2~3週間くらい前インターネットでショパンコンクールのCDを注文し、お金も振り込んだのに届きません。遅れているだけなんでしょうか?もう一度アクセスしてみてももうホームページもひらかないので、ちょっと不安です。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

hana87さんが頼まれたCDとはmaxellのCDなのでしょうか?


そのCDでしたら、私も入金してから1~2週間はかかりました。
もしかして、maxell以外から販売しているCDなのでしょうか?
もし、そうでしたらそのCDについてお聞きしたいのです。
もし、よろしければ質問者grow77でgooの質問掲示板に投稿していますのでそちらに詳しく書いてますので見て頂いて、返事を頂ければととてもうれしいのですが。
あっちこっちで調べているのですが、ご存知の方が少ないようなので。
大変迷惑だと思いますがよろしくお願いします。
    • good
    • 0

お金を先に振り込んで、


ホームページがない…詐欺でしょう。

個人か業者か、それは現在問題はないです。
メールでも連絡が取れないとすれば、
詐欺に間違いないです。

消費者センターに連絡をして下さい。
その際、ホームページのURL、振込先などが
あると、相手を突き止めることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。昨日無事届きました。お騒がせしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 19:57

相手は個人でしょうか? お店でしょうか? お店なら名前で検索してみると見つかるかもしれません。

しかし、状況から考えて、詐欺にひっかかった可能性が高いですね。お住まいの地域の消費者センターに連絡して相談にのってもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q納品遅れで注文をどんどん取るか、無い物は入荷待ちで注文をとらないか

納品遅れで注文をどんどん取るか、無い物は入荷待ちで注文をとらないか
立ち上げたばかりの会社の発送をしています。
発送場所と会社が遠い為、商品が自分のもとにある状態です。

現在、在庫切れしている商品が多々あり、注文の内の一部が欠品した状態で発送しています。
お客様には入荷次第発送としていますが、ショップHPには欠品していない状態で表示しています。
在庫があると思って注文して頂いたお客様には申し訳ない事と、発送が二度になる経費、欠品での未発送が多く、在庫確保出来た時の発送遅れも出てしまう可能性大になってきました。

ショップ評価が大事と言っていましたが、自分は在庫が有るようでなく商品が遅れる状態よりも、目先の売り上げを捨て、在庫切れにした状態での販売を優先した方が今後良いと思うのですが、

購入者側と販売側の方のご意見などあればお聞かせいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

B2Bなら標準納期があるので、あり得ないでしょうからB2Cで。

一度経験があります。(Amazonのショップでしたが。)
1)在庫確保できず、契約キャンセルのメール受け取り。(まあ、このくらいならあるでしょう。)
2)当日Web上ではまだ注文受付中
3)Amazonに苦情メール送付

こういう客もいると言うことで。

Qご注文後の返信メール(注文確認メール)ができない

お客様からご注文いただき注文確認メール(自動配信)を
送ったのですがエラーで戻って来てしまいました。
再度手動でメールアドレスを確認したのにも関わらず返信ができない次第です。

= エラーメッセージ
<相手先@nifty.com>:
202.248.238.10 does not like recipient.
Remote host said: 550 5.1.1 <相手先@nifty.com>... User unknown
Giving up on 202.248.238.10.

別のところで質問したところ、
「相手のメールサーバーの制限に掛かっている可能性があります。
(ウイルス拒否に関する制限や容量オーバー等)」 とアドバイスをいただきました。

こちらのメールが相手先にはスパムメールと認識されてるのでしょうか?
容量的にはプリントアウトしたところ1ページちょっとなのですが
この程度の内容でも容量オーバーになることがあるのですか?

解決策などがあれば教えて下さい。
(他のお客さまとはスムーズにやり取りができています。)

お客様からご注文いただき注文確認メール(自動配信)を
送ったのですがエラーで戻って来てしまいました。
再度手動でメールアドレスを確認したのにも関わらず返信ができない次第です。

= エラーメッセージ
<相手先@nifty.com>:
202.248.238.10 does not like recipient.
Remote host said: 550 5.1.1 <相手先@nifty.com>... User unknown
Giving up on 202.248.238.10.

別のところで質問したところ、
「相手のメールサーバーの制限に掛かっている可能性があります。
(ウイルス拒否に関する制限や容...続きを読む

Aベストアンサー

簡単ですが、3つ思いついたので回答します。

(Nifty com の利用者ではないことで、読まれてください。)

添付ファイルがなければ容量オーバの可能性は、状況から考えにくいです。

1.Nifty は、迷惑防止メールの機能があります。
  質問者のメールアドレス、またはドメインか、類似したアドレスがその対象として登録されている。

  同じドメインの他の客へ返信できているならばその可能性があります。

  自動配信と手動送信の質問者のメールアドレスがドメインを含め同じならば、もしまったく違うアドレスを質問者が有していれば、その違うアドレスで送って見る方法が考えられます。 

2.質問者の送信メールを質問者側で、送信前にウィルスチエックしてみる。
  (相手サーバ、PC側で引っ掛かればしょうがないですが、念のため確認されてはどうですか)可能性は低いでしょう。

3.客のIDが間違っているかもしれません。客が入力ミスしていればどうしようもないです。質問者のサイトで客が2度入力するようになっていますか。なっていても最初ミス入力したものをコピー・貼り付けしたならば意味ないです。よくそうする人がいます。
 

簡単ですが、3つ思いついたので回答します。

(Nifty com の利用者ではないことで、読まれてください。)

添付ファイルがなければ容量オーバの可能性は、状況から考えにくいです。

1.Nifty は、迷惑防止メールの機能があります。
  質問者のメールアドレス、またはドメインか、類似したアドレスがその対象として登録されている。

  同じドメインの他の客へ返信できているならばその可能性があります。

  自動配信と手動送信の質問者のメールアドレスがドメインを含め同じならば、もしま...続きを読む

Q国内の通販サイトが海外からの注文も受ける場合

日本国内で小物類のWEBショップをやっています。
オリジナルを販売しているので、海外からの問い合わせも多く、うまくできるのであれば海外向けに英語サイトなどを作って販売できないかと漠然と考えています。

しかし、英語がうまくできないという点や決済についての問題があり、正直いってどれくらいコストがかかるのかが不明です。

国内で取引する場合とどのように違うのでしょうか?

