ダイハツ・アルティスとカローラ・アルティスの両車種は開発コンセプトなども含め共通する何かがあるのですか?

アルティスという商標権はどっちの企業が持っているのですか?

両車のALTISの斜めにデザインされた字体(ロゴ)が似ている点も気になります。

A 回答 (1件)

トヨタのカムリ・ベースのカローラを作っています。

東南アジア向けに
それをダイハツがダイハツ・アルティスという名で売ってるだけなんで、全部トヨタが持ってると思っていいです。

ロゴは似ているではなく同じです(^_^;
    • 0