本日化粧水と乳液を買いにドラッグストアに行ったところ、9月16日に新発売したKOSEのアンテリージェというラインを薦められました。

まずは評判を調べてみようと思い、帰ってきてネットで検索してみたのですが、アンテリージェって相当昔に販売していた商品なのですね…。
しかも新発売であると店員さんに聞いたにもかかわらず、KOSEのホームページには新発売のリストに掲載されていないどころか、商品リストにさえもその名前がありませんでした。

これは一体どういうことなのでしょうか?
店員さんがお薦めしてくれ、お手頃な価格だったので買おうかどうかとても迷っているのですが、ネットの情報からはそんな商品が本当に存在するかどうかとても疑わしくなってきました…。

何かわかるかた、ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

友人がドラックストア「コ○モス」で働いているので詳しく聞いてみました。



すでに回答されていますが、、、、、

これは、KOSEがコス○スと共同開発した化粧品ブランドで、コス○スだけが独占販売できる化粧品ということです。

KOSEさんからすれば、他の化粧品メーカーからも、他のドラックストアからも白い目で見られること間違いないことなのですが、そういうリスクを背負ってまで協力開発した化粧品なのです。なので、KOSEというより、コス○スのブランドの化粧品という感じです。
しかも九州を中心としたドラックストアなので、一部の人しか手に入らないというもの。

KOSEのブランドですが、そういう事が、ネットやテレビCMで宣伝しない理由の一つです。

もっとも、先に回答されてるように「中身にお金をかけた」というのが一番の理由なんですけどね……

近所のコス○ス店では、一か月前から予約し始め、発売前からすでに150件もの予約が入ってましたよ。
サンプルもらって一度使ってみて、かなり浸透率が高いのに驚いて化粧水だけですが予約しました。

それでやっと今月14日発売になって私も使ってますが、かなりいいですよ~。
長年愛用してるSK-IIよりこっちの方が効果も高いし安いし、お得な感じがします。
九州人でよかった~ww
    • good
    • 3

某ドラックストア・コ◯モ◯で働いている友達がおります。


アンテリージェ、発売前から友達に話を聞いておりました。

中身には十分な手をかけ、高級ブランドにひけをとらない成分を配合しながら
パッケージデザイン費や宣伝費を削って低価格を実現させるというコンセプトで
コ◯モ◯と共同開発(?うろ覚え;)という形で発売されたようです。

話を聞いた時はへえ~くらいにしか思っていなかったのですが、
先日友達に使わせてもらったところ思いのほか肌がもっちりになり
気になりネットで検索したところこちらに辿り着きました。

私も何年か前の中山美穂さんのCMがヒットしたので???状態で、その変は不明ですが、
このような商品が存在することは確かです。
    • good
    • 5

補足ありがとうございました。




グランデーヌじゃなかったんですね…すみません。


また、後半の件は私には解りかねます…。
本当、お力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

ドラッグストアで働いています。

ちなみにビューティー担当者です。(とは言えまだ歴は短いですが…)


KOSEの9月16日発売と聞いてまず思い当たったのは『グランデーヌ ルクサージュ』です。


アンテリージェはウチは取り扱いがないので、他のドラッグさんも似たような感じだと思いますが…


もしグランデーヌルクサージュなら、モデルは黒田チエコさん。太陽のような女性たちへというキャッチフレーズで、半透明のピンク色のボトル、濃いピンクと赤の中間のようなキャップ。値段は3千円台後半~4千円台前半。


もっと詳しい方がいればいいんですが、あくまでも参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

しかし、教えていただいたグランデーヌとはまた別の商品です。
もう少し調べてみたところ、私が見たのは「アンテリージェEX」というラインであることが判明しました。

以下、アットコスメでのクチコミなのですが
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

これを見ると、この商品は一部ドラッグストアでしか販売されていないような書き方がされています。

しかし、KOSEというブランドで、一部、それも全国圏ではないドラッグストアでしか扱わないという事がありえるのでしょうか?
なぜKOSEのホームページに新商品として載らないのかも疑問ですし、ますます買うのをためらってしまいます。

何か情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/19 15:02
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCCクリームについて

チョキチョキガールズの雑誌でおためし紹介されていたTONYMOLYのCCクリームが気になります。

調べてみたら、TONYMOLYは韓国コスメでした

韓国コスメってよく聞きますけど日本のコスメより悪いとか安全じゃないとかあるんですか???

