プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の中旬に機中泊を入れて5泊6日の短い日程で
ヨーロッパのどこか1国でもいいのですが
満喫できるところはありますか?
イギリス,アイルランド,ベルギー,イタリア・・・・
それぞれの国へのフライト時間等わからないので,計画がたちません。
どうしてもこれ以上日程を延ばすことができず、でもどこか行きたい気持ちは
一杯なのです。

A 回答 (5件)

GW明けから夏休み前までは航空券の一番安い時期です。

あまり欲張らず、1つの国、ひとつの都市だけに集中してはいかがでしょうか? 航空券の安いのはサベナ・ベルギー航空、KLMオランダ航空などで、それぞれブリュッセル、アムステルダムを経由して欧州内の各国へ行くことができます。安いということならば、香港経由のキャセイ航空やバンコク経由のタイ航空もいいですが、アジア系は、フライト時間が長いので、今回のような場合には、不向きかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。サベナ・ベルギー航空は、ベルギーへ行くのですか? Kensakuさんが言うように1つの国にしぼろうと思います。
ベルギーに言ってみたい思いがありましたので,明日にも旅行会社に聞いてみます。6月は航空券も安くすみそうですね。ラッキーです。

お礼日時:2001/03/18 23:18

足掛け6日もあるのですから、十分楽しめます。

1泊3日とか2泊4日(2カ国)の出張でも、それなりに楽しむことは出来ます。

何を満喫したいのかわからないので、どうすれば良いのかアドバイスはできませんが、滞在時間を長く目いっぱいにしたいのなら、日系の航空会社を利用するのが良いでしょう。日系も欧州系も昼ぐらいに成田を出発、現地に夕方到着が普通です(例外はエールフランスの夜行便)。そして帰路便ですが、欧州系は現地を昼頃出発、翌日の午前中に成田着ですが、日系は往った便が折り返しますから、現地を夕方から夜にかけて出発し、成田に夕方到着ですから、現地での滞在時間が約半日長くできます。

しかしながら、問題は何を満喫したいのか?ということで日数の問題ではないと言う事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 旅行の日数が四泊五日とまた短くなりました。
はじめはベルギーの一国にしぼり計画を建てようかと思ったのですが
航空料金を調べると,これからのシーズンは高くなっていくのですね。
その料金と滞在日数の短さを比較して
今回はヨーロッパへの旅行をあきらめる事にしました。
世話役を任されているものですから,色々と悩みます。
また,次回質問をしたときはお願いします。

お礼日時:2001/04/09 16:14

あなたの性別、旅に求めているもの等がわからないので私のアドバイスがやくにたつかわかりません。

私は2月1ヶ月間ロンドンへいってきました。友人の家に滞在し、彼が平日働いていることもあり毎日一人で街を探索しました。ロンドンの地下鉄は有名ですが、本当に至るところにあり非常に便利です。特に電車になれている日本人には簡単に利用できます。有料の美術館も非常に多く観るところ、食べるところも豊富で特にミュージカル、バレエといったものがかなりリーズナブルな値段で楽しめることができます。6月ならちょうど公園や庭園などもきれいなときではないでしょうか。私ならロンドン一カ国にして何日間かロンドン郊外(ストーンヘンジ、バースやリーズ城)を訪れると思います。

あと、3ヶ月かけてヨーロッパ巡りをした友人によると、"かなり"アイルランドは美しいらしいです。あと、ストレス開放でのんびりしたいならリスボン(魚介類がかなり安くかつ美味しいらしい)あと、エネルギッシュで色とりどりな場所がいいならバルセロナということでした。個人的な趣味がかなり反映されるかとは思いますが・・・旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。旅行の日数が四泊五日とまた短くなりました。
今回はヨーロッパへの旅行をあきらめる事にしました。
時間があれば私も是非アイルランドに行きたいです。
アイルランドの森で1ヶ月ほど過ごしてみたいです。
私も1ヶ月の休暇がほしい!!

お礼日時:2001/04/09 16:23

はじめまして!


hiyoko100さんが友人の方と旅をするのか、その辺はわからないのですが、
私は一昨年の冬、ひとり旅でフランスとイギリスに約10日ほど出かけてきました。ひとり旅の場合、パック(航空券+ホテル代)は高くつくので、私の場合は、航空券(コリアンエアー、韓国乗り換えで往復8万円くらい)と、フランスでの初日のホテルだけ予約して、あとは行き当たりばったり、という旅でした。
航空券はHISで取りました。いろいろめんどうなことは全てやってくれるので、しかも格安でチケットが手に入るのでおすすめします。
尚、行きはフランス、帰りはイギリス、という手配ができるので、それでしたら何カ国か回れるのでは??と思います。
イギリスへはユーロスターで行きました。チケットは当日購入可能なので、そんなにきばらなくても簡単にいけます。
地理的な問題で、イタリアからイギリス、というのはちょっと疲れるし、お金もかかるのではないのかしら??
でも、いろいろな国を回るのも楽しいですが、ひとつの国をじっくりみてまわるのもおすすめ。
フランスはパリ、イギリスはロンドンというのではなく、電車をつかって、郊外などにも足を運んでみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kimi5さんありがとうございます。Kimi5さんは10日も旅行されたのですね
うらやましいです。 私達の場合最高6日しか許されず、私が手配から,ガイド役等すべてを任されそうなので後から文句が出ないようにするのにはと,いろいろ考えてしまいます。やっぱりどこか1国に決めようかと考えています。
お勧めの国はどちらでしょうか? 

お礼日時:2001/03/18 23:06

トータル6日間でと言う事ですよね。

大丈夫できますよ。
代表的なコースとして
ロンドンのみ、パリのみ、ウィーンのみなんて言う1ヶ国は勿論大丈夫ですが
2カ国入れたければこんなのはどうですか?
成田からロンドンに入って2泊 パリに移動(ユーロスター利用)して2泊 最後に機内で1泊 これで4泊6日ですが、ツアーとしては結構一般的です。
個人的には1国にした方が好きです。ホテルが代るのも都度の荷造りとかが大変ですしね。まぁ2カ国が限度でしょう。
色々工夫の余地は有りますので、楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日でそんなに行くことができるのですか。無理だと思っていたのでアジアのどちらかにしようかと思っていたのですが、ハリキッテ計画してみます。

お礼日時:2001/03/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!