先日、中古ノートPCを購入しました。
PCはNECのLavie LL750/7です。OSはWindows XP home editionです。
リカバリディスクは付いておらず、リカバリ領域も削除されているため、通常の(CDまたはHDDによる)方法でのリカバリができません。
(ここでリカバリはPCを初めて買ってきたときと同じ状態、つまりOSだけの状態を考えています。本来の意味とは違うかもしれません)

販売店に問い合わせると、「中古PCなので、前所有者のデータを全て削除するためにリカバリ領域も削除した。もしリカバリしたければ、フリーソフトで可能」と回答をもらいました。
(仮にこの説明が間違っている場合は、販売店さんの間違いではなく私の知識不足のため間違って理解したのかもしれません)
フリーソフトはDataRecoveryを紹介されました。

しかし、フリーソフトを用いてどうリカバリするのか、色々サイトを見たのですが分かりません。データ復旧はできるようですが、これを応用して(?)リカバリする方法が分かりません。
そこで、フリーソフトを使う方法でなくても結構ですので、リカバリCDなしでのリカバリの方法がもしあれば、教えて頂きたいと思います。

例えば現在考えているのは、自分の所有する他のPC(DELL製)に付いていたXP home editionのCD(リカバリCD?)をこのNECのPCに入れて使う、などです。ライセンスについては、元々NECのPCにOSが入っていたので、それで1ライセンスとみなされるとか。ボリュームライセンス購入でないのでやはりダメでしょうか。

尚、NECに有償のリカバリCDを購入できないか問い合わせたところ、古いPCなのでもう扱っていないとのことでした。

現在のところ問題はないのですが、将来ウィルスが感染した場合などに備えて、知識を得たいと考えております。
色々と情報を探しましたが、知識不足もあり自分の欲しい情報が得られませんでしたので、質問させて頂きます。
ご教授頂くようお願い致します。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

DataRecoveryでリカバリ領域を復元しろって事ですね


それだけのことだと思います

とりあえずは、現状のバックアップをお奨めします

最悪リカバリを行うことができないと判断されるのであれば、
今の状態をバックアップして、それをオリジナルとすることをお奨めします
ディスクが壊れたりシステムが破損した場合は、バックアップをした状態に戻すことができます
現在問題が起きていればその状態もそのまま保持しますが、特に問題を抱えていらっしゃらないようですので
まずは現状のバックアップを作成しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DataRecoveryでリカバリ領域を復元しろって事ですね
なるほど…。ありがとうございます。

また、現状のバックアップし、それをオリジナルするという方法は考えつきませんでした。それができれば一番のように思います。
ここでいうバックアップとは、スタートメニュー→アクセサリ→システムツール→バックアップでできるバックアップでしょうか。
聞いてばかりで恐縮です。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 19:23

下記の所でリカバリーCDが出来るはずです。


ライティングソフトは別途用意する必要があるかもしれません。
http://mizushima.ne.jp/topic/nLite/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に分かり易いページで自分にもできそうです。
リカバリの作成だけでなく、容量を軽減などにも応用できるようで、とても参考になります。PCについてはいくらかは知っているつもりだったのですが、まだまだ知らないことばかりで勉強になります。

お礼日時:2009/09/22 22:29

LB Image Backupを使ってリカバリメディアを作成して下さい。


今の状態へ戻すメディアを作成できます。
http://www.lifeboat.jp/products/ib9b/ib9b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方にもご提示頂いているバックアップ用のソフトということで理解していますが、こちらは比較的安価だと思います。
他の候補もあり考え中ですが、参考にさせて頂き、比較検討したいと思います。

お礼日時:2009/09/21 13:20

No7


http://beat.sakura.hippy.jp/?eid=350672
キーボード側から分解するなら電源パネルから

http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/lavi …

http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/lavi …
どちらかの換装方法だと思います。

ハード゛ディスク内蔵は120GBまでが無難だと思います。

ビックドライブ対応は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しい説明で、自分でもできそうです。
今まで換装の経験はなかったのですが、今回だけでなく、他の自分のPCでも折を見てトライしてみようと思います。

お礼日時:2009/09/21 13:16

今使用のハードディスクをリカバリHDDにすればいいのです



HD革命バックアップでなくコピードライブVer3Proで丸ごとコピー

古いパソコンハードディスクインターフェースIDE(ATA)

対応外付けハードディスクケース プラス新品ハードディスク丸ごとコピー

貴方のような始めての人はコピードライブの方が簡単だと思います
内容簡単に説明

上記ケースにHDDいれソフトをインストCDについてくる、シリアルNo入力
ソフトがデスクチェクを聞いてきますOK押すこの時新品HDDを使用できる用に、フォーマットします。

終わればコピー元とコピー先を指定するだけ、完了、後は換装してソフトアンストールするだけ。


デスクチェク自動的に始まり終わるまで待つ、使用可能です。

パテイションソフトも同梱のはずです、後でパティションを切ることも出来ます。

学校関係アカデミーパック割引有り。

で換装して元HDを保存しておけばこれ自体リカバリになります。

>例えば現在考えているのは、自分の所有する他のPC(DELL製)に付いていた
>XP home editionのCD(リカバリCD?)をこのNECのPCに入れて使う、などです。
ライセンスについては、元々NECのPCにOSが入っていたので、それで1

それが許されるなら、マイクロソフトが当の昔に倒産してますわ。

出来ません まともに動かない 警告が出る

BIOSでデバイス(各部品と覚えて)チェクしてるんですよ。

2002年か2003年製ですか リカバリ媒体販売終了でないでしょうね。
当方と同じ元HDD保存してますよ。

中古購入時はハードディスク新品に換装して使用するのです。

古いHDD、いつまでも持つと思うな、消耗品

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご説明頂きありがとうございます。
ハードディスクの換装については壊れた場合を考えていなかったため全く考えておりませんでした。

