プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティーショットを打つ杭について質問なのですが、プロはどこから打っているのですか?女子プロがレディースティーってことはないですよね?

A 回答 (3件)

JPGAの公認、と言うか普通のプロトーナメントでしたら男子はバック、女子はレギュラーでしょうね・・・

ただ「試合」によって使用ホール(インとアウトを入れ替える、とか)やティーグランド(ロングをミドルにする)を変える場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロ使用にいろいろあるんですね。女子はレギュラーってのがわかってよかったです。

男子プロ用のティマークは、一番後ろのいわゆるフルバック。

レディスも通常のレギュラーティ、もしくはその後ろのバックティに準ずるところ。
いずれにしても一般用ティの場所では無く、特別にその位置を準備した物でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

特別に準備された位置とかあるんですね。レディースもレギュラーからであのスコアですか。すごいですね。

男子プロならブラックティー、女子プロならアマチュア男子が使用するホワイトティーといった感じだと思います。

レディースティーってことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レディースティーってことはやっぱないですよね!