金融規制対象外である海外のFX業者の経験、もしくは詳しい情報をお持ちの方が居ましたら教えてください。直接的説明でなくとも、参考となるサイト、書籍などの紹介でも大歓迎です。

日本人が日本に居て行う、口座の開き方、送金方法、税金など、更に業者の信頼性の問題なども含め、実際に取引する際に注意すべき事を全般的に知りたいです。

も一つ、1年後の金融規制が始まった場合、日本国内のトレードでも海外のFX業者ならば規制対象外になるものでしょうか。もしそうだとしたら、そんなザル法で規制を掛ける意味があるのか、疑問を感じます。詳しくご存じの方がおりましたら、ご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

海外FXお役立ちガイドにくわしく記載されています。



口座開設の無料サポートもしているようです。

http://www.kaigaifx.com/

参考URL:http://www.kaigaifx.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



海外FX業者だと入出金方法などに不安があるかもしれませんが、

FXCMUKのように国内の銀行やコンビニのATMから簡単に入金できたり・・・FXCMUKももちろん、他の業者でもクレジットカード利用可能ですね。

あと、米国の両建規制でFXDDがマルタに移動してで営業しています。

どこの会社も日本人がサポートしてますので、
言葉の面では、安心できるかと思いますよ。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

実は私もその後、いろいろ調べまして、FXCM UK に口座を持つ事にしました。
一昨日(2010/4/5)に口座開設の審査OKが出まして、これから初期入金をする段階です。

日本語で対応してくれます。
申請書類一式も電子メール添付で済みましたので、簡単でした。
ただ、通常は電子メール添付よりFAX送信の方がよいと思います。
最初申請書類を画面キャプチャで撮り、いくつもの画像ファイルで分割して送信したら、
分割された申請書類は受理できないと、再送を求められました。
申請内容は国内業者とほぼ同じ内容でしたので、揃えるのは容易でした。

英国FSA認可企業なので、信頼できます。

入金も国内の上海香港銀行(HSBC)東京支店に振込むだけです。
円建てなので、為替レート関係無しです。
META TRADER4 円建て レバ200 両建OK です。

AVAFXは、日本在住者の新規口座開設を拒否するようになりました。
日本の金融庁が働きかけているのでしょうか。
海外FX業者を考えている人は、取り敢えず口座開設だけでも、早めに行っておくと良いと思います。

補足日時:2010/04/07 07:38
    • good
    • 0

海外のFX業者でも例えばアメリカにあるFX業者の場合はNFAによる規制で日本人でも両建てできないですよね。

問題はFX業者(支店)がどこの国の規制下にあるかだと思います。日本のFX業者は金融庁の規制下にありますが、海外の業者は無関係です。
口座開設に関しては業者によって様々ですが、語学力があればそれほど難しくないと思います。日本語によるサポートを受けられる業者もあります。
送金方法は電信、小切手、PayPalやクレジットカードが一般的です。
税金は円に換算して雑所得で確定申告する必要があります。
    • good
    • 0

私は法律の専門家ではないのですが、


http://kaigaifx.sakura.ne.jp/ が、
FX会社が一覧になっていて参考になると思います。

海外FX業者といっても、最近は日本語ネイティブでのサポートを得られると思いますので、法務・税務の詳細は実際に業者さんに聞いてみるのがいいと思います。

多少、その時々の動向によるところもあるかもしれませんので、やっぱり餅は餅屋ということで。

#サポート状況に不安を感じた場合には口座を開設しなければいいので、まずは問い合わせてみては。

参考URL:http://kaigaifx.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0

米国ですと政府監督機関であるCFTCに登録があればまずは安心です レバレッジは高いから悪というのはちょっと違うとおもいます 高いレ

バレッジで取引することはお客次第なので、もし同じ量の取引をするとして 資金が少なくて助かりますね その国でそれぞれ法律適用されます いろいろな面で海外FXのほうが魅力あると私はおもいますが言葉の問題がネックですね
    • good
    • 0

