ふたりともディズニーランドが大大大好きで、そんな感じの結婚式場を関東近郊で探しています!!
どこかそんな雰囲気の結婚式場を知っている方、教えてください!!

あっ、ディズニーランドのホテルもよく言われるのですが、ミッキーとかがいて欲しいではなく、アトラクションの雰囲気とかが似ている結婚式場がいいです。

すみません、変な質問です。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

B-B-floorさんの回答に同意です(^^)/



「セレス 立川」のチャペルは東京ディズニーランドを連想させます!
すごく不思議な異空間って感じです☆
私も初めて見たとき、こんなチャペル初めて!と思いました。

ぜひ一度行かれてみてください!ほんとっにステキな結婚式場です!!
    • good
    • 1

いいですねぇ★★★



ディズニーランドみたいな雰囲気の会場!
どきどきわくわくしますよね!!
私もディズニーランドがたまらく大好きなので、質問者様のお気持ちがすごくよくわかります!!!

ちなみに私は結婚式をセレス立川という結婚式場で挙げたのですが、チャペルは洞窟の中のようでかなり異空間って感じです★★★
中世?のヨーロッパにタイムスリップしたみたい感覚になりました。

初めて見たときは、彼とふたりで、うわぁーこんなチャペルがあるんだね!ってスゴクはしゃいでいました。
後々から考えたらディズニーランドを連想させるかも♪と思い、回答してみました。

いままで見たことのないチャペルなので、一度は行かれて見ておかれたほうがいいかもしれませんよ8(^^)8

自分が挙げたところだから、ちょっと熱く語ってしまいました!!!
ゴメンなさい(__)
    • good
    • 1

関東近郊といってもひろいでしょう。


もっと具体的な場所をしめしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式場への慰謝料請求について。 結婚式場への慰謝料請求について 2017年2月19日大阪市内の某結

結婚式場への慰謝料請求について。



結婚式場への慰謝料請求について
2017年2月19日大阪市内の某結婚式場にて結婚式、披露宴を、行いました。

事前の打ち合わせも4度あり、その中で見積り内容の説明不足による内容相違や、個人情報の取り扱い等のトラブルがありました。

ただ、一番大きかったのがこちらが制作したオープニング、生い立ち、エンドロールのムービーについてです。

3枚のDVDに分けてそれぞれ提出し、内容確認してもらい、問題無く再生出来た連絡も来ました。

ですが式の当日。

参列者の方々が揃いきる寸前に式場スタッフからオープニングムービーと生い立ちムービーを紛失した報告を受けました。

勿論披露宴では制作したムービーが流れる事は無く、私達がやりたかった式やおもてなしをする事が出来ませんでした。

謝罪の言葉はあり後日、見積りに記載のないサービス料という不明確な料金の返金で示談を求められましたが、こちらからすれば一生に一回の式であって慰謝料請求のレベルです。
ムービーの中には個人情報も含まれてます。

どこまで慰謝料請求の話が出来るものでしょうか?

結婚式場への慰謝料請求について。



結婚式場への慰謝料請求について
2017年2月19日大阪市内の某結婚式場にて結婚式、披露宴を、行いました。

事前の打ち合わせも4度あり、その中で見積り内容の説明不足による内容相違や、個人情報の取り扱い等のトラブルがありました。

ただ、一番大きかったのがこちらが制作したオープニング、生い立ち、エンドロールのムービーについてです。

3枚のDVDに分けてそれぞれ提出し、内容確認してもらい、問題無く再生出来た連絡も来ました。

ですが式の当日。

参列者の方々が...続きを読む

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。
+ 改めてご結婚おめでとうございます。

そのお気持ちなら一旦、配達証明郵便も利用されたほうがいいです。
どの程度の披露宴会場か不明ですが、大手は顧問弁護士さんもつきます。
小さなところは付かないとは思います。

