アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット用語で
一次元、二次元、三次元、四次元、、、
という言葉をたまに見かけますが
それぞれの意味を教えてください。

どれが現実なのでしょうか?
よく「恋人は二次元の人」という言葉を聞きますが
それは「恋人は架空の人」と意味でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2次元とは いわゆるアニメのような絵に描いたもの 多分3Dの物も含まれる。


3次元とは 現実の世界の生身の人間
だと思います。恋人は2次元って言う人はいわゆるアニメオタクの更に先を行く人だと思います。アタマの中身が四次元空間になってしまって生身の人間は怖くて話しも出来ない位に引きこもった人ではないかと思います。
救い出す手だては心療内科に強制的に入院させてアタマの中身の改造する事しか無いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

3次元が現実ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/20 18:16

現実の世界は3次元と4次元の間、4次元時空連続帯です。


縦・横・高さを持つ立体の世界が3次元で、時間軸を入れれば4次元になりますが、この世界の時間は過去から未来への一方方向にしか動かないので完全な4次元ではありません。

>「恋人は二次元の人」
高さの無い世界、平面の世界の住人で、アニメやマンガの登場人物を指して言います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/09/20 18:16

二次元、三次元だけ。


二次元→平面、つまり漫画やアニメの世界。
三次元→立体空間、つまり現実、リアルの世界。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりやすいし覚えやすいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/20 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています