プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

昨年、何とかだましだましで、4シーズン目の
REVO1で乗りこなしました。

おそらく今シーズン、BSから新型スタッドレスが出るだろうという
予想からです。

で、BSのサイトを見たら、REVO GZと言うモデルが出るようです。

この場合、価格は当然、REVO2より高くなると思いますが、
GZの方が買いですよね?

今年から雪の多い地方に転勤になったので、
金額よりも性能を重視せざるを得ません。

GZのインプレなど、どこかで読まれた方
お見えでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

個人的にBRIDGESTONEのスタッドレスダイヤはすすめません。


割高ですが性能で突出しているわけではないですので。
北海道で過半数のシェアを持っているのは、単純にほかを使わずそれだけを使い続けているか周りがそうだから自分もという考えのどちらかの人が多いです。
実際に比べたことがあると高価なBRIDGESTONEのスタッドレスタイヤをありがたかったりしませんし。
REVO2は他社に性能で追いつかれています。
GZがどうなのかわかりませんが、REVO2レベルの性能で十分です。
私なら、ヨコハマのiceGUARD TRIPLE IG30か、使ってみて性能がよかったトーヨーのGARIT G4の後継のGARIT G5にします。

この回答への補足

書き忘れましたが、乗っている車が
スポーツタイプです。

200Psオーバーのそこそこパワーがある物ですので、
それに負けないグリップもある物と、REVO1、2で不満だった、
腰砕け感がないものが良いです。

プレイズの乗り心地も良さを感じているので、
BSを候補に挙げました。

よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2009/09/20 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、今までBSが、効きのよさと、その効きの良さが
長持ちするということにメリットを感じていましたが、
その差もなくなってきているんですね。

どうもヨコハマは、iceGUARDの初期の頃、全然きかなくて
痛い目をしましたし、
トーヨーは2年目3年目と効きが悪くなっていくという印象があります。
ミシュランも昔は良かったのですが、
最近あまり魅力を感じなくなっています。

1年目の新品はどこの物でも効きますから・・・。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/20 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトの紹介ありがとうございました。

検索をかけてもまだ、このサイトぐらいしか
情報がないようですね。

もう少し待ってみます。

お礼日時:2009/09/20 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!