よって、無料弁護士相談の予約と相談が済んだ時点で先方に配達証明郵便です。
担当A氏宛、起承転結で。

1、最初に御礼。
先日○月○日に新郎山本家、新婦佐々木家の披露宴でお世話になった○○でございます。
その節はありがとうございました。(担当A氏)
2、一生に一回の披露宴で時間か掛けて準備した動画が流されなかった。
3、謝罪及びサービス料という不明確な減額で一方的な示談要請はあった。
4、御社の対応及び担当の「個人情報紛失の不手際」に対して、現在弁護士と相談中です。
5、相談日、○月○日、 
相談弁護士、日本太朗氏
6、付きましては今後の対応など文章にて配達証明で返信頂ければ幸いでございます。
・社員教育の不手際と、今後の社員教育方法
・御社の個人情報取り扱いの重要性
・見えないサービス料=本来の原価的価値観とは別途
・精神的苦痛に対しての御社の考え
などなどです。
及び、社交辞令としての謝罪は一切不要です。の一文。

****一生に一回の筈だが御社の不手際で非常に悲しかった。
出逢いや音声を楽しみにしていた友人や遠方の親戚に対して顔を合わせられない。
改めてCDやDVDを作成して参列者200名にコピーや郵送と考えただけでも憂鬱。

などなどです。

ただ、上記が弁護士としての立場からの見解にそぐうかどうかは別ですので
一つずつ確認して進めたほうがいいとは思います^^

返信ありがとうございます。
+ 改めてご結婚おめでとうございます。

そのお気持ちなら一旦、配達証明郵便も利用されたほうがいいです。
どの程度の披露宴会場か不明ですが、大手は顧問弁護士さんもつきます。
小さなところは付かないとは思います。

よって、無料弁護士相談の予約と相談が済んだ時点で先方に配達証明郵便です。
担当A氏宛、起承転結で。

1、最初に御礼。
先日○月○日に新郎山本家、新婦佐々木家の披露宴でお世話になった○○でございます。
その節はありがとうございました。(担当A氏)
2、一...続きを読む

Q田舎者のふたりが都心で結婚式をすることに反対されています。

東京都内の青山近辺でとても良い場所を見つけたのでそこで式をあげたいと考えていたのですが、場所が遠いことを理由に反対されてしまいました。新郎新婦そろって都心から電車で約1時間半前後のいわゆるベッドタウンのような場所に住んでいて、出席者のほぼ全員が同じ地域に暮らしているので、近場でやってくれたほうがいいとのことでした。また、祖父母の足が悪いので(車椅子ではない)その点もちゃんと考えているのかと注意されました。祖父母本人も別の結婚式(新郎の従兄弟で場所は都内)に参列したときに出来れば近くが良かったともらしていたようです。


新婦はまったくと言っていいほど物欲の無い人で、どんな些細なプレゼントでも喜んでくれる本当に良い子なのですが、結婚式の会場は青山の気に入った場所がいいと付き合って3年で初めてお願いをしてきました。本当にこんなことは無いことなので出来る限り叶えてあげたいと思うのですが、やはり足の悪い祖父母のことを考えると簡単には決めることができません。祖父母とは中学にあがるまで一緒に暮らしていたこともあって、自分はかなりのおばあちゃん子だと思いますし、誰よりも幸せを願ってほしいと思っています。また、なぜ青山なのか?と聞かれた際に別に思い出の場所というわけでもなければ二人がよく行く場所でもなく、ただ見学をしてみて本当によいと思った、それだけなので説得する材料にかけていて難しいのです。


このような状態で大変悩んでいるのですが、これについての答えは結局自分で出すしかないと思っているので、せめて他の方のご意見を参考にしたいと思い、同じように新婦と親戚の意見の食い違いで悩んだときに結局どちらをとったのか経験者さんにお聞きしたいです。また、そこでした決断に後悔はなかったかもお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

20代中盤、男

東京都内の青山近辺でとても良い場所を見つけたのでそこで式をあげたいと考えていたのですが、場所が遠いことを理由に反対されてしまいました。新郎新婦そろって都心から電車で約1時間半前後のいわゆるベッドタウンのような場所に住んでいて、出席者のほぼ全員が同じ地域に暮らしているので、近場でやってくれたほうがいいとのことでした。また、祖父母の足が悪いので(車椅子ではない)その点もちゃんと考えているのかと注意されました。祖父母本人も別の結婚式(新郎の従兄弟で場所は都内)に参列したときに出来...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚式・披露宴って「新郎新婦のためのもの」と
思うかもしれませんが、親戚を含めた御披露の場所です。

