プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春にバツイチの男性に告白して振られました。
「結婚を考えられないから今は誰に付き合ってって言われても同じ返事しか出来ない。
でも、また飲みに行って下さい」との事でした。

2ヶ月程連絡し無かったのですが
なんだかんだで飲みに行ったりメールしたりはしています。
友達になれたんだと思います。
元々下ネタを言うのが好きな人なので未だに「出張のお土産買ってくるけど見返りは求めるよー」
なんて言います。が、実際は何もないです。
(告白する前はキスとかはしますが)

私が彼に用事があって電話すると、出なかったのですが
すぐ掛け直してくれて、用件が済み雑談してると
その出張土産の見返りの話になり、私も調子にのって
「私とそんな事になると、もう私から離れられなくなるよー」って言ったんです。
すると彼も「そんな事になったら離れられなくなるのは○○(私)だよ」
って言うもんですから
「私は振られてるもの。離れられない。離れる以前の問題よー。ないない」
っていつもの明るい調子で返事。

すると彼は「振ってないじゃない」って言ったんです。

(は?)ってなり「振ったじゃなーい。何言ってんの。もう」って言っても
「振ってないよ。もう。好きに解釈しとけばいいよ」との事。

結局、この時は頼んだお土産を買って来てくれる。って話で終わり、
また飲みに行こうね。って話で終わりました。

一体、この彼は何を考えてるんでしょう?
言ってる事が分かりません。。

A 回答 (2件)

lism2000さんとのつながりを深めたいのでしょうね。




「結婚を考えられないから今は~」の発言の裏に相手男性が込めた思いと
lism2000さんの解釈が少し違ったのかも。

冷静に見てみると、【今は】の部分がポイントで
返事は即答できないから少し待ってと「保留」したつもりだったのかも。
(本心は相手男性にしか分かりませんけどね。)

飲みに行ったりお土産をくれることを考えても
>> 彼は「振ってないじゃない」って言ったんです。
が本心なのかも。
ただバツイチで、恋愛に慎重になっているのかもしれませんね。

もう少し長い目で見ながら、関わっていけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ございません。

解釈が違ったのかもしれませんね。
「振ってない」って言葉には本当に驚きましたから。。。
それに今でも少し混乱してしまいます。

長い目で見ながら関わっていくのも良いかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 15:41

20代♀です。



私も、今付き合っている人に告白したときに、「好きだけど、今は忙しくて付き合うらしいことができないから付き合えない」と言われたので、「あ~あ、振られた」って言ったら、彼は「振ったわけじゃない」と言いました。
どう考えたって振ったセリフですよね。

今考えたら、NO.1の方がおっしゃっているように「今は」っていうところが大事なポイントなのかなと思います。
「今は」付き合えないけど、質問者様のことは好きだし、いつかは付き合いたいという感じではないでしょうか。

ちなみに私の場合は、どう考えたって振られたとしか解釈できなかったので、自分から連絡するのをやめました。
すると彼発信の連絡が来るようになり、3ヶ月後ぐらいから結局は付き合うようになりました。

実際付き合ってみて、彼が「忙しくて付き合うらしいことをしてあげられない」と言っていたとおりだということが分かりました。
近くに住んでいるのに月に3~4回しか会えていませんし、休みが違うこともあり、1日中デートしたことなんて1回しかありません。

おそらく彼は、付き合っても相手に寂しい思いをさせると分かっていたから私のことを振ったんだろうなと今では思っています。

質問者様の相手の方も同じかなと思います。
結婚を考えられない自分が質問者様と付き合っても、質問者様を悲しい気持ちにさせるだけと思っているのではないでしょうか。
好きという気持ちはあるんだと思いますよ。

ここから先、相手を待つか違う人に向かうかは、質問者様次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ございません。

似たような事ってあるもんなんですね。
きっと彼もご回答者様の彼氏のように
「結婚出来ないから。。。」と思ってるのかもしれません。

少し長い目で関わっていくのも悪くない気がします。
その間に気が変わってしまうえばそれまでですし。(お互いに)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A