プロが教えるわが家の防犯対策術!

Earth, Wind & Fireの「September」と「Fantasy」の
ジャンルを教えてください。ソウルでしょうか?

あと、Boys Town Gang -の「Can't Take My Eyes Off You」の
ジャンルも教えていただければと思います。

こういう曲が好きです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

September と Fantasy はソウルともファンクとも言えると思います。

広い意味ではR&Bと言ってもいいかも。ジャンルの関係性としては、だいたい

R&B>ソウル>ファンク

的な関係があってはっきりした境界がないので、CDショップなどでどこに分類されるかはお店によって様々だと思います。

Boys Town Gang の Can't Take My Eyes Off You は典型的なディスコミュージックですね。ディスコミュージックもR&B・ソウル・ファンクの流れを組む音楽ジャンルです。
    • 0

EW&F自体はディスコ・ミュージックではないのですが、この2曲に関してはディスコでしょうね。

「君の瞳に恋してる」は皆さん仰るとおりディスコの王道だと思います。
    • 0

ディスコ、もしくはファンクになるのではないかと思います。

• 0