親戚から都心で結婚式をやることへの反対が強いなら
私なら地元でやった方が良いと思います。
(実際に私は新郎の故郷でしました)。
親戚の意見を聞くのは・・・。嫌かもしれませんが
そこで波風を立てると、後々「あの新郎(新婦)は」と
悪い印象を持たれます。

私も最初は嫌だなぁと思いましたが・・。
招待客の内容なども考えると、やはり新郎の故郷で
やって良かったと思う事が多かったです。
(私達夫婦は、都会で生活しています。新郎の
親戚は・・・。田舎で、周りの人に支えられて
生活しています。結婚式の直前に親族の葬儀が
あったのですが、その時もとてもお世話になりま
した。)

どうしても青山で・・・と思うのでしたら
青山では2次会をすると良いと思います。

青山で挙式・披露宴をして、田舎で御披露の宴席を
設けるというのもあるかもしれませんが・・・。
私はこの手の案を自分の親に提案したところ
却下されました。
(都会での宴席が友人だけの2次会なら別に良いが、
ちゃんとした結婚式なら両親・祖父母、親戚は
当然列席するし、田舎での披露宴も出る羽目になるが、
親戚に2度着物を着てくれとは言えないとも
言われました。)。

物欲が無いという女性なら・・。
大事な事として誠実に話し合えば・・・。理解して
くれるかもしれません。話し方を失敗すると
駄目かもしれませんが・・・。
結婚式への憧れはあるかもしれませんが、「何が
大事なのか」よく話しあってくださいね。

こんばんは。
結婚式・披露宴って「新郎新婦のためのもの」と
思うかもしれませんが、親戚を含めた御披露の場所です。

親戚から都心で結婚式をやることへの反対が強いなら
私なら地元でやった方が良いと思います。
(実際に私は新郎の故郷でしました)。
親戚の意見を聞くのは・・・。嫌かもしれませんが
そこで波風を立てると、後々「あの新郎(新婦)は」と
悪い印象を持たれます。

私も最初は嫌だなぁと思いましたが・・。
招待客の内容なども考えると、やはり新郎の故郷で
やって良かったと思...続きを読む

Q大阪市内で結婚式場を探しています.

大阪市内のホテルで披露宴をしたいと考えています.
私たち二人の重視するポイントは料理と思い,料理のおいしいホテルを探しています.
和洋折衷もしくはフランス料理のおいしいホテルをご存知の方紹介をお願いします.披露宴は30人程度の少人数の予定なので,落ち着いた雰囲気なところを希望しています.

Aベストアンサー

ちょうど三年前に結婚したものです。
3ヶ月で、結婚式場を50箇所近くみてまわりました。
週末しかみれなかったのですが、一日5件から10件近く
関西すべてといっても過言じゃないぐらいみました。笑;
また同じところに何度も足を運びました。
神社もすべて?いきましたよ。

その中で、オススメは

1.リーガロイヤル大阪のシャンポール
2.リッツカールトン ラベ

です。

独身が長かったので、友人の結婚式も30回はいきました。
なので、自分自身が結婚式をあげるとき、友人に、
’口が肥えているから美味しいのにしてね’といわれたほどです。
残念ながら、私の側だけで100人以上の人数になったので
帝国ホテルの一番大きい部屋(シャンデリアが一番豪華)を
選びました。

帝国ホテルは、独身の頃から結婚式でアホほどいっているのですが、料理は普通です。
私の結婚式の時に、そこそこの値段の料理を頼みましたが(上から二番目)
まあまあ美味しいです。結婚式に、いきなれていない人は最高に美味しいとはいってくれていましたが。
吉兆が和食を手がけているので和食は、美味しいです。

普通のレストランウエディングなどにも色々行きましたが、
やっぱり大手ホテル4つが美味しくてサービスが行き届いています。
(レストランウエディングだと店員がまわりきらないのかビールとか出てくるのが遅いし
全般的に狭いです)

