アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と復縁は難しいでしょうか?

前にも質問したものです。

6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。
初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。
その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。 
メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。
少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。
それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。
確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。
メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。
元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。
その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。
けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。

最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。
元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。

最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。
これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか?
いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。
元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。
今はメールなど、我慢しています。
本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。
また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。
お願いします。

長くて本当にすいません。

A 回答 (3件)

こんばんわ^^

私は彼女とおなじような経験しました。
別れた彼なんですが、別れを切りだしたときは私もやっぱり今まで
好きだったから、泣きました。
でも、別れたあとも、電話やメールをだらだらしてきて、夜中に
うちにおしかけてきたりしたんです。
ドアの前で電話してきて、無視してるとピンポン鳴らして、ドア
ノックして、また電話して・・・の繰り返し。
どれだけ無視してやろうかと思ったけど、もう終電ない時間なので
仕方なくあけると、むりやりにちかいセックス。
別れたときは、寂しさもあったけど、今となっては、思い出したくも
ない思い出、人生の汚点です。
恋愛ってね、別れ際が大事なんですよ。。
もし彼が、あのとき「わかった」てアッサリ身を引いてたら、ふと
したときに思い出したり、会いたくなったり、もしかしたら復縁したく
なったりしたのかもしれませんが、そのチャンスを、彼自身が
こわしたのですよね。
あなたの彼女も、わたしと似た様な心境かもしれません。
この気持ちは、もうくつがえせないと思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

連絡遅くなりました。
medetai89さんと同じ体験を彼女にさせていたかもしれません…
でも、夜中に押しかけたりピンポンならしたり、そこまではしてないです。ただ、勝手に家に行ったのは自分でも悪かったと反省してます。
今日、いろいろあって連絡がきて初めはメールでしたが、電話をできたので今までのことを謝り、最近元気なのかなどを話しながら冗談とかをいいながら自分の伝えたいことを伝えたのでよかったと思います。
くつがえすのは難しいと思いますが何とかがんばってみます。
ありがとうございました。

こんばんは!はじめまして。

今まさに復縁を願って日々過ごしている者です。

質問を拝見する限り、今すぐには友達すら難しいと思います。別れた後も相手が嫌がるくらい自分の気持ちをぶつけることなく、すっと彼女の気持ちを受け入れていれば復縁の可能性も高くなったのではないかと悔やまれます。。。

復縁を望むのであれば本当に連絡をたつことです。苦しいですが・・・

質問者様の場合だと復縁できたとしても本当に何年も後のことになると思います。その間自分からの連絡は一切たち自分なりの人生を歩んで行けばいいんじゃないでしょうか?今回の失恋で多くのことを学べたと思います。これから先もいろんなことを学び経験し、そしていつか本当に立派な大人になった自分を見せてあげればいいんじゃないでしょうか?
本当に彼女のことが好きなのなら・・・・

今が本当に辛い時ですよね・・・ゆっくり自分のペースで自分を立て直してくださいね。縁が切れてないといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

連絡遅れました。
本当につらいですが、諦めきれないし好きなので日々待ってみます。
昨日、ちょっと事情あって電話とメールしたら連絡が来ました。
縁は完全に切れていないみたいなのでもう少しがんばってみたいと思います。
yukke21さんも復縁を願ってがんばっていらっしゃるので本当にがんばってください。 
自分もがんばってみます。
ありがとうございました。

率直に言います。

友達にも戻れないと思います。
彼女との経験は、次の彼女に活かしましょう。
別れ話のショックで過呼吸になる元彼なんて、うざったい以外の何物でもないですよ。
人の気持ちを忖度できない人というのは、いくつになっても治らないものです。
ましてや数年で治ったりしません。
何年も、何カ月も経てば、彼女に新しい恋人ができているでしょう。
その頃に彼女に言いよったら、ただのストーカーです。

長い人生、別れも出会いもあります。
取り返しのつかないこともあります。
次への教訓にしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

連絡おくれました。
確かに正直無理に近いとは思いますが、つらいながらもがんばっています。
どうなるかわかりませんが自分を磨いて今度は彼女から戻りたいといわれるような彼氏になれるよう頑張りたいと思いました。
厳しい意見ありがとうございました。