日本のコスメからもCCクリームが出ていますが無名だとやっぱり危ないとかあれば教えていただきたいです

CCクリームのおすすめもあればぜひ教えてください!おねがいします

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国コスメが安全じゃないということはないと思います。
韓国の女の子は韓国の化粧品を使っていますし、日本からの旅行客は韓国コスメをどっさり買って帰っていきます。

韓国は美容大国ですから、
美容に関する関心は高く、化粧品の成分も次から次へと新しいものがでます。
ただ、それが日本では認可されていない成分が入っている場合もあると思います。

韓国に限らず、外国に行って直接化粧品を買うときは、その国の基準で作られています。
日本で売られているTONYMOLY(日本に直売店あるんですかね?)だったら、日本の基準をクリアしてるんじゃないでしょうか?そのへんは詳しく分かりません。

それと、TONYMOLYのCCクリームは有名ですよ。

Q出来ればKOSEの商品で

こんにちは。
夏に一歩一歩近づくにつれて、お化粧のよれがひどくなる今日この頃。
最近、本当に頬の辺りの毛穴が異常に目立つし
「油浮き」「よれ」がひどいんです。
朝は洗顔後に「コスメデコルテ」の乳液をつけ
引き締め用の化粧水でパタパタやって、
ルティーナの「オールバランサー」もパタパタつけて
水色のファンデーション下地(円筒型)をつけ
ルティーナ「NANO」のリキッドファンデ
そして、ルティーナの「フェイスパウダー」。

会社に着いた時点で、テカってます。

良い商品、良い方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

乳液はつけて~ヌルヌル&べたつきがなくなるまで肌に、
なじませる。
化粧水類(水物)はつけた後、さっぱり&しっとり、
肌が少しひんやりしている感じにする。
下地&リキッドファンデは薄く、しっかりとのばす。
肌の上に一枚ずつ膜をはらせるような感じ、
乾いた指を上から滑らせても、肌についている
下地&ファンデ取れていない状態。
(滑らせた指の後がつかないような状態)
フェイスパウダーは、薄くしっかりとつける。

メイク&スキンケアーを肌にのせている状態に
なっていませんか?
崩れないベースメイクアップの基本を言葉にして
上記に示しました。
コーセーのホームPを検索しましたが、
貴方の肌の状況にあっていないとは思いません。
使いこなしていない様に思います。

寝不足やストレス様々な原因で、皮脂は過剰になります。
皮脂が過剰になれば毛穴の開きます。
夜のクレンジングや洗顔、一日の肌のダメージを、
取り除いてあげるように、肌をいたわりながら、
今あるもので丁寧に丹念にお手入れしてみては?
買い足すのも簡単だけど、朝の、こ忙しいときに、
あせって、お手入れしたリメイクしたり、するのも
イライラしてしまうし、逆効果で、良くない!
皮脂の原因にもなる、メイクも半端!になるし、
心とお肌はつながっています。疲労もお肌に出ます。
はけでつけるタイプのパウダーのようですね!
テカリ易い部分だけ、しっかり目にパフでつけてから、
その部分の余分なパウダーを取り除き、
全体にはけでパウダーをつけてみては?
一つ一つを丁寧に薄くしっかり重ねる
これ、崩れないメイクの基本かな?

乳液はつけて~ヌルヌル&べたつきがなくなるまで肌に、
なじませる。
化粧水類(水物)はつけた後、さっぱり&しっとり、
肌が少しひんやりしている感じにする。
下地&リキッドファンデは薄く、しっかりとのばす。
肌の上に一枚ずつ膜をはらせるような感じ、
乾いた指を上から滑らせても、肌についている
下地&ファンデ取れていない状態。
(滑らせた指の後がつかないような状態)
フェイスパウダーは、薄くしっかりとつける。

メイク&スキンケアーを肌にのせている状態に
なっていませんか?
崩れ...続きを読む

QBBクリームとCCクリームの違いはなんですか?

BBクリームとCCクリームの違いはなんですか?

Aベストアンサー

BBクリーム(BB=blemish balm:傷を癒やすもの)。
刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリーム。
保湿機能や再生機能があり、下地としてもファンデーションとしても使える。

CCクリーム(CC=コントロールカラー、カラーコンディション)。
BBクリームのカバー力などはそのままに、メイクの機能がアップしたもの。
アンチエイジング効果、シミやシワなどもカバー。 色補正効果も高い。

QKOSEの商品のスキンケアのやり方について

私は今KOSEのリンクルソリューションの化粧水と美容液を使っています。
洗顔後、モイスチャースキンリペア→リンクルソリューション(化粧水)→リンクルソリューション(美容液)→インフィニティ(乳液)→スキンリペアクリームの順に使っています。
でも、最近乳液はいるのかなぁ?と思い出しました。
あまり化粧品には詳しくないので言われるままに使っていますが、このまますべての化粧品を使うにはお金がかかるのでどうしたら・・・と悩んでます。

化粧品に詳しい方いらっしゃいましたら、これは使わなくてもいいんじゃない?という物がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

