アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女もちの方に告白しました。

好きとは伝えましたが
付き合ってほしいとはいいませんでした。

でも、彼は告白したときにメールで怒ってるようでした。
はじめ、相手も近づいてきたので脈があるのかな・・?と
思うような相手でしたが

彼女がいることは知ってたし、私もあきらめ半分で告白しました。

彼女がいる人はよく迷惑だと言われますが
怒るほどなんでしょうか?

メールからは腹立っている雰囲気が伝わりました。
個人的なことを聞かれるのは嫌という感じでした。

「もうメールやめてもらえる?」
「彼女いるからすごい迷惑」

といわれてしまいました。

嫌われてたのかな・・・?と思いましたが

その後、気になるのか?こちらをちらちら見てきます。
前からこちらをちらちら見てくる人でしたが

告白されて困るのはわかりますが
しつこくしてないのに怒るというのはわかりません。
重たかったのでしょうか?
なら、こっちをちらちらみたりしないでほしいです。

彼は会社の仕事がうまくいってなかったのでタイミング的なものもあると思いますが

A 回答 (9件)

はじめまして。



振り回されている感じが漂いますね。

こういう場所で男性同士の話をするのは気が引けるのですが、こういう場所では女性に本当のことを言わない人が多くナンパのネタにしているケースもありますので、私はそのまま書きます。

男性にもいい人もいれば悪い人もいます。
中には揺さぶりがうまい人もいます。
そして、それを無意識にする人もいれば、教育?みたいに行う人もいます。

たとえば、彼女がいたり既婚者である場合ですが、じゃまをさせずに上手に付き合う方法というものもあります。

女性の方で、女性にじゃまとかしつこいと言う人はいないと云う回答をされているのを見かけましたが、それは多数派ですが全てではありません。

厳しいことを言わず甘いことばかり言っている男はあまり恋愛を知りません。
甘いもの(言葉や態度)は食べ慣れると喜びを失いますし、当然になってしまうと与えられないと怒りさえ覚えます。
恋愛の上手な男はそのへんをわきまえ、優しさと厳しさや冷たさが同居しています。

そして、やりたいだけの男もたくさんいるし、今の世の中は草食系のやりたくない男もいます。

で、・・・

今回ですが、もし、たまたま彼女がいる時にメールした場合や、彼女にメールを見られた経験があった場合、このような態度を取る場合があります。

告白メールに冷たい対応をした形跡を残したい場合や、優しい対応が出来ない状況である場合です。
過去に浮気がメールからばれていた場合などは特に慎重でしょう。

もちろん、単にイライラしていたりした場合も考えられますが。

こういう時は気にせずに放置しましょう。
反省したり、君が惜しくなれば謝るために向こうから来ます。
自分から行っては逆効果・・・
まして、彼女持ちです。
あなたが付き合ってくれなくても寝たいのならそれなりの方法もありますが、そうでないのなら自分をコントロールすることがひいては相手の行動を促します。

気にせず、浮き足立たずに観察しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷静に観察するのがベストですよね。

お礼日時:2009/10/26 22:12

人間は欲深いもの異性いても他の異性も 気になるもの その彼はひょとしたら 貴女事気にかけて いたから 今の彼女が先に告白したとか 

おとこは 甘いしみつに流される 馬鹿な生き物
    • good
    • 0

NO,6です。



すみません、私は女性でした。
回答してしまい、しかも辛口で不快に思われたら申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

ちょっと辛口な回答にあるかもしれないですが。



視線と言うものは、自分が見ていると相手もそれに気付いてこっちを観てきたりするものです。
自分が相手を気にしていて、恋に焦がれていると、「あ、私を見た」
と思ったり・・・・・・・・・・・。
相手も近付いてきた、というのは具体的に何があったのでしょうか?

