右ひざが痛いのですが、触ってみると、右ひざの内側が少し膨らんでいるように感じられます.
骨なのかどうかはよくわかりません。
痛みもずっとではなく、じっとしていても痛むときも有れば、歩いていても痛くないときも有ります.

小学生から高校生の頃までは、ずっとスポーツをしていたせいか、関節炎になったり、疲労骨折しかかったりと足に負担をかけていました。
今は何もスポーツをしていないのですが、痛みが増してきました.
パートをしているのですが、仕事柄、急に立ったり座ったりすることがよくあるせいなのかもしれません。
病院に行くべきなのでしょうか?
直せるいい方法は有りますか?
ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一度、病院に行くことをおすすめします。


ただ、病院に行って、水を抜くことや、足腰を安静にすることを繰り返すだけではなかなか治らないかもしれません。
膝への負担を減らすには、その周辺の筋肉を鍛えることが重要ではないでしょうか。(あくまで膝には無理のないように)
膝や腰の運動療法はよくいわれていることで、かなりの症状が快復するそうです。一例を挙げておきます。

参考URL:http://chpnet.room.ne.jp/resource/exercise/exerc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.
運動不足かもしれませんね.
参考に頑張ってみます.

お礼日時:2001/03/24 23:54

水がたまっているのでは


早く病院に行った方が
いいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左ひざの皿の下が、痛みます。(71歳、男性、若いころからひざを折ると痛

左ひざの皿の下が、痛みます。(71歳、男性、若いころからひざを折ると痛んだ。伸ばす運動をすると直った)歩く必要性が出て、最近週2回、30分程度歩いています。それと、ひざを曲げたり伸ばしたりの運動をやってます。で、結果痛みがずーと、つずいています。
  (運動の理由:骨量の減少、寒がり、胃弱、血糖値対策〔境界線〕の為)
整形外科で受診するべきでしょうか。

Aベストアンサー

迷う事なく受診すべきだと思いますよ。
『歩く』は大切な事ですから…杖を使えば片手がふさがるし、車椅子になれば生活が一変するし…じゃないですか?得は無いですよね

整形外科は通院が長引きますが、往復は散歩を兼ねてと前向きに考え、行かれたらいかがでしょうか?

未だ未だ
長生きしてくださいねo(^-^)o

Q右乳(乳房?)が痛いです。 右乳の上や横、脇近くにかけて痛みます。 何もしていなくてもチクチク、ズキ

右乳(乳房?)が痛いです。

右乳の上や横、脇近くにかけて痛みます。
何もしていなくてもチクチク、ズキズキと痛み、右腕を動した時にも痛みが出ます。
触ると(押すと)青アザを押した時みたいな鈍い痛みがあります。腕を上げると、吊っているようにも感じて不安です。全て右側だけです。
⬆︎これが一か月以上前からあるので、4/17に乳腺外科へ行きマンモとエコー検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。女性には良くある乳房の痛みだと説明を受けました。腕も痛いので同日に整形外科にも行きました。肋間神経痛酷くなっていると言われて、今リハビリを受けていますが、右乳の痛みや吊った感じは今だに収まっていません。

肋間神経痛を調べたら確かに当てはまる症状はあるのですが、乳房が痛んだり吊ったような感じにはなるのでしょうか?
また、マンモとエコーの検査で癌や他の病気の見落としはあり得るのでしょうか?
信用していない訳では無いのですが、いつまで経っても痛みが治らないので不安です。

同じ症状や分かる方が見えれば教えて下さい。

Aベストアンサー

補足
余談ですが…
私は30際の時、生理前に右乳からだけ透明な液体が出てくるようになりました。
マンモとエコーは異常なしでしたが、何この液体?と思ったのでセカンドオピニオンをしました。
その先生から具体的な説明をしてもらい、納得することができて安心しました。
(乳がんや乳腺炎ならエコーのこのあたりがこう移るよ、とか、透明無臭ではない液体が出るよ、とか、ホルモン周期の説明等…)

その後も、健康診断の折に液体が出ることは申告していますが、同じ説明を受けるので、液体が出ていても安心できています。

自覚症状にも説明がつけば安心できると思います。
後悔されない選択をおすすめします。

Q右足のひざ下がずっと冷えてるような症状について教えてください。

ここ数ヶ月、右足のひざ下からしびれているような感覚があります。血液がいっていないような冷たくなっているような感覚です。でも、実際には冷たくはなっておりません。仕事がら、立っていることが多いのですが、何か関係あるのでしょうか?腰痛もちではないのですが、いろいろと調べると腰からきている病気なのかと思ったのですが・・。
何科に行けばよいでしょうか。。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

軽度腰椎ヘルニアでは内科と推定します。足の親指あたりはしびれていませんか?
ひざ下の痺れは三里のツボあたりから外側を経て足の甲を回って親指裏に来ます。牽引で治るかな?
もう少し進行すると血行不良で歩いている途中で動かなくなり,数分休むとまた歩けるようになります。

Q夕方から急に右足が痛くなりました 成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全

夕方から急に右足が痛くなりました
成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全体に痛みが広がりました。
歩けないことはないのですが動かさないでいるととても痛いです。
揉んだり、さすったりしても意味はありませんでした。

なにかの病気なのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ずっと動かないでいた、といったことはありませんか?いわゆるエコノミークラス症候群などでもその王な症状が出る場合がありますね。

Qたち上がる時に右ひざが痛むのは何科受診?

御世話になっております。
相方が、しゃがんで立ち上がる時に、右ひざの少し下が痛むといってます。
3ヶ月くらいは続いているそうです。
これは何科を受診したらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レントゲンとかMRIを撮って診断する必要があるでしょうから
整形外科だと思います。
接骨院なんかで誤魔化したらダメですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報