あと、朝は美容液は使っていないのですが使った方が良いのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

クリームは、肌の表面に膜をはって水分の蒸発を防ぎます。まさにフタです。最後の仕上げとして必須アイテムですね。

乳液は、肌に浸透し、化粧水で与えた水分が肌の内側に留まってくれるように繋ぎ止める鎖みたいな役割があります。
化粧水とクリームの橋渡し役、ハンバーグを作る時のつなぎみたいな感じです。
乳液は、スキンケアのなかでは軽視されがちなんですが、使用するのがおすすめです。キメがふっくらして、肌がマシュマロみたいにフワフワになります。


美容液については朝夜兼用のものなら使用して構わないと思います。
基本的には夜のケアと一緒です。
ただし、日中はメイク崩れなどを考えると、量の調節がポイントになると思います。Tゾーンは避けて、かさつきが気になる部分に使用するとか。


もしアイテムを省くならば、まず美容液かな。これはあくまでスペシャルケアですから、必要に応じてで良いと思いますよ。最近では「美容乳液」と呼ばれるものも数多く出回っています。美容成分を配合した高機能乳液です。
なので化粧水→美容乳液→クリームって感じにアイテムは減らせます。

あとは、ライン使いをやめて化粧水の価格をさげるという手もあります。なぜ化粧水かというと、水分を与えたいというのが目的ならば高いものをチビチビ使うより、安いものを惜しみなくたっぷり使える方が乾燥には良いのでは?と思うからです。あくまで個人的な意見です。
もちろん、ラインには相乗効果が期待できるというのがポイントですが、必ずしも同じでなければ効果が出ないというわけではありません。気に入ったアイテム、自分の肌にあってるアイテム、長期継続できる価格のアイテムなど上手く組み合わせてみてはどうでしょうか。

こんにちは

クリームは、肌の表面に膜をはって水分の蒸発を防ぎます。まさにフタです。最後の仕上げとして必須アイテムですね。

乳液は、肌に浸透し、化粧水で与えた水分が肌の内側に留まってくれるように繋ぎ止める鎖みたいな役割があります。
化粧水とクリームの橋渡し役、ハンバーグを作る時のつなぎみたいな感じです。
乳液は、スキンケアのなかでは軽視されがちなんですが、使用するのがおすすめです。キメがふっくらして、肌がマシュマロみたいにフワフワになります。


美容液については朝夜兼...続きを読む

QJIllSTUARTのCCクリーム(34g)は毎日使用するとどのくらいでだいたいなくなりますか?

JIllSTUARTのCCクリーム(34g)は毎日使用するとどのくらいでだいたいなくなりますか?

Aベストアンサー

1回の使用量は1g未満です。(サンプル1回分が0.8~1mlくらいです)
そのため、34gだと30~40回分になります。

Q朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

Aベストアンサー

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌...続きを読む

Q化粧水をしてからの過程を聞きたいです BBクリームやCCクリーム リキッドファンデやパウダーファンデ

化粧水をしてからの過程を聞きたいです
BBクリームやCCクリーム
リキッドファンデやパウダーファンデ
フェイスパウダーとかお粉とか
化粧下地とかあと肌色の固形でパフを使って顔にぬるもの
なにがなんだかわかりません
どうやってつかうのか
どんな効果があるのか
それを使うときはどのようなパフやブラシを使うのがオススメなのか
下地やファンデやBBクリームをつかう順番も詳しくおしえてほしいです

長文になっていいので 教えてください

Aベストアンサー

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(肌色とか)のものがあり、手でつける。

リキッドファンデ
→液状で肌にフィットしやすくカバー力が高い。一方で化粧崩れしやすい色ムラになりやすいというデメリットも。手、ブラシ、スポンジなどでつける。

パウダーファンデ
→粉状のファンデが固形になっているものでもっともスタンダードなファンデ。カバー力はリキッドより低めであるものの、皮脂を吸収してくれるので化粧が崩れにくいというメリットも。パフやブラシでつける。

フェイスパウダー(お粉)
→化粧崩れを防いだり、化粧をナチュラルにみせるなど効果は様々。固形のもの(プレストパウダー)と粉状のもの(ルースパウダー)がある。パフやブラシでつける。

BBクリーム
→基本的に化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが一つになっているもの(メーカーによって違いあり)。またメーカーによっては日焼け止めや保湿効果があるものも。手、スポンジなどでつける。

CCクリーム→基本的に肌色の補正、日焼け止めなど肌を綺麗に見せるもの(メーカーによって違いあり)で、下地の強化版という感じ。

次に過程です。基本は化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーという順番ですが、ファンデによって過程が変わります。

