何度もごめんなさい。
ホームページビルダー6で製作しました。そしてなんとか転送もできました。
ファイル名もアルファベット小文字にしたし.....
でも、ホームページそのものが表示されません。
なにが足りないのでしょうか。
皆さんどうやってるのでしょうか?ファイル名もhtmlとしています。
やりかたが違うのでしょうか。何度も何度もやっているのに....

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どもども、Kumosukeです。


返事がないので、ふたたび書き込みです。
ちゃんとできてますか?

ホームページビルダーのアップロードは癖があるので、こちらのFTPソフトなどいかがでしょう?(参考URL。"FFFTP"というソフトです)

こちらのソフトは、FTP(サイトへのアップロード)に特化してるので、非常に楽です。
ジオが推奨しているアップロード方法でもかまわないんですけど、こちらを試してほうが楽だと思います。
ではでは。

P.S.
ホームページ作成のときに、フォルダを作って他のHTMLを入れたんだったら……
そのHTMLへのパスがフォルダを通したものになっているはずなので、直しましょう。

また、画像などもフォルダ単位で管理しているのであれば、パスの変更をする必要があります。
(主に画像でコンテンツを表示するのであれば、これをしないとまとも表示してくれません)

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/product.html
    • good
    • 0

そうそう、書き忘れです。


他の方が、触れていなかったので。

ファイル名ですけど、"半角英語"の小文字ですからね。
全角英語小文字 → index.html
半角英語小文字 → index.html
この微妙な違い、わかってもらえるでしょうか?^^;
ちなみに……
全角英語大文字 → INDEX.HTML
半角英語大文字 → INDEX.HTML
なので、今後もこの辺のことには注意してくださいね。
面倒だとは思いますけど、もう一度ファイル名を点検して、
"全角 → 半角"
"大文字 → 小文字"
のチェックをしてみてくださいね。


あと、そうですね。
他のHTMLファイルなどもフォルダでの転送はしないでくださいね。
わかりにくいかな?
まあ、わからなければ補足で質問してくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0

ジオのアカですね、了解です^^



とりあえず……
一番上(HOME)にあたるコンテンツのファイル名を → index.html
にしてください。
これ以外だと、「File Not Find」になってしまうので注意してくださいね。

asakayoさんWrote:
<ファイル名もアルファベット小文字にしたし.....
とのことなので……大丈夫ですよね?

あと……
ジオではフォルダを転送できないので、注意してください。
(これが原因かな?)
asakayoさんがホームページビルダーでどのように作成したかわかりませんが……
[index.html]と画像ファイルなどは、同じフォルダ内に置いてください。
……ちょっとわかりにくいかな?
とりあえず、[index.html]を単体で送ってみて、表示できるかどうか試してくださいね。

アカウントがジオシティーズだとわかったので、後は簡単にアドバイスできますから^^
ではでは。

(ファイルのアップロードは参考URL先をやったほうが楽だと思いますよ。ジオはちょっと特殊なもんで)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_ma …
    • good
    • 0

可能でしたらで良いのですがアップロード先のサーバ(プロバイダ)、


HP開設予定のURLを教えていただけますか?
    • good
    • 0

アップロード先を間違えていませんか?



TOPページを置く位置が間違ってたりすると表示されないとおもいますが、
お使いのプロバイダのFAQでもうちど確認してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

おや……?


前の質問を確認させていただいたのですが……

前回は画像が表示されなかっただけなんですよね?
それなのに今回はコンテンツ自体が表示されない……?
サーバーを変えたのでしょうか?

もしよろしければ、登録しているURL(表示されていなくても結構です)を教えていただけますか?
そこを見れば、的確なアドバイスができると思うのですが。
ではでは。

この回答への補足

えっと、表示したいサーバは
ヤフーのジオシティーです。前回のはちがうところです。
そこも画像でなくてよくわからなかったのであきらめました。

補足日時:2001/03/18 16:57
    • good
    • 0

表示されないときになにかエラーは表示されますか?


「404・・・」でしたらアップロードできていない/アドレスが間違っているのどちらかです。
「500・・・」でしたらパーミッションなどが間違っていると考えられます。
とりあえずその時にエラーが表示されるか、されるのだったらどんなエラーか補足して下さい。

きちんとアップロードされているのなら、URL指定ミスが多いです。
もう一度しっかりとURLを確認して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。えっと、転送したあとに
転送されました。とOKサインが出るので転送はされてます。
エラーはなしでした。
URTも大丈夫なようですーーーー。

補足日時:2001/03/17 23:14
    • good
    • 0

・ファイル名はトップページの場合は"index.htm"又は"index.html"が通常です。


・URLは"http://www.サーバ名.ne.jp/貴方のアカウント/"と通常はします。
ファイル名を"index.html"以外にした場合は、貴方のアカウントに続けて直接ファイル名をURLに記述しなければなりません。フォルダを作成している場合はフォルダ名も含めて指定します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホームページビルダーV6.5で作成したホームページについて。

ホームページビルダー(v6.5)で作成したホームページについてお聞きします。

どこでも配置モードからフレームを作成し、作ったホームページなんですけど、自分のPCのブラウザではちゃんと表示されるのですが、別のPCのブラウザで見ると、大きさ等はちゃんと表示されているのですが、文字などが大きく表示されてしまいます。
ちなみに自分のPCのブラウザ→最新バージョン
別のPCのブラウザ→explorer5
です。

