プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は現在中2の150cm50kgのちびデブです↓↓
でも、バスケットをやっています。
練習は結構ツライです・・・・・
でも全然痩せません。

上半身はそんなに太くないんですけど、
下半身がすごく太くて・・・・・
それに、ふくらはぎは筋肉太りなんです↓↓

なんか、あきやすい私でも簡単に足痩せできませんか?
教えてください。

A 回答 (2件)

「下半身がすごく太い」というのは、その年齢ならよくあることです。


そしてそれは、第2次性徴を経て大人の女性の身体に成長していけば、
すらりと伸びた美脚になりますよ。
むしろ今は、そのための「基礎工事」の段階であると言えます。

特に難しいことをする必要はありません。
今の部活動をしっかりお続けなさい。
そして、3食を好き嫌いせずしっかりお食べなさい。
そのかわり、それ以外の間食(特にファーストフード、スナック菓子、清涼飲料水など)はできるだけお控えなさい。
早寝早起きで規則正しい生活して、夜更かしはお控えなさい。
以上、かっこいい大人の女性の身体に成長していくためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ★

基礎工事なんですね!よく分かりましたっ★

かっこいい大人になれるよう頑張りますっ!

ホントにありがとうございましたっ(^v^)

お礼日時:2009/09/27 14:49

 女子中学生も含めて女性が筋肉太りするのは、スピードスケーターのような強烈に筋肉を使う運動を毎日のように繰り返すアスリートでない限り、ありえません(性ホルモンの関係で女性はそういう体質です)。

バスケットをやったくらいでふくらはぎの筋肉太りは考えにくいです。

 それが筋肉か皮下脂肪かは、簡単に調べられます。指(親指と人差し指)でその部分を1~2cmほどの高さに摘み上げてみてください。摘めた部分の厚みの半分が皮下脂肪です。表皮の下には必ず皮下脂肪があり、その更に下に筋肉があります。皮下脂肪は柔らかいので摘めますが、筋肉は硬いので摘み上げることができません。もし指で摘み上げることができなければ、それは皮下脂肪が厚すぎて摘めないだけです。

 皮下脂肪で下半身(とくに足)が太い場合は、ダイエット(食事療法のことです、つまり食べる量の制限です)を中心に根気よく続けることです(飽きやすいと成功しません)。運動による消費カロリーは思いのほか少ないので、バスケットをやっているのに適正体重にならない(痩せない)のは食べすぎです(間食も含めて)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・・筋肉ではないんですねっ(^v^)

色々、勉強になりましたっ♪

ありがとうございましたっ★ミ

お礼日時:2009/09/27 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!