今現在、ひかりTV対応TVはアクオスと、東芝だけですが、今後、他のメーカーの参入はあるのでしょうか? たとえば、ソニーとか。 今、ソニーのブルーレイディスクプレーヤーがあるので、できればソニーの対応TVが出れば嬉しいんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・ひかりTVは、TVにひかりTV対応チューナーが内蔵になっていなくとも、間にひかりTVチューナを入れればどのメーカーのTVでも視聴可能です


・下記の接続の仕方を参照して下さい
http://www.hikaritv.net/services/setup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足ですみません。 視聴可能なのは分かっていますが、録画の時にTV画面に番組表が出てくると便利なので。ソニーのBDで地上デジタル放送の録画予約は番組表がでて、非常に簡単なので、ひかりチャンネルも番組表が出たらいいなと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2009/09/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアクオスTVにはアクオスBDレコーダーがいい?

今、BDレコーダーの購入を検討しています。
売れ筋からの候補はパナソニックのDIGA DMR-BWT500を狙っています。
しかし、BDレコーダーの全体のシェアではアクオスが上位と聞きました。
アクオスのテレビなら同じメーカーのアクオスBDの方がリンクなどの関係で
数段使いやすいとかあるのでしょうか?
同じ予算(50000円程)の機種なら、どちらを選ぶべきでしょう?迷っています。
ご意見いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

シェアトップかもしれませんが、アクオスのブルーレイレコーダーは評判が良くないようですね。

シェアの記事
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110113/bsb1101131739007-n1.htm

kakaku.comの情報(DVDレコーダ含む)
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

満足度ランキングの上位に顔を出していません。
リンクに関してはあまり重要視しなくてよいでしょう

Qひかり電話、ひかりTVについて

先日、NTTさんからひかり電話A定額料等の請求書がきました。でも、ひかり電話に入りはしましたが、使っていないので少し混乱しています…(入っているので請求書がくるのは当たり前ですが。)

ひかりTVとひかり電話に入ってはいますが、全く利用していない状況なので解約したいと思うのですが、ひかりTVとひかり電話を解約するにあたり、メリットデメリット(?)などはありますか?
ひかり電話ひかりTVについて全くといっていいほどわからない状態です。
申し訳ないのですが、どなたかお願いします…

Aベストアンサー

そですね。

使ってないならやめましょう(笑)

ただ他の方も仰っているように、契約時に何かキャンペーンのような物を販売店から適用されませんでしたか?
(PCが割引になる。。  プレステが貰える。。  ○○円キャッシュバック・・)


心当たりがあるなら、それらはひかりエースやひかりTVの同時申し込みが条件となっている事が多いです。
(特にひかりエースは)


もしそうだとしたら、何故申し込んだのか?という部分も見えてくるのではないかと思います。
全く記憶にないのなら、話は別だと思いますが^^


各サービスの詳細は#3さんが説明して下さっていますが、
・ひかりTV → TVに特に興味ないなら必要ないですね(笑)

・ひかり電話エース → 今まで固定電話の利用が無くひかり電話を申し込んだとしたら
単に電話回線が余計に1つ増えるだけなんで、使用しなければ当然無駄です(携帯はお持ちですか??)

ただ「固定回線からひかり電話」へ移行したのなら・・・・
個人的には固定電話へ戻さない方が良いなと思いますね。



理由としては月額料金が安くなるからです。



え?
使わないから必要無いって?



必要ないけど何かあった時の為に回線だけは残しておきたい → だからこそひかり電話にしておいて、
回線の月額料金を抑えたらどうですか?
(アナログ回線に戻したら、最低1600~1700円以上はかかります)

携帯がメインになった今、固定電話は固定費を食うだけのオブジェなんですし。


自分は常々そうお客様へ言っています。


という訳で、状況から見て恐らく不必要かと思います(笑)




テキトーですいませんw

そですね。

使ってないならやめましょう(笑)

ただ他の方も仰っているように、契約時に何かキャンペーンのような物を販売店から適用されませんでしたか?
(PCが割引になる。。  プレステが貰える。。  ○○円キャッシュバック・・)


心当たりがあるなら、それらはひかりエースやひかりTVの同時申し込みが条件となっている事が多いです。
(特にひかりエースは)


もしそうだとしたら、何故申し込んだのか?という部分も見えてくるのではないかと思います。
全く記憶にないのなら、話は別だと思います...続きを読む

QTV・DVDとひかりTVについて

時代遅れの我が家、
テレビはブラウン管のテレビデオを使用しています。
最近、パソコンも音の調子が悪くDVDも見れないし、
地デジ対応のTVにしたいというのもあり、テレビとDVDを買い換えようかと思っていますが、
家電製品に関して知識がありません。

個人的にはSHARPの亀山工場のアクオスが(CMが)好きなので、亀アクオスがいいなとは思うんですが、少々高いですよね。
ですが、お店で見ているとパナソニックのビエラの方が綺麗で安くていいかな~なんて思ったり。
DVDはパナソニックがよいと耳にしたりして迷ってます。

親がいろいろなテレビ番組や映画を見たいというので、最近知ったひかりTVを申し込もうかと思うのですが、
これは地デジと同じく家電量販店で申し込めますか?