私は海外のFX業者を利用した経験はありませんが、ヤフーで「海外+FX業者」と検索をかけると、筆頭に以下のページがヒットしました。



「海外業者総集編」
http://www.forex-traders.net/broker02.html

それと、1年後に国のFX業者に対するレバレッジの規制が強化されますが、海外のFX業者は国内法による規制の対象外になるようなので、国は海外のFX業者にも自主規制するように働きかけるつもりのようです。

ただ私自身は、質問者様とは違って「やっと規制に乗り出したか」という感じです。日本のFX業界は、投資未経験の素人の参入率が高いので、それが、裏側でFX業者に対する悪い風評が絶えない一つの原因にもなっているようにも思います。残念ながら、そのような事情がある以上、国が規制強化に乗り出さないと、破産者は増えると私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介、ありがとうございます。
私の場合レバレッジ50倍まで許容ならば問題無く、25倍までだと場合によってはオーバーする場合があります。約定していない未決オーダーも(維持)証拠金率に加わりますので、越えてしまう場合があります。よって微妙なところで、海外業者利用必須というわけでも無いのですが、2年後からはレバレッジ上限を気にしながらトレードする事になりそうで、海外の業者も視野に入れて検討しています。
国の海外のFX業者への自主規制働きかけ、海外業者がどう対応するのか気に掛かります。

お礼日時:2009/09/21 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際ローミングで海外でうけた電話の通話料

携帯電話での通話について、通話相手が国際ローミングで電話をうけた場合の通話料金の負担について教えていただきたいです。
以下の場合、Aはどのような負担が発生するでしょうか?

A(私)が日本から日本の携帯電話Xで、日本の知人Bさんに対し、Bさんの日本の携帯電話Yに対して電話をかけた
ところがBさんはフィリピンに出張中だったため、Yの電話をフィリピンにて国際ローミングで受信してAの電話に出て通話していた。

この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか?
それとも、Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか?

ちなみにXのキャリアはau、Yのキャリアはdocomoです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか?

こちらで正しいです。
電話番号が国内なので、知らずに海外通話料金がかかったりはしないようになっています。

海外転送分の料金は、

>Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか?

受話であっても、ローミング通話料として、Y携帯に料金が発生します。

--

例えば国際ローミング:フィリピンの料金表(ドコモ)の場合。
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=5150000&term=

発信する場合と、着信する場合の、両方の料金が書かれていますね。そして、

X→Yにかける場合、
X携帯:20円/30秒 ※プランSS・プランE等の場合
Y携帯:155円/1分
という料金が、それぞれにかかります。

Y→Xにかける場合、
Y携帯:175円/1分
のみがかかり、X携帯は国内受話ですので、料金はかかりません。

Q国内レバレッジ規制により、海外のFX業者を検討していまして・・・・

国内レバレッジ規制により、海外のFX業者を検討していまして・・・・

送金手数料が無料なのはネット検索して業者を把握出来ますが

出金に関しては手数料は掛かるのでしょうか?

メインは高レバスキャル専門です。

総合的に見て何処の海外業者が良いでしょうか?

Aベストアンサー

出金時の手数料に関しては無料のところが多いですよ。
http://fx-overseas.com/hikaku/fee.html

ただ、日本のFX会社のようにクイック入金は使えませんね。なので出金が反映されるまで4営業日前後かかると思います。

QスマホIS03での海外ローミングの繋がり具合

いつもお世話になります

いま、auのIS03を使用しているのですが
今度、ハワイに旅行に行くのですが
この機種での繋がり具合はどんな感じだろうと思い
質問させていただきました

海外ローミングでの設定にはするのですが
現地でメールやツイッターなど使用したいと
思っています。

普通に日本にいるときと同じ状態で使用できますでしょうか
また、繋がらないような場合にはポケットWiFiなど
使用すれば改善されますか?

Aベストアンサー

参考になりますか?

http://www.smartphone-page.com/tukaikata/aukeitaikaigai/
http://blog.watch.impress.co.jp/is03/2011/01/post-5.html
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_passport/area_ryokin/oceania/hawaii.html

Q今後、海外でもFXが規制対象になる可能性は?

