アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックストラーダのナビを使っています。

パソコンに保存してある音楽をSDに保存し、車で聞きたいのですが
保存しても「データが存在しません」とでてしまいます。

方法としては↓↓
SDをパソコンでフォーマットし、mp3・mp4の音楽をSDにコピーしています。

が。。。この方法では聞く事ができませんでした↓

どうしてでしょうか??

ナビは strada/CN-HW850D です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

かなり昔の質問なので解決されてるかもしれませんが、おそらくSDカードからHDDに音楽データを移す作業をしていませんね?SDカード入れてそのまま曲を聴くことは出来ないのでデータをHDD(ナビ本体)に移しましょう。

自分のはCN-HW700TDなので微妙に違うかもですが手順としては、MENU→情報設定→データの読込、転送→音楽ファイル→SDカードから転送みたいな手順だったと思います。今更感がありますが手助けになれれば幸いです。
    • good
    • 1

 SDの場合はSD-Audioしか使えない様です


 CD-RにすればMP3は再生可能です
 MP4は対応してません(iPodを接続すれば可能?)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Audio
    • good
    • 0

no.1 です。

おっとそれ以前に。

・そのカーナビでそのような使い方をするのは正しいのですか?
・お使いのSDカードはそのカーナビで認識できるものですか?
SD と SDHC の違い、扱える最大容量の点はクリアしていますか?
・音楽データの形式、MP3,MP4 はそのカーナビで扱えるのですか?
    • good
    • 0

詳しくないのでマト外れかもしれませんが、


PC でのフォーマットとは、「SDカード用フォーマッタソフト」を
使いましたか?
何でも、PC のエクスプローラからのフォーマットだとよろしくないそうです。

ここからダウンロードできます。
Panasonic お客様サポート
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_for …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!