アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、ワーキングホリデーでカナダに渡航予定の者です。
費用をなるべく抑えて、渡航前に英語を少しでも伸ばしたいのですが、
何か良いアドバスなどありましたら、是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

耳慣らししておくと便利だと思います。

リスニング練習。
これはお金を掛けずに出来ます。

米軍ラジオが受信できる地域ならこれも使えます。
アメリカ英語ですが、カナダなら大きくは違わないでしょう。
(違いはあるそうですが、私には区別できません 笑)
http://www.kikuradio.com/info/afn.html

今見つけただけですが、こんなアドバイスのページもありました。
http://success-english.net/listening.htm

あとは、とりあえず旅行会話みたいな感じでしょうか?
細かい話はそれだけでは出来ませんが、最低限度の用事を達成するために。
http://allabout.co.jp/study/travelenglish/closeu …
    • good
    • 0

確かに準備にあまりお金はかけない方がよいと思います。

会話力を磨くのは必要なことですが、とくに発音を磨くのが良いのではないでしょうか。

現地では習った英語と意味が違って失敗するいうことが起きると思います。旅行・生活関係、仕事関係の文書の読み取りなどで文章・単語の意味を正しく読み取る訓練をされて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

お役に立てば良いのですが...。

私はカナダに行く前に英会話喫茶などで勉強していました。
料金も大手英会話学校に比べると安いですし、
出発までの期間もそこまで長くなかったので調度良かったと思います。

そのとき私が使ってたサイトです。↓
http://www.bestsensei.com/

全国の英会話の先生を検索できるので便利ですよ。
英語習得がんばってください、応援しています!
    • good
    • 0

私は、今、カナダにいます。

今年の初め(2月)に仕事の関係で転勤になりました。私は、英語の勉強不足でカナダに来てしまったので、毎日大変です。この経験を生かして

・本屋でDVD付きの物を購入し、聞き取る練習(耳の訓練)をした方がいいですね。実際、外国で何を言っているか分からないと結構つらいです。何回もPardon?って言うのも気がひけます。

・自分で、声を出して練習してください。恥ずかしい時は、一人で部屋
でやってみてください。

少しでも、練習してきて下さい。あと、生活習慣が違います。
これは、慣れるしかありませんね。
くしゃみをすると”Bless you!(お大事に)”って知らない人でも言われますので、必ず”thank you”と返してみて下さい。

頑張ってください。ご検討を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!