日本ではFXのレバレッジ規制等、いきなり法律が変わる事がありますが、海外のFXでもそういった動きはありますか?FXが特に規制対象になる報道とかがあったら教えて欲しいです。将来的にFXは投資対象として期待はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

レバレッジに関しては日本は先ず50倍、来年は25倍と段階を踏んでいきますが、米国では先月CFTC(米国FX業者の監督官庁)が10倍規制を提案し、現在パブリック・オピニオンを募集中です。
金融規制については、各国の監督官庁が向いている方向は同じような気がします。

Q【スマホ】海外でローミングをしたことのある方へ

誤った使用法で高額請求に見舞われやしないか
不安と恐怖でドキドキしませんでしたか?!

Aベストアンサー

請求額については無知で、ギリシャでさんざんインターネット見てたら、何と7万円も請求されました(>_<)

QFX海外業者のレバレッチも25倍に規制されましたか

フォレックス、FXDD,他etcのサイトで確認したのですが、
レバレッチが日本の基準に規制されています。

本当に、日本の基準に規制されたのでしょうか?

できれば、業者サイトのレバレッチのページ(証拠として)を見たいです。


また、レバレッチ規制がされてなくて、スプレットが低い業者はどこでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのようなことは無いと思いますが・・・
国内の業者であれば、レバレッチ規制は当然ですので海外の業者から選ぶか
法人での口座開設しかないでしょう。
以下のサイトでも海外の業者を紹介していますので、スプレットなど比較されるとよいでしょう。

参考URL:http://www.fxplus.jp/

Q国際ローミングの携帯は現地の人とも通話できますか?

もう直ぐ海外に行くので、国際ローミングが出来る携帯を
購入しょうと思うのですが。
海外から日本に通話、メールが出来るのは知っているのですが
海外にいて、その国の知り合いに通話、メールできるもの
なのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 通話(及びSMS)やメール(S!メール)ができるかどうかは、滞在地域・電話会社によります。下記URLにてご確認ください。
 日本に通話・メールができる地域では、その滞在国の方への通話・メールは当然可能です。
 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/global_service/guide.html

 ちなみに料金の概略ですが
○滞在国内から滞在国内への通話発信
 通話料金は『滞在国内向け』料金となります。
 ソフトバンクの場合は他社と異なり日本を経由しませんので、比較的安くなります。
○滞在国から日本への通話発信
 通話料金は『日本向け』料金となります。
○通話着信
 着信して応答した場合、『着信料金』がかかります。
 着信は必ず日本を経由します。つまり、滞在国内のお知り合いからローミング機にかけるには、日本に国際電話をかけてもらう形になります。
 尚、日本から、海外ローミング中の端末にかける場合の通話料は、日本国内と変わりません。

 続いてメールですが
○SMS(ソフトバンク・Tu-kaのスカイメール含む)
 送信が1通100円、受信は無料です。
○S!メール(e-mail)
 送信料金はデータ量により決まります。
 受信料金は『受信通知』(半角384文字相当分)は無料です。
 そのサイズを超えるメールでも半角384文字分までは無料で見られます。そしてそのサイズを超えるメールの全文を受信した場合の受信料金は、データ量により決まります。
 ですので、半角384文字相当分以内のサイズのメールであれば、海外でも受信が無料になるわけです。この中には送信アドレスや件名といったデータも含まれますので、本文を60文字程度に抑えていただければ無料で受信できるかと思われます。
 尚、日本から、海外ローミング中の端末にメールを送受信する場合の通信料は、日本国内と変わりません。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/global_service/

 通話(及びSMS)やメール(S!メール)ができるかどうかは、滞在地域・電話会社によります。下記URLにてご確認ください。
 日本に通話・メールができる地域では、その滞在国の方への通話・メールは当然可能です。
 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/global_service/guide.html

 ちなみに料金の概略ですが
○滞在国内から滞在国内への通話発信
 通話料金は『滞在国内向け』料金となります。
 ソフトバンクの場合は他社と異なり日本を経由しませんので、比較的安くなります。
○滞在国から日本への通話...続きを読む

QFXのデイトレに向いているFX業者は

FXで数分間で売買するデイトレードをやりたいのですが、やはりコストが気にかかります。

スプレッド等の手数料を含めて安いFX業者はどこでしょうか?

