好みで。
しかしPhotoshopで線画は少し難しいかもしれませんね。
SaiやComicStudioのような線画補正が付いたソフトを購入するか
Illustratorでパスを使って描くか
線画まではアナログで描いてスキャンのどれかでしょう。

色はPhotoshopで塗ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

どちらでも構わないのですね。
Sai、ComicStudioというソフトは初めて知りました。
こんな面白そうなものがあるんですね。。

今後のこともあるので、色々検討したいと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!