アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dimension9150 PenD2.8 XPメディアセンター メモリ3GB
初めまして。素人なのにグラフィックカードを換装して死亡中なのでご指導よろしくお願いします。

RADEON X300 SE 128MB HyperMemoryがもともとセットアップされていました。何とかインストールして画面も写るようになりましたが問題が。
メディアセンターで録画したアナログ放送のビデオの再生で画像がかなり粗くなってしまいモザイクがかかったようになってしまいました。
同じくメディアセンターでテレビを見ようとしても同じように画像が粗くなってしまいました。どうもdvr-msとMpeg2ファイルに限って画像が粗くなるようです。
何をどうすれば良いのか行き詰まりましたので、ご指導お願いします。

換装したカードはRadeon HD 4350です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前のグラボのドライバの残骸が残ってるとか?

きちんとアンインストールしてから新しいドライバをインストールしないと、色々と悪さをする場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前のドライバはすべて削除してからインストールしなおしましたが
改善されませんでした。

アナログチューナーからの画像はどうにもモザイクがかったように
画像が粗くなってしまいます。
以前録画したdvr-msファイルは他の形式に変換すれば正常に見れます。

解決策ございましたらご指南お願いします。

最新のドライバをダウンロードしてみてはどうでしょうか。

Windows XP MCE用最新ドライバ
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、残念ながら改善しませんでした。

どうでも良い事だけど「死亡中」と言うのは「動作しない(つまり故障)」ことです。

粗かろうが「映っている」のは「死亡」ではありません。

dvr-msとMpeg2ファイルといった動画ファイルが「粗くなる」ということはグラフィックカードのドライバが正常にインストールされておらず、アクセラレーションがかかっていないからです。
ドライバを入れなおしてみてください。

※XP MediaCenter Editionって新しいグラフィックカードに交換するとトラブル発生したっていう記事を読んだことがけっこうあったので(OSのマルチメディア機能がグラボのドライバ等と衝突するらしい)、根本原因はOSかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバは何度か付属CD利用して入れなおしましたが改善されません。
ffdshowやCoreaacなども入れたり出したり試しましたが改善されません。

OSとの相性ということになるのでしょうかね。