1.リーガ
2.リッツ
3.帝国  ←雰囲気はいいですが料理は普通。
4.ニューオータニ  ←料理は普通。サービスがいい。

5.阪急インターナショナル (?) ←ケーキは美味しいですが料理は普通。
6.ハイヤット←料理が若干おおあじ。場所が悪い。
7.千里阪急←建物が古い。料理はまあまあ帝国などには負ける。


ニューオータニは父の誕生パーティ(300人)を祝いましたが
サービスが良かったです。

リーガの欠点は老舗だけあって建物がなんとなく古くてじゅうたんが古い感じが
しました。
しかし、夫婦でいつも食べにいくのは、決まってリーガです。
主人の家が小さい頃からリーガで食事するのが決まっていたようで、食べ続けているだけ
あって美味しいですね。
自営業の友人に聞いたところ、いつも集まりはリーガといっていました。

リッツはサービスがいいですが、食べ物には斬新さがあり悪くいえば
変わったものも出てきます。

色々食べ比べされたらいいと思います。
私も、ありとあらゆる大阪のホテルで試食しました。
シンプルな結婚式もいいかもと思い、教会で半年受講しにいきましたよ。

そうそう、千里阪急のケーキバイキング?結婚式で下見できてケーキが無料というのが
あります。それもなかなかよかったですのでみにいってください。
ガーデンが綺麗です。
後はホテルの試食はそれなりにお金がいりますが今になってはとてもいい
思い出です。

30人ぐらいであればそんなに費用がかさばらないので、雰囲気重視であれば
リッツ、料理重視であればリーガでいいと思います♪

ちょうど三年前に結婚したものです。
3ヶ月で、結婚式場を50箇所近くみてまわりました。
週末しかみれなかったのですが、一日5件から10件近く
関西すべてといっても過言じゃないぐらいみました。笑;
また同じところに何度も足を運びました。
神社もすべて?いきましたよ。

その中で、オススメは

1.リーガロイヤル大阪のシャンポール
2.リッツカールトン ラベ

です。

独身が長かったので、友人の結婚式も30回はいきました。
なので、自分自身が結婚式をあげるとき、友人に、
’口が肥えているから...続きを読む

Q結婚式場の予約は、だいたい式の何ヵ月前からするものですか?

結婚式場の予約は、だいたい式の何ヵ月前からするものですか?

Aベストアンサー

式場予約は半年前ぐらいにする事が多いと聞きます。
自分もそうでしたけどね。

自分で日にちや日柄を決めたければそのぐらいから動かないと埋まってしまいます。
2、3ヶ月前から色んな準備が出てくるので遅くてもそれまでに決めたほうが良いと思いますよ。
参列してもらう人も日程確保など準備が必要ですからね。

逆に近くなると、式場側も予約を入れようと多少安くなったりするみたいですけどね。

Q大阪市内の結婚式場・・・

25歳の娘の結婚式なのですが、
もう半年になる子供がいて、籍も入っています。
結婚式がまだなので、披露宴(パーティー)だけでも
仲の良いお友達などで、開いてあげたいのです・・・
会費制でおしゃれなパーティーにしてあげたいのですが
良いところありませんか?
私のとして初めての子供なので綺麗な姿を早く見たいと思っています。
前に調べたときには色々探せたのですが
いざと言うとなかなか
これ!と思うところが見つからないのです。

経験された方でも教えていただけますか?!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私のお友達がこちら『パーティパーク』(http://www.partypark.jp/)で再来月披露宴パーティ(会費制)をされます。
昨日パンフレットも見せて頂きましたがとても素敵な雰囲気で交通の便もよくカラオケなども歌いやすい賑やかに楽しめる空間のようでした。
また、パンフレットの写真ではピアノも設置されているようで演奏される方がおられれば使えると思います。(私は友人の為に演奏をしようと考えています)
友人の話によるとエレベーターから降りるとそのまま会場になり、入りやすさも抜群だそうですし、こちら紹介の衣装店で女性にはお色直しが沢山選べるようです。
友人は新郎ですが、花嫁様の衣装換えは5回されるそうです!どれも良い素敵な衣装だそうですよ。

