中3の娘ですが、現在芸能活動をしておりもうすぐ受験をひかえています。月に5~7日ぐらい学校を休んでおり芸能コースのある学校をと考えているのですが、運動神経もよく陸上部ではないのですが全国大会にも出場しており芸能活動をしながら運動もできる学校をさがしています。ちなみに堀越もあたってみましたが、どちらかひとつにしぼらなければいけないといわれました。受験がせまっているので本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

目黒の日出はいかがですか?


芸能コースもあるし、仕事は欠席扱いにならないし、制服も私服でよいので、仕事にそのまま行けたりできます。
登校時間もフレックス制です。

陸上部もありますが、成績が良いので逆に厳しいかもしれませんvv

どこの学校の部でもそうだと思いますが、実力があっても部への出席率が悪いと大会に出してもらえるかは疑問ですが、、?

堀越よりは緩い芸能コースと聞いてます。

学力的には、ちょっと、、ですが、堀越も検討されたのなら一度調べてみてもよいと思いますよ。

私は都立出身ですが、各教科の単位をとれば進級できますし、知人は芸能活動は問題にされていませんでしたし、部活などにも制限はありませんでした。
ただ、普通高校だと今後もっと仕事が増えてしまった場合難しいですよね。出席日数が足りなく退学した人もいました。

何を優先かを大切に検討されてくださいね。

参考URL:http://www.hinode-s.ed.jp/02fulltime/seniorhigh. …
    • good
    • 0

明治学院は芸能活動は出来ると思いますが、芸能コースはないです。


そして、日曜日は安息日ということで部活が禁止されています。
どうしてもスポーツ系は不完全燃焼かもしれません。
    • good
    • 0

長崎莉奈(都立広尾高校卒)や


平井理央(学芸大付属)は
バレーボール部に所属しながら芸能活動をしてたと聞きます。
都立、国立ならいけるのでは?聞いてみたらどうでしょうか。
ミリヤも確か明治学院に在学中にデビューしたはずですから可能ではないでしょうか(あそこは芸能コースとか無いし。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の芸能活動禁止について

私の高校は芸能活動が全面的に禁止なので(当然アルバイトも禁止です)こっそり読者モデルをした子が停学処分になったりとしたことがあるのですが・・・

二年生のときに私はライオンが主催している「全国高等学校クイズ選手権」に応募したいな、と思い立ち友達を二人募って(二人の両親の許可はとっていなかったのですが、友達二人はいきたい!と手をあげて賛成してくれました)
高校生クイズ大会はテレビの人たちも撮影にくるので、一応、と担任(このとき学年主任でした)に尋ねたんです。「高校生クイズ大会に出たいのですが、テレビも来るんですけど…いいですか」と。
このときに担任は生活指導の先生に尋ねてみる、といって三日後「学校は許可できない」と返答が返ってきました。
そのときは学校側はストップをかけたのなら、と、そこで出場を泣く泣く断念したのですが……。
私の母は私が学校に尋ねたから「ノー」と言わざるしかなかったんだ、といってました。

こんなことも芸能活動に含まれるって、私はおかしいとおもうのですがみなさんはどう思われますか?意見お願いします。

Aベストアンサー

 あなたがもし他の生徒の立場だったらどうでしょう?
教室内(学校内)にTVカメラが入ることが嫌な人もいるはずです。
もちろん、授業中ではないでしょうが、まったく関係のない人にとっては迷惑この上ない話ですね。

 こっそり読者モデルをしてた人が停学処分になったのも、その子がそういった事実をまったく誰にもばれなかったら問題はなかったと思います。誰かに見つかった時点でアウトですね。

 あなたはちゃんと筋を通して学校側にお願いして、学校側もちゃんと筋を通して話し合って(たぶんですが)許可できなかったと思います。

 校則自体がおかしいと思うなら、やはり生徒会で話し合って、全員の同意を持って学校側と話し合えばいいとおもいます。

Q芸能人&堀越を目指しているんですが・・・

こんにちは。
私は、中学生で、いきなりなんですが、堀越の芸能コースを目指しています。なぜ堀越なのかは、もちろん堀越が一番芸能人を輩出してるし、世間的にも芸能人なら堀越!って感じの評価が浸透してると思うからです。ただ、正直にいうとまだ活動も全くしてなくて、現時点では100%ムリなんですが、どうすれば合格できるでしょうか?
堀越は、中学時代からちゃんとした活動を行ってないと受からないと聞いたんで、ハラハラしてるんですが、どの程度の活動を行っていればオッケーなんでしょうか?
あと、芸能人になるためには最初に書いた通り、自分では堀越が一番だと思ってるんですが、実際は他にもいい学校があるんでしょうか?

