プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆外出先のお宅で生後4ヶ月の赤ちゃんを座らせておくもの☆

便利なものってありますか?
出来れば3歳くらいまで活用できそうな物で、
持ち歩きが楽なものが良いです。
そして2時間ほど大人しくしてくれる事を希望しています。
バウンサーかバンボを考えているのですが、
これってどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

我が家はバンボを5ヶ月で購入しましたが、せいぜい30分が限度です。


4ヶ月であれば、2時間座らせて続けるのはなおのこと無理だと思いますよ。
まだ地べたにゴローンでいいんじゃないですか?
うちも外出先で使えれば・・・と思いましたが、30分ほどで騒ぎ出し、イナバウワーのように体をくねらせ、残念賞です(涙)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑ってしまいました!
そっかぁ。
地べたにゴロンでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/18 17:20

生後4ヶ月の赤ちゃんと3才の子供では、生物そのものが違う・・・くらい違いますので、その期間、共通して使えるものは思い浮かびません。



赤ちゃんが座る様になるのは早くても6ヶ月以降です。
2歳児でも、15分、一箇所にじっとしていられたら、天才です。
2時間子供がじっとしてくれる様なグッズで、3歳まで使える・・・そんな代物を開発したら、売れに売れて億万長者になれると思います。

たとえばお友達の家に行って、2時間ほど、おとなしくしていてほしい・・・と思ったら、まず、ご自身のお子さんの生態をよくよく観察してみてください。
どのような状況になったら寝るのか?寝る環境はどんなところがいいのか?どんなタオルを敷いて、どんな所(暗い・静か・テレビがついてる・ひんやりしたところ・・・等)にどんなタイミングで寝かせればいいのか、授乳はどうからませればいいのか・・・・。
それらを把握した上で、訪問時間や外出時間を設定すると、なんとかなる・・・カモしれません。
私の息子は6ヶ月ですが、外出先前に必ず授乳します。すると、外出先で必ず寝ます。そうなるとぐっすり眠ってくれる様に、私は分厚いバスタオルを2枚持ち歩く事が多いです。うちの子はフカフカのお布団が大好きなので、友人宅のフローリングの床の上でも、用意してもらった座布団の上でも、とにかく、さらにバスタオルを2枚敷いて寝かせます。
2時間ほど、おとなしく寝ていてくれることが多いです。
この要領を見出すまでは、よく、ギャン泣きされました・・・・。

もう少し大きくなったら、好きなおもちゃは何なのか?
好きなテレビやDVDはないのか?
あれこれ、手探りしながら買ってるうちにおもちゃが増えてくる・・・みんなそうしてます。悲しいけれど(笑)

どうしたら寝てくれるのか?
何をしていたら、親そっちのけで、夢中になってくれるのか???
あくなき研究の連続・・・ですよ。

ちなみに、私は先日、先輩ママから、『我が家の家宝だったんだけど』といって1本のVHSテープをもらいました。
中身は、『おかあさんといっしょ』が3時間分録画してあるそうで、ある一時期は、どこに行くのも、このテープを持ち歩き、流せるところでは流しまくっていたそうです。
VHSテープ1本なら、確かに持ち歩きはラクかもしれませんネ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究ですね(笑)
バスタオル2枚は外出先でもフカフカになるから
いいですねぇ!
おもちゃが増えるのだけは勘弁!って思っていましたが
それも仕方がないですね・・

お礼日時:2009/09/19 07:32

バンボもバウンサーも赤ちゃんの頃しか使えなかったと思います。


それと、2時間はどんな赤ちゃんでも大人しくというのは無理じゃないでしょうか?大人でも興味の無い講演会等の2時間はきついと思うのですが・・・。
今の時期ならバンボは重宝すると思いますよ。
うちも9ヶ月くらいまで使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2時間はどんな赤ちゃんでも大人しくというのは無理じゃないでしょうか?

その通りですよね!

お礼日時:2009/09/18 15:24

3歳までは無理かも知れませんが、持ち運びと言う面では


空気を入れて使うので、小さくたためて便利そうな
【ふかふかベビーチェア】
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4973655468005/



製品自体が1.3キロで少し重いですが、リビングでもダイニングでも
そして外食時などもイスに付けれる【2WAYゴキゲンチェア】はどうですか?
こちらは対象月齢:7カ月頃~5才頃までだそうです。
http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=93095

私は子供が居ないのでどちらも使った事はありません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段が手頃なのもあるんですね!
参考にしてみます♪

お礼日時:2009/09/18 15:26

バンボは確か10キロまでだった気がします。


うちのこは5キロの時に買って、小柄だったし長~く使うつもりだったのに
買ってきて座らせたら開始10秒で脱出成功です(涙)

なにを買っても、
あかちゃんが2時間も大人しくしてくれるのかどうかはわかりません。
4ヶ月くらいだとそろそろ寝返りしだすと思います。
寝てるだけ、って時期はそろそろ終わり身体を活発に動かす時期に入ってくると思うので
まあうちのこは元々猛烈元気で大人しいタイプではないのでバウンサーもバンボも無理でしたが
4ヶ月からこの先、
あかちゃんが2時間も同じ場所に居てじっとしてくれる姿
というのは
ちょっと想像できないです。
特にうちなど1歳5ヶ月ですが、2時間も大人しくしてくれる奇跡など起こりそうもありません。
3歳までってのは難しいのではないでしょうか。

バウンサーもバンボも、手の離せない時に一時的、って利用だと思います。
バンボは外食の時にあかちゃん連れの方が持参してるのを見かけます。
ちょっとの間だったらそういう使い方も出来ます。
うちは無理でしたが(涙)
バンボの場合は太ももの立派なあかちゃんは体重関係なくすぐ使えなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は、太ももが立派で足がすごく強いんです・・
もしかしたらバンボを抜け出すかもしれません・・
困りますね・・

お礼日時:2009/09/18 15:28

バンボは4~5ヶ月の子を座らせるのにはちょうどいいですが


座る場所が結構窮屈なので、1歳にならないうちに
座れなくなる可能性が大きいです。

バウンサーならビョルンのBaby Sitterがおススメです。
こちらならもう少し大きくなっても、遊んでくれる可能性があります。
これは座るというより、寝る?になるかもしれませんが。


2時間おとなしく、、ということですが
それは赤ちゃんの性格によるので、何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバウンサーすごいですね!
うちの子は足が立派なんで、
バウンサーの方がいいのかもしれません。
ありがとうございます。
検討したいとおもいます。

お礼日時:2009/09/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!