うまく説明できませんが、家電製品に全然知識がないので、なにかオススメのもの、アドバイス等がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

シャープの液晶テレビは画像を描く回路が他社製品と比較し出来があまりよくないので、お勧めできません。まだPanasonicのVIERAのほうがよいかと思います。液晶テレビよりはプラズマテレビ(37型以上になってしまいますが。)が画像の描き方がブラウン管に近く、より自然に見えます。量販店の店頭などでお確かめください。レコーダーですが、DVDよりは、ブルーレイのほうがより綺麗で長時間記録できますのでお勧めです。テレビとレコーダーは同一メーカー製品にしますと、リンク(集中操作)機能で扱いやすいですし、シャープのレコーダーは評判が芳しくないです。この際、Panasonic製品でテレビとレコーダーを揃えられるとよいと思います。

QひかりTVとアンテナTV

家を新築し、地デジを見るにあたってNTTのひかりTVかアンテナTVのどちらにしようか迷っています。
ひかりTVにする場合は、電話、ネット、TVの3つ一緒の契約をしようと思います。
以下質問にお答えいただければ、と思います。

1.ひかりTVの契約において、上記3つの契約の際の割引などはあるのでしょうか?その際、アンテナを使用した際の料金とどの程度近づくことができるのでしょうか?

2.ひかりTVの場合、アンテナTVと比較してハイビジョン画質に差が出るのでしょうか?(アナログTVの受信環境が良好だとした場合場合)

3.アナログ1~12chとBSくらいしか見ないもので、ひかりかアンテナで迷っております。アンテナを載せなくてもよいというのは魅力なのですが、ひかり料金体系など不明な点が多くて・・・

よろしくおねがいします。

質問番号:6688706

Aベストアンサー

現在、ひかりTVを利用して地デジを見ているものです。(2年前から)

1.ありません。が、初期費用はあるみたいですね。。
電話、ネットとひかりTVは、別の会社が運営してるからです。契約は別になります。
私は今、フレッツ 光ネクスト ファミリー・タイプ +ひかり電話 =NTT東日本
     ひかりTV=NTTぷらら を利用してます。
     なお、地デジを見るためには、光ネクスト回線でないとだめです。(たしか。。)


2.わかりません。だって、アンテナTVは利用したことないので。。。

3.下記のURLを見てください。。。(NTT東日本+ひかりTV)
http://flets.com/bb/hikaritv/s_fee.html

もう一つのサービスFLETS-TVも検討されたらいかがですか?

Q東芝のブルーレイ参入

とうとう東芝がブルーレイ事業に参入するとニュースで観たのですが、今からブルーレイレコーダーを開発して製品が出来るまでにどのくらいかかるのでしょう?
半年とか1年のオーダーなのでしょうか?

Aベストアンサー

東芝は8月にブルーレイの団体(BDA)に加盟しました。
ブルーレイに関しては他社の製品を購入して、ずっと研究していたはずです。作るとなれば工場の生産ラインさえ完成すれば、すぐにでも量産体制に入れます。
ブルーレイを生産するための工場がいつ完成するか、これ次第で発売日が決まります。
ただ東芝はブルーレイをまず11月にアメリカで発売します。そして12月からはヨーロッパで発売です。
おそらく年が明けると工場もすべて完成して、フル生産できるようになると思いますので、日本でも発売されるのではないでしょうか。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_312962.html

あと中国で売れている新規格CBHDが有ります。中国発の世界規格だと言っていますが、これは東芝のHD-DVDを少し変更しただけの規格です。中国オリジナルの物では有りません。
ブルーレイより安いので、中国では売れているそうです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090528/196054/

東芝は8月にブルーレイの団体(BDA)に加盟しました。
ブルーレイに関しては他社の製品を購入して、ずっと研究していたはずです。作るとなれば工場の生産ラインさえ完成すれば、すぐにでも量産体制に入れます。
ブルーレイを生産するための工場がいつ完成するか、これ次第で発売日が決まります。
ただ東芝はブルーレイをまず11月にアメリカで発売します。そして12月からはヨーロッパで発売です。
おそらく年が明けると工場もすべて完成して、フル生産できるようになると思いますので、日本でも発売さ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報