また、海外進出したネットショップの方にもご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

決済はカードを使えばOKではないかと。
英語については周囲に読み書きできる人がいるなら安くあがるでしょうし、いないのなら業者に頼むしかなく、その場合は千差万別です。

問題は米国から日本への発送に比べて日本から海外に出す場合の運賃の高さでしょう。商品単価が低い場合、商品価格に比べて運賃の比率が高くなるので、買ってくれる人は減るでしょうね。

Qフリーメールによる悪質注文 なりすまし注文について

現在私はインターネットにて販売をしております。
経緯
11月9日PM10:00頃に全く住まいの違う人2人が高額商品を注文(ほとんど同時刻)
その後PM11:00頃にも高額商品が2点注文が入る。(どれも代引き)
11月10日夕方商品を発送する
11月11日午前11時近くまたもや、高額商品10点総額60万の注文が入り、不思議に思い調査
昨日発送されたお客様に電話するも、1件は使われてない、残り3件は別人、即運送業者に電話して全件戻し手続きして完了。
10件の注文に対してもメールにて始めての取引の場合は、代引きではなく前払いのお願いメールを出して返信待ちの状態です。

今回の狙われた要因として考えられるのが、
(1)期間限定のポイント10倍にした矢先の出来事であった。
(2)オープンして間もない店舗であった。

上記(1)に対してはキャンセル扱いになったので、ポイントは付与されずに済みましたが、
○○hoo!のIDを持っているのに、こんな簡単に個人情報を悪用して悪さを行えるのか不思議です。

大分前置きが長かったのですが、
*n@dm.rmail.ne.jp
*r@da.rmail.ne.jp
*l@dg.rmail.ne.jp
*p@dp.rmail.ne.jp
*o@dw.rmail.ne.jp
*s@dm.rmail.ne.jp
*t@dj.rmail.ne.jp
*m@da.rmail.ne.jp
*b@dp.rmail.ne.jp
*g@dw.rmail.ne.jp
*s@dw.rmail.ne.jp
*z@dt.rmail.ne.jp
*w@dp.rmail.ne.jp
*l@dj.rmail.ne.jp
上記10件はまだメールアドレスが生きております。(今日の分)
間違いなくこちらの注文承諾メールが届いて発送を確認するまでは
生きておかないと意味がないはずです。(ポイントが付与されないから)だれか知識がある人で、上記のアドレスで分かることで何でも
いいので教えて下さい。上記を行っている人間をどうようにしたら撃退出来るのか知恵を下さい。本当に業務の妨げになって苦しんでいます。
だれか助けて下さい。
上記10件はまだ生きているので犯人を捕まえるなら今しか無いのです。
方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

現在私はインターネットにて販売をしております。
経緯
11月9日PM10:00頃に全く住まいの違う人2人が高額商品を注文(ほとんど同時刻)
その後PM11:00頃にも高額商品が2点注文が入る。(どれも代引き)
11月10日夕方商品を発送する
11月11日午前11時近くまたもや、高額商品10点総額60万の注文が入り、不思議に思い調査
昨日発送されたお客様に電話するも、1件は使われてない、残り3件は別人、即運送業者に電話して全件戻し手続きして完了。
10件の注文に対してもメー...続きを読む

Aベストアンサー

>>実際に被害がないと警察は動かないし、
うごきますよ。
営業妨害ですからね
実際、偽注文でつかまったアホな学生いましたからね

>>Yahooは自店管理ですのでと言われ相談になりませんでした。
そうですね。こういった事はモールは何も役に立ちません。
というか偽注文でも決済扱いにしてしまうとマージンは手には
いるわけでモールは損しません。リスクもありません。
まぁー場所かりている立場上仕方がないかもしれませんね
ちなみに運送会社もこういった受け取り拒否などする客情報を
持っていても黙っています。だって送料儲かりますからね
結局自己防衛しかないかもしれませんね

Q注文フォーム

ネットショップを作る為 HTMLを勉強しています。

注文フォームを作るのにCGIも覚えたいと思っております。


ネットで調べると フォームに関するタグは載っているのですが、CGIがはぶかれていたり、その逆も
しかりです。

「ファームメール」を現在は利用していますが、自分でフォームを作りたいと思っています。

良い本がないかと探したのですが、自分に合うのが見つかりませんでした。

田舎なので、本の種類も少ない為、ネットで購入しようかなと思っております。

お勧めの本やHPをお教えいただけると大変助かります。

ご指導いただけると幸いです。

Aベストアンサー

これから、ネットショップを始められるのなら、CGIまで自作するのは、無理があると思います。これから、アクセスアップのために相互リンクなど大変なことが待っているので・・・。

無料のショッピングカートなど借りた方がいいと思いますよ。他にも ショッピングカート , フリーCGIなどで検索すればでてきますので・・・。

参考URL:http://www.d-ic.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報