アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校生なんですが毎日2、3時間目ぐらいにおなかがすきます。毎日朝はきっちり食べているんですがねぇ~。はやべんしてるひと結構いるんですけど、みんな昼休みに食堂行っててそれはちょっと親が払ってくれません。うちの食堂結構高いし・・・。授業に集中できないからなんか食べようと思うんですけど、カロリーメイトぐらいしか思いつかなくて、これ結構食べたら太るらしいんでどうかと思っています。そこで、お店で売っててふくろを開けたら食べられるようなもので、体にあんまり悪くないものを教えてください。

A 回答 (10件)

こんにちは。



私も高校生の時、同じように困っていた友人がいました。

そいつは、お母さんに頼んで、弁当を二つ作ってもらっていました。

10時に食べるヤツと、12時に食べるヤツです。

物を買うと経費がかかりますので、なんとかお母さんにお願いして頼みましょう。
    • good
    • 10

高校時代は、すぐにお腹空くよねぇ~!!私も数年前までそうでした。

ってか、みんなそうでしたよね。授業終わるたびに「腹減ったー」男子は早弁して、女子はスナック菓子やパンを貪ってました。
私の場合、早弁して弁当が減るのが嫌だったし、バイトもしてなくて菓子やパンを買う金をケチってたから…
「ミニおにぎり」持参でした。サランラップに包むと丸見えなんで、アルミホイルに包んで。あと、食べるときは友達の側から離れずに。一人で握り飯食ってると、恥ずかしいです(^^;)友達に「今日もおにぎりかよ!」とツッコまれながら食べてました。
お店で売ってるヤツじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 5

「甘栗むいちゃいました」


「ひとくちおいもできちゃいました」
なんて、いかがでしょう?

あと、ドライフルーツもおすすめ。
いろんな果物のがでてるし、色もキレイで楽しいです。
体にもイイほうじゃないかな?!
お酒とかにも合うし、おうちで買ってもらって、
小分けにして持ち歩くのがいいかな。
私は、マンゴーのドライフルーツが好きです。

参考URL:http://www.yamyamhompo.com/index.htm
    • good
    • 0

太るのを気にするとなると・・・「食べるな」と言いたいところですが、授業に影響があってもいけませんね。



ドラッグストアやコンビニで低カロリーの食品を売ってますよね。
ピュアインもそうですし、そうしたコーナーに結構種類がありますよ。
そうしたものか「こんにゃくゼリー」系のものだとかキムタクがCMやってる10秒チャージのゼリーとかがいいのでは?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

おなかすきますよねー。

うんうん。
私が高校のときはおなかがすいたらロッカーの中にお菓子を仕舞い込んでいる人がいたのでみんなで輪になって食べてましたけどね。。そしてブクブクと太っていきましたよ。。。笑。

今はおなかがすくと授業中おなかが鳴ることが心配で仕方ありません(>_<)783467393さんはそんなことないですか?
そんな時、私はお茶を飲んで胃液を薄めます。そうすれば胃の動きが活発化していたのをおさえられて少し空腹感も減るし、何より体重気にしてるんでしたら良いと思うのですが。。。あとは飲むものをウーロン茶に変えたりすれば尚良いかと。
あと、#2の方が書いていらっしゃるように私も飴をなめるようにしてます。飴くらいなら授業中もバレることなく済んでました。笑。ガムを噛む事も噛んでいるだけで満腹中枢が刺激されるのでおなかが減りにくくなると思います。ただ、授業中にガム噛んでたら多分(絶対?)怒られますけどね。笑。

おなかを満たすと考えるよりも、胃の活動を抑える、胃液の分泌を抑えるという点で考えると体重についても気兼ねなく出来ると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 1

ころっけ

    • good
    • 1

体に悪くないとは言い切れませんが、


ピュアインのソフトクッキーが好きです。
ゴマやブルーベリーがたっぷり入ったクッキーで、
3つ入って150円あれば買えたと思います。
一つ一つの小袋入りなので、カバンに入れておいて
ちょっと食べるのにいいんですよね。
    • good
    • 2

お母さんにお願いして、お弁当とは別に


おにぎりをひとつ、作ってもらうのはどうでしょう?

他でしたら、『蒟蒻畑』とかは?

http://www.mannanlife.co.jp/p_i/lineup.htm

私は、2時間目の休み時間に、お弁当を半分食べていました。
懐かしいです(^^

参考URL:http://www.mannanlife.co.jp/p_i/lineup.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



酢昆布や、アーモンド小魚、は、いかがですか。

あまりお腹の足しにはならないけど、
栄養豊富です。

自分は、お腹がすいたときには、
飴をなめるようにしています。
飴が無いときは、個包装になっているお菓子を
ひとつだけたべます。
    • good
    • 3

食べ盛りは大変ですね。

袋から出す食べ物では無いですがバナナはどうでしょう?金額も安いし、消化吸収も早く自然食ですので太ることも無いと思います。(太るかどうかははっきりした証拠は有りません)プロのゴルファーがラウンド途中の空腹のときにバナナを食べている人が多いそうです。袋には入っていませんが皮は簡単にむけますし、そのままかばんの中に入れておく事もできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A