アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6.0での現象でエンコードで直せば直りますが、毎回直すのは不便ですし、何とかならないものでしょうか。NNでは正常のようです。

A 回答 (3件)

Operaでも同様の現象が起こりました。

ページのソースコードのコード指定の記述文に余分なスペースが入っているのが原因だと思うのですが、これは文法上誤っていません。正しい記述です。

したがってブラウザの判定ミスだと思います。バージョンアップで修正されるのを期待しましょう。

エンコードを自動ではなく、日本語(EUC)にしておく方が、設定切りかえの操作の回数が減るかもしれません。
    • 0

このページで試してみたのですが、正常に表示されている状態で、

『自動選択を解除』→『再度、自動選択』とすると化けました。
htmlを見ると、charsetも指定してあるし、オマジナイの漢字も書いてあるし、
こうなるとIEの判定ミス、というかバグでしょうかね?
    • 0

IE6を使っていますが、文字化けしません。

エンコードは自動選択にしてますか?
一度、キャッシュをクリアしてみるのもいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。自動選択で、キャッシュクリアもやってみましたが、同じようです。コミュニティ以外のニュースとか他のサイトは大丈夫なので不思議です。あと、単に更新ボタン押して文字化けが解消されます。アドバイスありがとうございました。