プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2次会のゲームについて景品のアドバイスが欲しいのです。目玉となるものについてなんですが、どんなものがよいと思いますか?色々な意見をいただき参考にしたいと思います。

参加者は
男平均30歳
女平均27歳
男の比率が7割と多めで独身者が多い。
逆に女性は既婚者が多い。
大手家電メーカーの社員がほとんどで、電化製品は景品として避けたい。
USJのチケットは2番目の景品として購入しています。
予算は15,000円です。

自分が考えるよりも、皆様が何を欲しがっているのか、生の声を聞いたほうが良いと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

似たような質問を先程もさせてもらいました。ただ、こちらの情報不足により参考になる意見はありませんでした。(先程の回答者様申し訳ありません)それで情報を追加し質問しました。同じ質問はタブーとされているようですが、同様の質問は締切にさせてもらいましたし、回答者の皆様に分かりやすくするための締切・再質問であり、何より求めている回答が得られていないのに2度目の質問は削除されてしまいました。納得がいかないので3度目の質問です。

A 回答 (8件)

うーん思いつくのは

高級ワイン(ドンペリって買ったことないけど10万くらい?)など。

女性ならバカラのグラス、ル・クーゼのお鍋などは?
参考URLは洋食器のショップです。

または景品で「宝くじ」なんて面白いですよ。
当たるかどうかは未知の世界ですからね。

参考URL:https://ssl.le-noble.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

宝くじは面白いですね。気づきませんでした。目玉じゃないにしても入れてみたいですね。ありがとうございます。

#5の者です。

宝くじの追記になりますが、ジャンボ宝くじのように期日が来るまで分からないくじとスクラッチタイプでその場で結果が分かるくじがあります。

金額は少ないですがスクラッチはその場で盛り上がれるのでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はスクラッチもう買っちゃいました。

二次会の景品は紙ものがいいです。

参加される方にもよるのでしょうが、披露宴での引き出物を持ったまま出席なさる方が多いでしょう。そこに重いもの・大きいものはパスしたいですね。
もし、紙もの以外を考えられているのでしたら新郎新婦に引き出物の大きさや重さなど確認なさることをお忘れなく。

私だったら、1番をUSJのペアパスポートにして、2番をどこかのお食事券などにします。
パスポートは1枚だけもらっても困っちゃうし、お食事券なら5000円程度でも自分でお金をプラスすることで自由に楽しめますからね。
2次会の景品は、そのまま新郎新婦にプレゼントなさる方も多いようなので、ペアや自分達次第で融通の利くものがいいと思いますよ。

宝くじは、よくじゃんけんゲームに使いました。
受付の時に1人1枚宝くじを渡しておいて、じゃんけんで勝った人が相手の宝くじをもらう、最後まで勝ち進んだ人が宝くじを全部もらえるゲームです。

私が2次会を頼まれるときは、「軽い」を徹底して準備しました。お米はビリの人に罰ゲームで持って帰らせたことはありますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど…バツゲームとしてのお米か。使えそうですね。
チケットはもちろんペアですよ(^_^)

お米。

いいお米。宅配でおくってくれること。
もしくは帰りに自宅までタクシーで送ってくれる券など。
個人的にはUSJよりTDLのほうがうれしいんだけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お米はいいアイデアですね。
TDLはこちらの地域事情により諦めたしだいです。

やはり、「券」という字がつけば、どんなものでもありがたいのではないかと思います。

金額が張るのなら、JTBの旅行券なら嬉しいでしょうね。個人的には図書券・CD券なら
大喜び。ビール・米の券の場合、うちはビールは飲まないし、米は所謂自然食品店で玄米を買うので、その券そのものとしては機能させることはできませんが、他の店で他のものと交換できるので、これもまた助かるアイテムであることには変わりありません。蛇足です、ご予算よりハルカに安価なものですが景品で貰って良かったものは、「10万円貯まる貯金箱」の類でした。500円玉のみを貯めておくものです。
頂いた瞬間には「コンナモノー、なんでよこすのよ、いらんっ」状態でしたが、使ってみたら、ほんとに貯まったもので嬉しくて。以来、空き瓶を利用して500円玉貯金が我が家の習慣となりました。ほんと、トホホな蛇足です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目玉以外にも色々と景品を考えないといけないので、貯金箱は面白いですね。「商品は10万円!!…たまる貯金箱」…言ってみたいです。

個人的には「タラバガニ」か「松坂牛」が欲しいです。

クール便で後で届けるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普段食べられないものはなかなかいいと思います。ただ好みの問題とか色々クリアすべき点はありそうですね。ありがとうございました。

同じような意見が続いて申し訳ないですが、同じく金券で「全国共通お食事券」などはいかがでしょう?既婚・未婚、男性・女性を問わず使えますし。

カード系の金券よりは使える範囲を狭めることで「お食事に行ってくださいね」とちょっと気を使った雰囲気も出る、かな(笑)。
やっぱり金券って、なんだかんだ言ってもらって一番嬉しいですよね・・・。

参考URL:http://www.jfcard.co.jp/gourmetcard_whats_d.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金券はもらってうれしいものですが、難しいですよね。幹事は自分一人ではないですから。

ビール券なんかどうでしょう。

これなら男女問わず、未婚者、既婚者問わずでイイと思うのですが・・・(1度目の質問を見ていないので、同じ回答があったら、スミマセン)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、たくさんのアドバイスがありがたいのです。質問上で避けているもの以外でしたら何でも構わないのです。参考とさせてもらうだけのものですので。boilman様ありがとうございます。