どこでも配置モードで作成したホームページはブラウザによって文字や画像が
表示されないことがあるということを聞いたんですけどそうなんでしょうか?
それとホームーページビルダー7にはどのブラウザでも見れるようにレイアウトを変更してから転送する方法があるがホームページビルダー6にはついてないとも聞いたんですけど。。。という事は逆に標準モードで作成すればどのブラウザでも問題なく表示されるものなのでしょうか。

アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>文字などが大きく
文字サイズはブラウザの機能で自由に変えられるようになっているので、そんなに気にすることではないと思います。

>どこでも配置モードで作成した~
まず、スタイルシートに対応していないと、表示がどうなるかはかなり怪しいです。
そんな特殊な場合じゃなくても、たとえばディスプレイサイズの幅が1024の場合に右端に表示させるようにしていたら、
幅が800しか表示できない環境だと、切れてしまうわけです(スクロールバーが表示されるか)

>標準モードで作成すれば~
まったく同じように、という保証はないですが、ほとんどの場合は問題ないと思います。

Qホームページに近所の詳細地図を載せたいのですが...

よく、HPに近所の詳細地図が載っていますが、どのようにして書いているのでしようか? また、何かソフトみたいのは売っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ペイントなどでもがんばればかけますが専用ソフトを使った方がいいでしょう。
Vector
http://www.vector.co.jp/

窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/
などで「地図」などで検索すれば出てきますよ。

参考URLはそのうちのひとつです。
(シェアウェア)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se144013.html

Q既存の邦文のホームページから英文のホームページへ転換する方法は!

既存の邦文のホームページから英文のホームページへ転換したいのです。

方法を教えてください。

Aベストアンサー

Aという日本語HPのファイルとBという英語HPを、FTPソフトで入れ換えるだけですよ、アクセスする方の少ない夜中にするといいでしょう。

リンク切れなど忘れやすいので注意してくださいね。

Qホームページ作成にホームページビルダー14の購入を考えていますが・・・

業務用ホームページを作成しようと思っています。初心者です。
ホームページビルダー14を使って作成しようと思い、ソフトの購入を考え中です。単にホームページビルダー14といっても、(1)バリューセット(2)通常版(3)バージョンアップ版等色々あります。
書籍と一緒になったものを・・・と思いましたがそれもバリューセットという2冊ついたものと1冊ついたものがあります。
それぞれの違いを知りたいので分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バリューパック(18,800円)は、ガイドブック「できる ホームページ・ビルダー14[特別版]」、
Flash作成ソフト「かんたんWebアニメーション2」、
Webデザインテンプレート「@rt Web select pack for IBM ホームページ・ビルダー14」、
Webデザイン素材集 「DDN Web素材集」がセットになった製品です。

ビジネスバリューパック(25,725円)は、ガイドブック「できるホームページ・ビルダー14[特別版]」、
Flash作成ソフト「かんたんWebアニメーション2」、
Webデザインテンプレート「@rt Web select pack for IBM ホームページ・ビルダー14」
「@rt web for IBM ホームページ・ビルダー[会社・店舗編]」、
Webデザイン素材集 「DDN Web素材集」、
書籍「非常識なSEOの常識」がセットになった製品です。

Qメールフォームの作成ができません。ホームページビルダーV9でホームページを作成してます。

初心者で、行き詰ってます。
ホームページを作成して公開までできたのですが、メール送信フォームをCGIを使って作成したいのですが、さっぱり解りません。出来ません。
Kent-webさんやら、いろいろなフォームをダウンロードしたまではいいのですが、そのあとビルダーを使って、何から手をつけていいのかも解らないのです。解説をみてもさっぱりです。
何で調べたら順序だてて理解でき、ビルダーを使って作成する事ができるのでしょうか?
ダウンロード後から、初心者にでもわかるフォームメール作りを知りたいのです。
サーバーはsendmailの使えるさくらサーバーを利用しています。

できれば、レンタルフォームを利用しないで、頑張りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CGIのメールフォームとホームページビルダーとは、いっしょに使えません。

ホームページビルダーで作ったメールフォームのHTMLソースを使って、CGIで再現するといった使い方のほうがいいですよ。

こんな感じになります。

print "Content-type:text/html\n\n";
print <<"EOM";
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

以下、メールフォームの記述。

EOM

sendmailの指定は、さくらのレンタルサーバでしたら、
$sendmail = '/usr/sbin/sendmail';
で、いいはずです。

CGIの解説のサイトについては、

ビギナーズCGI http://www.aimix.jp/cgi/

とほほのCGI入門 http://www.tohoho-web.com/wwwcgi.htm

や、そのほかの解説サイトを参考にされたらいいですよ。

CGIのメールフォームとホームページビルダーとは、いっしょに使えません。

ホームページビルダーで作ったメールフォームのHTMLソースを使って、CGIで再現するといった使い方のほうがいいですよ。

こんな感じになります。

print "Content-type:text/html\n\n";
print <<"EOM";
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

以下、メールフォームの記述。

EOM

sendmailの指定は、さくらのレンタルサーバでしたら、
$sendmail = '/usr/sbin/s...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報