参考までにどうぞ。
素敵なパーティになると良いですね。。。

参考URL:http://www.partypark.jp/

Q結婚式で彼の親と揉めています。 相談させて下さい。 結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。

結婚式で彼の親と揉めています。
相談させて下さい。

結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。
彼のお母さんは、料理や引出物はおもてなしだからと17000円の料理にしようと彼に言っているそうですが、わたしの家では13000円程度でいいのではないかと割れています。
わたし達も、見栄えなどが貧相で無ければ、17000円も出す余裕ありませんし、せめて15000円程度で妥協してもらえないだろうかと彼にさりげなく伝えてもらいました。
(わたしの親は、基本的には彼の親に合わせたら?でも、お金が無いのにするのは不相応だよ。という感じです。)

そうしたところ、彼のお母さんが大激怒らしく、
わたしの意見は何も聞いてもらえない
我慢ばかりしている
とのこと。
特に何か我慢をさせた覚えがなかったので詳しく聞くと、婚約指輪の値段が高すぎると言っていたそうです。
婚約指輪は彼からの贈り物だし、結婚式の費用や今後のことを考えて買ってもらったつもりです。(婚約指輪は35万円ほどです)

わたしがそれを聞いてブチ切れてしまい、今彼と連絡を取っていません。

彼は、わたしの味方をしてくれていますが、母親の意見も汲んであげたいし、あの人は自分の意見が通らないと病むから...
と頭を抱えています。

料理もなるべくお母さんの期待に近づけるようにするつもりでしたし、何かと口出ししてくるなとは思っていましたが婚約指輪にまで口出しされると思っていませんでした。

料理についてはもう文句言われるのも嫌だし少しお金を借りて17000円のものにしようかと思っています。
しかし、今後のこのお母さんと付き合っていく自身がありません。
何かアドバイスありませんか?

結婚式で彼の親と揉めています。
相談させて下さい。

結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。
彼のお母さんは、料理や引出物はおもてなしだからと17000円の料理にしようと彼に言っているそうですが、わたしの家では13000円程度でいいのではないかと割れています。
わたし達も、見栄えなどが貧相で無ければ、17000円も出す余裕ありませんし、せめて15000円程度で妥協してもらえないだろうかと彼にさりげなく伝えてもらいました。
(わたしの親は、基本的には彼の親に合わせたら?でも、お金が無いのにす...続きを読む

Aベストアンサー

これは難しい問題ですね。

既に八件も回答が集まり、それぞれ角度が違い、いずれも一理ある、即ち現在はスタンダードが無い、という典型を示していると思います。

私は後期高齢者ですが、仲人初め様々なお世話もして来ました。
そうい観点(経験)から既着の意見と違う面で参考まで、という意味の提言をさせて頂きます。

先ずこの話は父上と仲人さんの話が出て来ない、即ち現代風の婚前の嫁姑衝突第一回戦、と言うべき不幸な喧嘩です。
意見を述べられた皆さんも百人百様の経験者でしょう、いい悪いは別として本人達の仲にヒビが入らない様に、と仲裁に入る手段(人)が無いと、絶対尾を引きます。

気の強い義母さん(未だ確定していませんが!)をなだめるのは相当難しい、上から抑えるか誰にでも頭の上がらない人が三人居る、という古典的慣わしを模索するか、いずれにしてもシコリが残るのは決定的でしょう。

仮に二世帯同居の話が出て来る、としましょうか、これは余程経済力があって、土地以外は完全分離、というもの以外は不成立の例があまりにも多いのです。
それは女性側の親と同居ならかなり解決法が出てきますので、男性側の親と同居の場合を言っている、と思って下さい。
つまり新婚当初(現実は子供が生まれてから)住居費の面で合意した嫁の方が「独立宣言する」という火種で、決定的に空気は悪くなります。
一寸年の功から離れて、火に油の如き論法になりますが、所詮相容れない関係と割り切る方が賢い、と言いたいのです。

たかが宴席の飲食単価の事でしょう?どう決めたって大した事ではありません。その位嫁姑の折り合いは根本的に悪いもの、と決めて掛からないと、肝心な新家庭の平和に悪影響が出る事を防止する方が大切なのです。

