プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼の知り合いで、
仮面ライダーの制作に関わっていた方がいるらしいのですが、
その話がどうも信用できません。

彼はその人の話を真に受けすぎていて、たまにその人の武勇伝を語りはじめます。
私は聞くたびに不愉快になってしまうのです。
でも、面と向かって間違っていると言えるぐらいの知識がありません。

その人は仮面ライダーのオーディションを受けて、最終選考まで残った。
今でも(といっても、数年前ですが)土日は制作の手伝いで東京へ行く。
仮面ライダーの主役の人と一緒に歩いていて、役者だと間違えられた。
某オシリーナと付き合っていたけれど、他の女優にサインをねだったら嫉妬されたので別れた。

私が住む都市は地方都市であり、
東京へ出るまでは新幹線でちょっとかかります。
東京へ出ないのは今の職場が好きだからだ、といっていたそうです。
家に遊びにいったときは、仮面ライダー関連のものが大量にあったそう。
仮面ライダー関係以外にも、某出版社の内部パーティに呼ばれたとか、多々。
(内部パーティのわりには、サインを色々な人からもらったとか…)

まず、地方都市に住んでいる時点で制作手伝いはありえないなぁとは思うのですが…。
(単発エキストラならいざ知らず、土日だけって…)
ほとんど忙しくて会えないらしいので、実際にその人に会ってみて確認は難しいみたいです。

ありなのかナシなのか…
分かる方、よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

年齢等にもよりますが、経験があり企画力があれば


構成作家としての参加で手伝いと言う人はいますけど

その人はたぶん違うと思いますよ

本当に調べたいのなら制作会社名を聞くとか
専門学校からバイトで研修してる子の名前聞いてみて
私に連絡を戴ければわかりますよ

僕の知り合いの専門学生が実際に現場でADとして働いてますので
コレは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

構成作家ですか… なさそうですね~…。
今度その話が出たときに、突っ込んで聞いてみたいと思います。
でも、彼を悲しませるのが目的ではないので…。
ナシだとしても、心の中にそっとしまっておくつもりです。

お礼日時:2009/10/09 14:48

嘘でしょうね。


手伝いって何ですか? マニアの妄想でしょう、
そうやって自分は特別な存在だと
思わせたいのでしょう。基本放置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

やっぱり…ヘンですよね。
自分が彼だったら、色々と突っ込んで黙らせていたかもしれません(笑)

お礼日時:2009/10/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!