Aベストアンサー

手数料だけをみると、MJ「SpotBoard」 が良いのでは。
http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

ただ、重要な経済指標の発表時には、
数分間スプレッドが広がってしまいます。
http://gaitame-navi.com/hikaku_wmv.html

サーバーの安定性では、「FXプライム」が安定していると思います。

参考URL:http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

Q海外でスマホを使いたい

10月にニュージーランドへ10間行きます。そちらで日本で使用しているスマホiPhone6plusを使いたいのですが契約店舗でローミング契約した方が良いのか、我が息子によるとそのままでも使えるとのこと???
それともプリペイドSIMを購入して使用した方が安上がりなのか?。
通話は日本でもほとんどしないのでカケホーダイの契約はしてません。ネットがつながりラインでニュージーランドで娘と通話できればいい程度です。ネットで小遣い稼ぎをしてるのでネットが絶対つながってもらいたいです。

Aベストアンサー

海外ローミングで可能ですが、高額でしょう・・・
(金額等は契約中のキャリアにお尋ね下さい)

>それともプリペイドSIMを購入して使用した方が安上がりなのか?
A、
Docomo,au,softbankで購入されたなら、他社SIMは不可能です!
そのiPhone6Pだと、SIMロックが掛かっているので、現地SIMでは利用できません・・・
Appleで購入(もしくは海外用)のSIMフリーiPhoneなら、海外SIMが現地で利用できます!
レンタルSIMは格安です。

という事で、選択肢は2つでしょう。
 ・現地用スマホをレンタル
 ・現地用WI-FIルーターをレンタル

おそらく、使い慣れたiPhone6Pでご利用した方が楽でしょうから、後者のルーターで決まりでしょうね。
お手持ちのiPhoneとWI-FIでネットが出来ますので、LINEも可能です。1日 1,000円程度です。

「ニュージーランド WI-FI」などで検索すると多くの選択肢がわかりますので、お好きにどうぞ。
http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-newzealand.html

当時の情報ですが、公衆電話でクレカが利用できますよ。

海外ローミングで可能ですが、高額でしょう・・・
(金額等は契約中のキャリアにお尋ね下さい)

>それともプリペイドSIMを購入して使用した方が安上がりなのか?
A、
Docomo,au,softbankで購入されたなら、他社SIMは不可能です!
そのiPhone6Pだと、SIMロックが掛かっているので、現地SIMでは利用できません・・・
Appleで購入(もしくは海外用)のSIMフリーiPhoneなら、海外SIMが現地で利用できます!
レンタルSIMは格安です。

という事で、選択肢は2つでしょう。
 ・現地用スマホをレンタル
 ・現地用WI-F...続きを読む

Q1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者

1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者って何処
でしょうか?そもそも5社しか1000通貨で取引出来ないらしいですが。
表面的な手数料だけみればFXブロードネットかヒロセ通商LION-FX
が安いですが私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯はかなりスプレッドが開いてしまうようなのです。
そこで見つけたのが外貨EXという業者なのですがこちらは
1000通貨/3銭手数料がかってしまいますが早朝スプレッドが開かなければ前述の2社よりよさそうなんですが・・・。

なにか知っていることがあれば教えて下さい!
外貨EXも早朝スプレッド開くのでしょうか?
サーバーあまり強くないと噂なんですがどんなものでしょうか?
やはりFXブロードネットかヒロセ通商LION-FXは早朝かなり開いてしまうでしょうか?
なにか1つでもじょうほうありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

>私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯

ちょっと質問の趣旨とは異なるかもしれませんが、取引時間が早朝ということは、早朝にスキャルピングをするスタイルということでしょうか?

もし、会社員等で「出社前の早朝にしかFXの操作をできない」という話であれば、早朝に指値等の注文を出しておくだけの話で、実際の約定/決済は早朝に限りません。
上のような条件であれば、早朝のスプレッド拡大をことさら重視せずにLIONなどでいいかとも思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報