①リキッドファンデ
化粧下地→ファンデ→フェイスパウダー。ファンデはブラシでつけると綺麗に仕上がります。

②パウダーファンデ
化粧下地→ファンデ→(フェイスパウダー)。基本的にパウダーの場合はそのものに皮脂吸収効果があるとされているのでフェイスパウダーはいらないのですが、Tゾーンなどのテカリが気になる場合は少しつけてみるといいと思います。

③BBクリーム
(化粧下地)→BBクリーム→(リキッドファンデorパウダーファンデ)→フェイスパウダー。化粧下地は塗っても塗らなくてもOKです(下地効果があるものが多数ですので)。BBクリームのみでカバーする場合はフェイスパウダーを上に重ねると崩れにくくなります。BBクリームの上にファンデを重ねる場合はリキッドの場合はフェイスパウダーは必須で、パウダーの場合フェイスパウダーはどちらでも可です。ただ、BBの上にファンデを重ねると厚塗り感が出ると思います。

④CCクリーム
CCクリーム→ファンデ→(フェイスパウダー)。CCは下地の役割が強いので化粧下地は塗らなくても大丈夫です。そして重ねるファンデですが、リキッドの場合はフェイスパウダー必須、パウダーの場合はフェイスパウダーはなくても大丈夫です。

すごく長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。また大まかな流れを書いただけで間違っているところがあるかもしれませんので、「◯◯ 使い方」などで検索してみるといいと思います。

お化粧楽しんでくださいね!

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(...続きを読む

Q安定型の新ハイドロキノンが入っているスキンケア商品

安定型の新ハイドロキノンで美白しようと思っているのですが
なかなか見つかりません。
ネットで頑張って探したのですが
アンプルールのものしか見つけられませんでした。
DermaQ2は生産終了してしまってるようで。
あとはうさんくさいのが2こありました^^;
クリームとか化粧水で探しています。
ご存じの方、よろしくお願いします。
アンプルールしかない!という意見でもOKです。
お願いします。

Aベストアンサー

質問のお答えにはなりませんが、念のため、アドバイスのみさせていただきます。
具体的なハイドロキノンの美白効力に関しては、メラニンを消滅させる「漂白剤」と思って下さい。漂白ですから、塗布した部分が白色スポットになったり、顔全体が色むらになったりするリスクをはらんでいます。
安定型であっても同様です。
参考までに、「ハイドロキノン」「コエンザイムQ10」「AHA(グリコール酸類)」「フェルラ酸」「レチノイン酸」等に関しては、大手のメーカー及び業界では、ハイリスク成分と認識し、使用を規制しているのが現状です。

Q色の濃いBB・CCクリームを探しています

濃くて暗い色のBBクリーム、またはCCクリームを探しています

・シェーディングに使える色の濃さ(普通のファンデであれば健康的と評される色)が良いです
・クレンジング不要が理想的です
・部分的にしか使用しないため千円以下のプチプライス商品が望ましいです
・肌に負担が少ないようであればBB・CC以外でも問題ありません
・私自身は、どのメーカーでもオークル平均色がちょうどいい色身です

BBもCCも色展開少なめ&地肌を明るく見せるための商品だと思うのですが
もしご存知であればお教えいただきたいです

Aベストアンサー

 こんばんは。
「これは、濃いな」と記憶した商品があったので、1点回答させて
いただきます。

 大概のドラッグストアでテスターが置いてあります、「ちふれ」
の商品になります。
お近くで見付けていただければ、色味を確認出来ると思います。
私が手に取った時は、2色展開でしたが、1色明るいものが増えた
様です。
http://www.chifure.co.jp/products/foundation/2403.html
色白の方に合う色がなかった事に、対応したのでしょうね。
「健康的な肌色」は、画像ではそれ程でもなく見えていても、実際
手の甲などに試しますと、「濃い!」と感じられると思います。

・伸びが良いので、シェーディングとしてぼかしてるうちに、ベース
のファンデと混ざってしまう可能性はあります。
・クレンジングが必要です。

 千円以内ですと、私が知るものはこの1点になるので、他の方からも
回答があるといいですね。

QUVケアの商品。100円ショップ製品ではどうか?

 最近紫外線がとてもすごいようなので、UVケアもする必要を感じはじめました。しかし、どういうクリームが良いのか解りません。

 100円ショップで済むのなら、済ませたいのですが大丈夫でしょうかね?。(そもそもあるかどうか知りませんが・・・)。お勧めな商品があれば教えてください。

Aベストアンサー

以前、100円ショップで働いていた人から聞いたのですが、時々有名化粧メーカーなどの商品も100円ショップに入ってくることもあるそうです。
品数に限りはあるそうですが。。(大きなお店の売れ残りや、潰れたお店から流れてくるそうです)
けど、私もNo.2の方の意見と同様お肌に直接つけるものですからほかの物のほうがいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報