アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinDVDを起動し、映画を書き込んだDVDを再生しようとすると、以下のエラーが発生し、WinDVDが落ちてしまいます。

→「WinDVD MFC Application は動作を停止しました」


使用環境は以下のとおりです。
パソコン型名 :FMVCEA90N5
OS       :VISTAホームプレミアムSP2(32bit)
WinDVDバージョン:8.0 B09.338


DVDをセットしなければWinDVDは起動します。WinDVDを起動させ、セットアップにあるオーディオタブを開くと上述のエラーが発生し、WinDVDが落ちます。

パソコンに添付のディスクからWinDVDを再インストールし、サウンドドライバーを更新インストールしまし、全ての常駐を解除してみましたが、状況に変化はありませんでした。

リカバリ以外に何か試すべきことはありませんでしょうか?

なお、現象の発生したDVD-Rはウィンドウズメディアプレーヤーでは問題なく再生できます。また市販のDVD-ROMでも同現象が発生しました。

何か試すべきことがありましたら、どんな些細なことでもけっこうですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メモリー搭載は?(Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費するのでメモリー不足が起こる)



>全ての常駐を解除してみました

サービスも(アンチウィルス関係など必要以外のもの)停止してみましたか?

WinDVDはVista対応バージョンですか?
UACを一時的に解除し「管理者として実行」でWinDVDをインストールしましたか?
起動も右クリック「管理者として実行」しましたか?(VistaはUACが煩わしい)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/mucci/20090103/1230956190
    • good
    • 0

追加


アップデートしていますか?
CPRMパックというのをダウンロード
参考URLをご覧ください(回答NO2)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5200863.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!