Aベストアンサー

堀越学園は芸能人になるために行く学校ではなくて、現在、芸能人として活動している子が通学しやすいので選ぶ学校です。
芸能人なら堀越!というのもありますが、芸能界に入るのを後押ししてくれるわけではないので、堀越に行けば芸能人!というふうにはならないのです。
今芸能界でお仕事をしているのでなければ、別の学校に進学しても良いのではないでしょうか。

うちの子は大学付属校に通っていましたが、自由な校風で芸能活動にも理解があったので、在学中からモデルをしていた子、歌手デビューをした子、お笑いのほうにすすんだ子などがいます。
そのような芸能活動に理解のある学校に進学して、在学中にオーディションを受けてデビューを目指す。
お仕事が忙しくなって高校に通いきれなくなったら堀越学園の芸能コースに転校する、という流れのほうが現実的ですよ。
いまは私立高校ではどこでも生徒指導に厳しくなっているので、都立高校のほうが学校も寛容かもしれません。
中学校の先生や塾の先生に相談してみてください。

近所で堀越に入学した子は中学時代からテレビでレギュラー番組を持っていました。

堀越学園は芸能人になるために行く学校ではなくて、現在、芸能人として活動している子が通学しやすいので選ぶ学校です。
芸能人なら堀越!というのもありますが、芸能界に入るのを後押ししてくれるわけではないので、堀越に行けば芸能人!というふうにはならないのです。
今芸能界でお仕事をしているのでなければ、別の学校に進学しても良いのではないでしょうか。

うちの子は大学付属校に通っていましたが、自由な校風で芸能活動にも理解があったので、在学中からモデルをしていた子、歌手デビューをした子...続きを読む

Q中高一貫からの外部受験(高校受験) 僕はいま、中学一年生で、ある中高一貫の学校に通っています 小学校

中高一貫からの外部受験(高校受験)


僕はいま、中学一年生で、ある中高一貫の学校に通っています
小学校に通って中学受験の勉強をして、充実した、楽しい日々を送っていました。
けれども、中学受験して、学校に通ってたら、みんな勉強に力を入れなくなってしまってて、充実してない楽しくない毎日を過ごしています。
また、僕の学校が、進学率が悪いってこともあり、高校受験したいなと、思うようになりました。
それについての意見をもらいたいのと、
中高一貫の学校からの高校受験は、難しいものなのでしょうか?やっぱり、内申点がないと難しいですか?

よかったらご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中高一貫校では、一般の中学と違って授業内容がかなり違います。
我が息子も中高一貫校でしたが、中学生3年生の時には高校一年で習う数学を全て終わらせてしまいました。
要するに高校受験しなくて良い分、大学受験に力を入れているのです。
ですので必然的に他の高校を受験しようとなれば、受験対策を考えて進学塾に入らないとでしょうね。
ほかの中学の様に推薦が貰える訳でもありませんし。
しかも他校を受験するとなると退学届けも出さなくてはいけません。
長いスパンで考えると他校を受験するのはリスキーですが、君がそうしたいなら親御さんと相談して決めればいいと思います。
余談ですが、中高一貫校から他校へ受験して進学した子は色々あらぬ噂を立てられる覚悟もするべき。
君の通う学校より偏差値の高い高校に入らないと、中高一貫校から流れてきた子=落ちぶれた子、もしくはイジメで流れてきた等色々言われますよ。

Q堀越高等学校のトレイトコースについて

・声優や芸能人を目指している一般人でも、トレイトコースにはは入れるのでしょうか?
・もし一般人で入れないとすれば、中学生の間にどこかのプロダクションに入ることは可能でしょうか?
・トレイトコースの偏差値はどれくらいなのでしょうか?
高校を決めていると色々な疑問が出てきてしまったので、返答お願いします;

Aベストアンサー

1.一般人でも入れますが、プロダクションからの紹介状が必要です
2.オーディション受けて入るか、有名劇団(例:劇団ひまわりとか)に所属するしかないでしょうね。
3.仮にあったとしたら、最低の35でしょうね。もともと堀越自体、名前書いて、適当に選択肢を選んでいればイヤでも入れる高校なんで…ランクサイトをみると高いところだと42くらいつけてますが、42も無いです。贔屓目にみても38ですね。

Q高校での生徒の芸能活動に対する姿勢

高校での生徒の芸能活動に対する姿勢
高校では生徒の芸能活動に対してどういう姿勢なのが一般的なんでしょうか?
私立・公立関係なく、結局は学校によるのでしょうか?
公立は一律禁止ってことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

 ほとんどの高校は芸能活動に関してはOKですよ。

 出席日数の関係で、卒業できるかどうかは別ですけどね。ここでよく挙げられるのがプロ棋士です。週に4日?だったかな。うるおぼえなのですが、対局があったりで登校できなくて、結局退学せざるを得ないプロ棋士や、その卵達がたくさんいらっしゃいます。高校はそういう生徒であっても、入試を突破したら入学許可を出します。その後は、それなりに・・・。部活動だったら欠席扱いにならないのですが、あまりにも部活動レベルじゃないのでね。

 例えば、作家の林真理子さんは、地元トップの進学校で過ごされました。高校時代、地元ラジオ局でDJをなさっていた話は有名ですよね。

 公立は一律禁止ってどういうことなのですか?そんな規則はないです。ありえません。


 私の高校でも芸能界に入った同級生はいます。この生徒は、オリンピックに出場した女子選手です。高校時代芸能界に片足突っ込んでいましたよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報