アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、いつも近くにあるゲオでCDを予約して買っています。よく嵐のCDを買うのですが、10月にDVD発売すると聞いて、今日ゲオで予約しようとしたら、『まだ予約の取り扱いができない。』と言われ、予約ができませんでした(泣)時期が少し早かったみたいです。

ネット通販では、すでに予約開始されているみたいで早いのですが、なぜCDショップはネット通販より予約開始日が遅いのでしょうか?

みなさんは普段どこでCD・DVDを買われていますか?私はネット通販を利用したことがなくて、いつもCDショップで買うタイプなんです。ネット通販に詳しくないので、メリット・デメリットがあれば教えてください。他にコンビニやブックオフで買われてる方がいれば詳しく教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

CDは値引き販売が出来ないのでどこで買っても変わりありません。


DVD・BDについては新品でも値引きができるのでネット通販を利用いてます。DMMでカード決済なら25%引きで送料無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私クレジットは持っていません。ネットでも送料などお金のかからないところはありますか?やっぱり店で買おうか、色々どうしようか考えています。

お礼日時:2009/09/18 21:26

私も少し前までは、CDなどは行き着けの店で直接、予約・取り寄せで購入していました。

が、現在は、ネットがメインで購入しています。

なぜ、ネットの方が早いか…はわかりませんが、ネットのメリットは取りに行く手間が省ける。お金を用意する手間が省ける(引き落としだから)値引きをしている事がある。かな?

ただ、同じ店で、同シリーズが発売される先から予約→購入を繰り返していると、店側が宣伝用ポスターをくれたりします^^張るトコなくて、倉庫に寝てるポスターとか。お好きならどうぞ…と私はいくつももらいましたw私的の直買いのメリットです^^
古本店での購入は、中古で出るのを待てるか待てないかで決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番はやっぱりお金をかけずに買いたいですね。ネットでは、送料・手数料などいる所があるみたいなので、家の近くのCDショップに買うと思います。
ネットでは、送料・手数料は無料が良いですね!!どうしようか考えています。

お礼日時:2009/09/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!