彼の方が板ばさみで悩む、どちらにも良い方法等ある筈が無い、と割り切ればいい?男子はそういう時不器用で、両方しくじるのが普通です。心優しい人ほどそうなるのです。

早くも連絡を断ちたくなる、という文字を見てこれは必要以上に明快に断を下さないといけない、と年の功を発揮したくなる性格に蓋をして、考え方の徹底を勧める事にしました。
二十年位経てば、ふ~むそうだったのか、と思える率は高いです、そうして貴方達夫婦に可愛いお子さんが生まれて彼女を連れてきた時、反面教師を務めてくれたお義母さんに少しだけ感謝、となる事を願って乱暴な文を締めます。

今の様な原因で夫婦仲にヒビが入るのは、最も愚かな事です、これだけは百パーセント言い切れるので
心しておいて下さい。

これは難しい問題ですね。

既に八件も回答が集まり、それぞれ角度が違い、いずれも一理ある、即ち現在はスタンダードが無い、という典型を示していると思います。

私は後期高齢者ですが、仲人初め様々なお世話もして来ました。
そうい観点(経験)から既着の意見と違う面で参考まで、という意味の提言をさせて頂きます。

先ずこの話は父上と仲人さんの話が出て来ない、即ち現代風の婚前の嫁姑衝突第一回戦、と言うべき不幸な喧嘩です。
意見を述べられた皆さんも百人百様の経験者でしょう、いい悪いは別として...続きを読む

Q結婚式場について

友人が、結婚式場でウェイトレスのアルバイトしてました。
結婚式場って、みな訓練された正社員のようなイメージがありましたが…
(もちろんすべての式場が、というわけではないみたいですが)

みなさんは、どう思いますか?
また、結婚式場のスタッフとのエピソードなど、何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

殆どの結婚式場(披露宴)が派遣社員で構成されています
配膳とかマネキンとか呼ばれる業種ですね

今更不思議とは思いませんよ

スタッフですか~
私の結婚式を担当してくれた女性が
とても可愛くて好きこのんで用も無いのに
打ち合わせに行ったのを思い出しました

Q結婚式場の契約前について

結婚式場での事。

結婚式場に初めて見学に行きました。
何も知らずに気に入ったところから見に行ったのですが、そこで即日契約して頂ければ【20万円値引き!】といわれ、第一候補と言うこともあり【前金10万円】を支払い、契約書に10万円は一切返金しません書類にサインしちゃいまし。(泣)

友達に聞くと、どこでもそんな事はしている!と言われ愕然。

値引き交渉には契約前が肝心!!と皆に言われ、すでに10万円払っている時点で、相手はもう安心しきって値引きしてくれないかなと思い。

何とかここからでも値引き交渉はできると思いますか?
なにか裏技などあったら教えてください。。。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>そこで即日契約して頂ければ【20万円値引き!】といわれ、第一候補と言うこともあり【前金10万円】を支払い、契約書に10万円は一切返金しません書類にサインしちゃいまし。(泣)

失礼ながら、この時点で、既に交渉能力不足を露呈しているのではないでしょうか。10万円を人質に取られていれば、仮に値引きを要求しても、「できません」と言われたらどうします?10万円捨てて他の式場にしますか?相手としては、何もしないで10万円タダ儲け、こんなおいしい話はありません。その式場で式を挙げれば、当然利益が入ってきますし、キャンセルされても10万円の利益。交渉の主導権は相手にあることは明白です。その辺をよく踏まえておいてください。

まず、他の式場も見て回ってください。そして、自分たちの式を組み立ててください。どういう流れで、どういう演出が必要か、よく考えてください。そして、そのプランを持って、各式場を周り、見積もりをお願いしてください。通常、見積もりまでは無料でやってくれるはずです(見積もりも有料というところがあれば、断った方が賢明かも知れません)。見積もりは、細部に渡って出さなければいけません。例えば、ドレスや引出物を持ち込む際の持込料なども、一応聞いておきます。引出物の持込料が高額の場合、持ち込むよりも式場で手配した方が安上がりになることもあります。また、他にどのような物を持ち込んだりしたら持込料がかかるのかも聞いた方が良いかも知れません。例えば、余興で友人のバンド演奏すると仮定したら、楽器の持込料を請求される可能性もあります。

