アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築して3年、メンテを行い、丁寧に住んできたつもりですが、いつのまにかトイレの壁に尿のシミができております。
我が家は5人家族で私を除いて全員男。立っておしっこをするため、便器の両側にのみ、おしっこがはねます。トイレの壁紙は、ビニール製にしましたので、気がつくたびに水ぶきしてきたつもりですが、ここへきて頑固なシミとなってしまっております。
まだまだほかの部分は新築に近い、きれいなままなのにトイレだけがぱっと見てわかるほどシミができていて、泣きそうな気分です。

強力トイレ洗剤、漂白剤、お酢にレモン汁、次々と試してみましたが、全く駄目です。

壁紙の下の石膏ボードにまでしみ込んでしまったということでしょうか?
どなたか、これを解決したという、経験者さんいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

2です。


目立ちます。
同じ色がなかったので、近い色にしました。
でも、業者に頼むのはお金がかかるし、
自分で全部張り替えは大変です。
汚した本人がこれで良いと言っているので、
よし。としました。
汚した部分だけでなく、手洗いの右横50センチ全体に貼りました。
左側は貼りませんでした。
左側も貼った方が目立たなかったような気がします。

質問者様の場合は床から、1メートル程度を重ね貼り
したらいかがですか?
汚れをとるのに、苦労するよりもボンドで貼るだけだから
簡単です。
    • good
    • 1

壁紙を重ね張りしました。



我が家は酔っ払いが一人おりまして、
酔って手を洗う時に、壁に手をつくようです。
そのあたりが汚くなりました。
はがして、張り替えるのが面倒だったので、
大型ホームセンターで似た壁紙を50センチ買い、
ボンドで貼りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も重ね張りを考えています。重ねた部分が目立つことはないですか?

お礼日時:2009/09/20 18:27

我が家もリフォームをしてちょうど3年です。


我が家の男子はみんな座って用を足すようでトイレはまだまだリフォーム当時と変わりませんが、キッチンなどどうしてもビニールクロスが黒ずみだしました。
漂白剤等は試されたとのこと、残るは物理的に落とすしかありませんね。激落ち君などのメラニンスポンジでこすって取れなければなかなか難しいと思います。我が家の黒ずみはほとんど激落ち君で落とせました。
かといってトイレだけ壁紙を張ってもらうのも...
という場合、壁紙の上からペンキを塗ることができます。
きれいな柄つきの壁紙なら柄が消えてしまいますが、無地なら艶消しのマットな感じに仕上がります。
トイレなら狭いし、ローラーや刷毛で自力でリフォーム可能だと思います。
また、万が一壁紙を張り替えられる場合、傷にも化学薬品にも強い壁紙というのがあります。我が家は2回目のリフォームだったので、以前の教訓から全室全壁紙をそのタイプにしました。
価格も通常のタイプと同じでした。参考までに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!