アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に向けて新しくファンデーションや化粧水を
購入しようと思っています。

今までは、インターネットショッピングか
ドラッグストアで購入していたのですが、
一度、きちんと肌の調子を見てもらって
購入したいと思うようになりました。

天神周辺の百貨店にはたくさん各会社の
カウンターがありますが、初めてでも
気軽に相談に乗ってくれるBAさんのいる
カウンターを知りたいのです。

ご存知の方、是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

天神の大丸なのですが、アルビオンに一人すごいBAさんがいらっしゃいます。


西新岩田屋にいらっしゃった時からお世話になっているんですけど、すごく記憶力がよくて(カルテなしで、前回の購入物、メイクを覚えてくれている)、しかもメイクが上手、新製品をいくつも試させてくれるけれど、買うのを押し付けはしない方です。
BAさんって気取った喋り方をする人が多い中で、この方は本当に気さくで、何でも相談できちゃいます。
私にとってのカリスマBAさんです。

補足ですが、アルビオンはファンデーションのサンプルをいくつもくれるので、立ち寄った時にでも気軽に「ください」と言いやすいかも。
あとはイプサも結構しっかりカウンセリングしてくれるし、肌色を機械で測ってくれるのでいいかもしれません。
キチンとファンデーション購入の時にお顔全体に塗ってくれるようなところがいいですよね。
その点、この二つはお勧めできます。

逆に、エスティ○ーダーはどこも(岩田屋も大丸も)気取ってて、話しづらいですし、シャ○ルも、色々売りつけられるのがイヤですね~。あとR○Kは「色を選びたい」って言ってもためし塗りをしてくれませんでした。

よいBAさんにめぐりあえるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イプサ・アルビオンはいってみたいなーと
思っていたところです。

mallow1さんにとってのカリスマBAさんと
お会いすることができるのか、それが少々不安・・。

どんな方なのかヒント(!?)いただけると
うれしいなぁ~(名前をこの場であげるのは
いかがなものかと思いますし・・・)

お礼日時:2003/04/28 10:06

器具を使った肌診断はできないと思うのですが・・・



私はBIOTHERM-ビオテルム-を使っています。
使い心地がよく、大変気に入ってます。

お店は博多大丸東館(エルガーラ)にあります。

BAさんは若い方とベテランの方がおられ、
雰囲気はよいと思います。

化粧品は自分の肌に合うか?
が一番問題になると思うので、
自分の希望をしっかり話して試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
冬にはだが下手すると粉をふくので
乾燥肌だと自分で漠然と思っているのですが、
混合肌とかいろいろあるみたいですねー。
自分の肌が何タイプなのか、気になるなぁ~

結構、勇気が要るんですけど
頑張っていってみたいと思っています(^o^)

他にもお勧めありましたら教えてください
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!