見積もりが出たら、それを持って最初の式場へ行きます。他の方が明らかに(10万円以上)安ければ、「10万円捨ててもいいからキャンセルして他の式場でやった方が安いですよね」と、揺さぶりをかけてみてください。式場としては、式をした方が(あらゆる面で)利益は大きいので、同等程度まで下げてくれる可能性が高いです。ただし、「値引きは無理です」と言われたら、潔く10万円は諦めて、他のところに替えましょう。ここで未練残してしがみついたら、「この客は絶対にキャンセルしない」と見透かされてしまいます。

よく、ここでも「値引きは可能でしょうか」という質問がありますが、契約後の値引きは、後出しジャンケンのようなもので、卑怯です。式場はこの値段だったら可能という金額を出し、それに同意をした上で契約をしている訳ですから。なので、上記のようなテクニックを使うのは、あくまでも契約前での話であり、契約後に使っても、心証を悪くしてしまうおそれもあります。また、交渉は相手があってするものですから、同じ内容を伝えるにも、強く当たるのか、情に訴えるのか、数字で口説くのか、相手の出方次第です。あとは、質問者様がどのように交渉するかにかかっています。

最後になりましたが、ドレスの持込の場合、ドレスの不備で式が台無しになったという事例も相談されていました。式場内もしくは提携の会社の場合ですと、このようなトラブルにもスムーズに対応してもらえる可能性があります。参考URLに書いておきましたので、もし良かったらご覧になってください。ドレス以外でも、外部の業者の場合は、業者選びも慎重にされた方が良いと思いますし、安さの裏にはリスクもあるということをお忘れにならないでください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696514.html

>そこで即日契約して頂ければ【20万円値引き!】といわれ、第一候補と言うこともあり【前金10万円】を支払い、契約書に10万円は一切返金しません書類にサインしちゃいまし。(泣)

失礼ながら、この時点で、既に交渉能力不足を露呈しているのではないでしょうか。10万円を人質に取られていれば、仮に値引きを要求しても、「できません」と言われたらどうします?10万円捨てて他の式場にしますか?相手としては、何もしないで10万円タダ儲け、こんなおいしい話はありません。その式場で式を挙げれば...続きを読む

Q結婚式場でバイト

今高校2年なのですが、結婚式場でバイトをしたいと思っています。
仕事内容はよくわかりませんが、照明などの裏の仕事ではなく案内をするなどの接客的な仕事をやりたいです。
ですが高校生が、結婚式場でバイト出来るのでしょうか?

どなたか高校生のときに結婚式場でバイトしていらっしゃった方いませんか?

Aベストアンサー

募集さえあればバイト可能だと思いますが、表方は難しいのではないでしょうか?
ホテルと同様に、結婚式場も接客・マナーが重要視される場所です。人生でも重要な「お二人の門出」を祝う場所ですから、スタッフ側の失敗は許されません。
老若男女、様々な年代の方々が集う場所でもありますから、表に立つ人物には言葉遣い、礼儀作法、トラブル対処など、冷静沈着かつスピーディーに対処することが求められると思いますし、それが式場としての信用にもなりますから、経験の浅い人物をいきなり表に配置するのは実質無理なのでは?
裏方や雑用などから経験や実績を積んで・・・なら、可能性はあると思いますけど、冠婚葬祭に関して全く無知ならありえないと思います。

Q簡素な結婚式場を大阪南部で探しています

5~10人ぐらいで出来る式場を探しています
大阪市南部から松原市 藤井寺市 羽曳野 富田林あたりで教えてくださいヨロシク

Aベストアンサー

都ホテル大阪のウェディングプランには「プチバンケット」というのがあって,何名様いくらというのではなく,お1人いくらとなっているので,問い合わせてみてはいかがでしょう.
結婚式場よりホテルのほうが,少人数にも対応しやすいように思います.

参考URL:http://www.miyako-o.co.jp/index_2.html


人気Q&Aランキング