『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

カテ違いでしたらすみません。

近所にアロマオイルマッサージの店が出来ました。
面白そうなので一度行ってみようかと思っています。ただ、雰囲気がそれっぽくて男性専用個室とか書いてあり、あやしげな店なのか心配です。駅で配っていたティッシュには「風俗店ではありません」とありますが、そのまま信じて良い物なのでしょうか?

ちなみに風俗嫌いということではなく、勤務先にあまりにも近いため、もしそうなら近所の人に見られたくないので行きたくないという意味です。

A 回答 (2件)

国内のアロマ系の団体(の認定校)で勉強して、単なる民間資格ではありますが、アドバイザーやインストラクターの資格を持つ者です。

アロマテラピーをきちんと理解している人たちのサロンでしたら、アロマオイル「マッサージ」という看板は、通常は掲げません。
マッサージとは、国家資格を持った人だけが行える施術であり、無資格の人がマッサージを職業とするのは、違法だということまで知っているからです。そのため、アロマテラピーの世界では「トリートメント」という表現をしています。

実は、アロマテラピーの精油を希釈した物を、第三者の体に塗布すること……これが、体を撫でたり擦ったりちょっと押すような感じになり、マッサージに酷似した動作になるので、アロマのトリートメントも違法ではないか、と裁判になったこともあるようです。それ自体は「職業選択の自由」ということで、違法でないという結論になったようですが。

アロマテラピーのトリートメント自体は、衛生面でも気を使ってる(はず)だし、お客様の気分にあった精油を選んでくれるし、良い意味で気持ちの良いものです。
ただ、私個人としては、アロマ「マッサージ」という看板を出しているお店を利用することは、あまりお勧めしません。雰囲気がそれっぽくて、勤務先に近いのでしたら、そのお店は利用しない方がいいかなって気もします。
勤務先や近所の人に見られても構わないような、アロマトリートメントのお店は、探せば他にいくらでもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
常々昼ご飯を食べに行くような店のあるあたりにポツンとあるものですから、気になっていたんですが、専門的な意見が聞けて良かったです。
アロマもマッサージも経験がなかったので、両方体験できて良いかと思いましたが、確かにHPの求人欄には初心者も指導します的な表現があったので、資格所持者の店ではなさそうです。無理にここに行く理由もないので、資格に関する表記のしっかりした店を探したいと思います。
どうもありがとうございました。

アロマオイルマッサージ店が繁華街、歓楽街に出来たのなら、キット次のようなことをしますな

「男性専用個室に入ってマッパになったら綺麗なオナゴがオイルを肩背中腰尻とかに塗たくって揉み、次に胸腹股間も同様にして、もしも立ってきたら茎も揉む」
勤務先でまじめ人間で通用している人がこんな胡散臭いところに出入りしていたのかと信用ガタオチになるのかな
    • 0
この回答へのお礼

繁華街ではなくビジネス街に出来たため迷ってしまいました。
経験者の実体験に基づく意見はとても参考になります。
ありがとうございました。