>「もうメールやめてもらえる?」
「彼女いるからすごい迷惑」

彼は、うまく言葉でハッキリ気持ちを言ったり、立ち回ったりするのが
苦手なタイプなのでは?
うまい人は口でいくらでも女性が傷付かないように言い、フェードアウトしていきます。中には、他の皆さんも言っておられますが女性の好意を利用する人だっています。
そういうタイプではないから、あーーーーイライラする!気付けよ!!
みたいな感じで苛立ったような気がするな、と取れました。

迷惑じゃないのに「すごい迷惑」と女性に言う人はいないのではないでしょうか・・・・・・・・。
彼の中では「彼女いるのに何で?」と、恋人がいるのにこんな風にメールしてくるなんて信じられないなど、そういう気持ちもあるような気がします。推測ばかりで申し訳ないですが、これ以上追いかけると火に油を注ぐ結果になる気がします。
    • good
    • 0

>告白されていやなときというのはありますか?


僕はシチュエーションによって嫌と思う事はありますが。。
例えば人前とかね。

僕なんかは彼の様な状況におちいれば
友人として一生大切にしたい女性でなければ
キープとかそんな風にして体のみのお付き合いをしかねません。
もしかしたら彼はかなり誠実な方なのかもしれませんよ。
中途半端に傷つけない様にお断りする方が結果的に傷つける事になるのを解っている。
勘違いをさせないために解りやすく「あなたとはお付き合いする気はございません」というメッセージだと思います。
嫌いになったり腹が立ったからではありません。
今後も友人としてのお付き合いをしたいが為の一時的な態度だと思います。
>その後、気になるのか?こちらをちらちら見てきます
これが一番の根拠ですかね。
やはり告白をされたら意識してしまいますからね。
心と頭は別という事ですね。
    • good
    • 0

皆さんの回答とは別の切り口で回答します。



僕も一人の男性として、似たような経験がありますが、「女性として全く意識していない人」に告白されも、何の感情も湧かないです。

当然、そういう女性に怒りを覚えることもあり得ません。

質問者さんの告白の仕方が中途半端なのです。
「今の彼女よりも、アタシと付き合った方が幸せになれる。」と言えば、良かったのかなと・・・
もしそこまで言っていれば、違った結果になったのやもしれません・・・
    • good
    • 0

彼が彼女に報告して、彼女がその様に断って欲しいと頼んだのかもしれないですね。



こう思えばいいのでは?

恋愛の神様が、あなたにはもっとふさわしい人がいるのだから、あなたが、次にいけるように(前向きになるように)、彼にそうさせたのだと。

毅然としていれば、いいのですよ。

女性にとって、告白はかなりリスクがともなうことだと思います。

あなたはそれ(恐怖)を振り切って告白したのだから、その勇気は明日につなげましょう!

それと、ちらちら見てくるのは、「かわいそうだったかな?」というのもあるし、もともと気の小さい人なのかもしれません。

毅然としていましょう!
    • good
    • 0

ストライクゾーンじゃなくても大概はうれしいですよ。

フリーであれば・・・
彼女がいるのでは正直迷惑でしょうね。というか、迷惑に思わないような男だったら最低じゃないかなぁ。倦怠期で別れ話が出てればともかく・・・
ひょっとすると彼女さんにばれてしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

男はですね、自分のストライクゾーンの女性に告白されれば


嬉しいものです。
ゾーンでない女性に告白されても嬉しくも何ともなく迷惑なだけです。
あなたの場合は、彼女もちの男に告白したのですよね。

それをわかっていてしたのであれば、
>「もうメールやめてもらえる?」「彼女いるからすごい迷惑」

であれば尚のこと、こういう答えが返ってきて当然です。
しつこくしなくともです。

>その後、気になるのか?こちらをちらちら見てきます。
前からこちらをちらちら見てくる人でしたが

大変に失礼ですが、これは貴女が、その彼に好意を持っているからこそ
そのように感じるのではと思います。

貴女にとりまして、辛らつな回答になり、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!