中古品を買うのは初めてだったのですが、バックアップも含めて色々と勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 22:59

フリーというなら、


「EASEUS Todo Backup」
なんかはどうでしょう。

私はHD革命/BackUp をつかっているので試していませんが、説明を読む限り、同様なことができそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね…。説明を読む限りでは、私の用途としては十分なようです。
評判などを調べてから、良さそうであればこちらを使おうかと思います。結局は復元の時に良かったかそうでないか分かると思うので、中々判断が難しいです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 22:01

もしまちがっていたらごめんなさい。


リカバリCDもいいですけどCDがない以上現在の状態を全てバックアップしておいて問題が起きたら、現在の状態に戻すというのは、どうでしょう。方法としてUSB接続のハードディスクを買う1万円前後(500GB)そしてソフトACRONIS TRUN IMAGE 11 HOME8千円前後(新バージョンが出ているみたいです)TRUN IMAGEをインストールして普通はコピーできないWindows XP(OS)wordやexcel(officeソフト)つまりハードディスクを全てコピー出来るのです。考え方としてはハードディスクが2個ある感覚です。内蔵ハードディスクと外付けハードディスクです。外付けハードディスクのパーテンション(一つの区域)を3個に分けておいて1個目名前としてはFドライブ(ACRONISと何かの名前を付けること)容量は内蔵ハードディスクの90%程度圧縮するので大丈夫です残りを2つにGドライブ(毎日1回内蔵ハードディスクをバックアップする領域にする)・Hドライブにしてデータを保存する(特に重要なデータを保存する)このような方法でどうでしょう。質問があればわかる範囲で答えたいと思います。それから参考までにプログラムソフトをCドライブにマイドキュメントなどデータをDドライブにというのはどうでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップのイメージについて、具体例を挙げてのご説明、ありがとうございました。理解が深まりました。
やはりこの場合はバックアップソフトは必須ということですね。8000円は安くはないですが、問題が起きた時のことを考えて、購入しようと思います。
  

お礼日時:2009/09/20 21:12

 すでに多くの方が回答されていますので、バックアップ関連のソフトを紹介しておきます。


 (ただしどれも1万円前後します。)

・Acronis True Image 2009
・Norton Ghost
・HD革命/BackUp

 どれも使い方は同じで、外付けHDDやCD/DVDに現在の起動HDの内容をイメージファイルとしてバックアップします。
(リカバリーCDと同じようなものと思って下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一万円前後…思ったより高いですが、今回以外にも使えると思うので、そこは割り切りたいと思います。
フリーソフトも考えようと思いますが、ここはやはり購入しようと思っています。大変参考になります。

お礼日時:2009/09/20 21:05

リカバリーを購入時の状態にもどすということだとすれば、リカバリー領域


もリカバリーCD(DVD)もないならば、リカバリーはできない。
他のPCのOSを利用することは原則としてライセンス違反。正規のXPも
すでに購入が困難だし、インストールしてもドライバーがそろうかどうか。
現実には難しいと思います。
方法は現在の状態をバックアップして、それをオリジナルとすることです。
OSを含めたバックアップをするためには、専用のソフトが必要です。
例を挙げるので、調べてみてください。
フリーソフトとして使える例
http://mahoro-ba.net/e1037.html
こちらは有料ですが評判が良いようです。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

他の方にもご提案頂いている通り、やはりバックアップがいいかと思っています。購入した直後ですし、ほぼリカバリと同じ効果が得られると思います。
ソフトについても教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 21:02

>自分の所有する他のPC(DELL製)に付いていた


>XP home editionのCD(リカバリCD?)を
>このNECのPCに入れて使う、などです。
>ライセンスについては、元々NECのPCにOSが入っていたので、
>それで1ライセンスとみなされるとか。
>ボリュームライセンス購入でないのでやはりダメでしょうか。

 ライセンンスは、難しいので置いておいて
仮にOSをインストールしたとします。
「ドライバー」は、どうするのでしょうか?

 それならLinux系OSのUbuntu(ウブントゥ)を
インストールしては、どうでしょうか?
http://www.ubuntulinux.jp/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

Linuxについては少し考えたのですが、当方office XPを使用していまして、Linuxにすると動かないのではという懸念があります。
説明不足で失礼しました。

しかし、互換性を持たせるソフトもあるようですので、十分に検討すべきことと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsXP無印からSP3へUpdateする

SYSTEM32のエラーでリカバリーを行い、Windowsは起動するようになったのですが、WindowsXP無印の状態で、Updateができません。WindowsXP無印からSP3にUpdateする手順を教えてください。
WindowsXPSP1aへのUpdateも試みましたが、セットアップウィザード起動中にサーバーへの接続ができないとのメッセージが出てUpdateできていません。何かよい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

マイクロソフトがWinXP-SP2をリンク切れにした影響で困っている人が多い様子ですね。
次の回答で「Microsoft Update カタログ」からダウンロードする方法を紹介していますので参考にして下さい。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7646490.html

QWindowsXP→他のライセンスのWindowsXPのCDでリカバリできますか?しかも、ノートPCのドライバーが壊れています。

元々WindowsMeのノートパソコンだったのですが、あまりにもフリーズするので、WindowsXPを入れ直しました。
ただ、その時は友達にしてもらったのでよく分からないライセンスの物だったようで、最近アップデートできなくなりました。そこで、他の正規ライセンスのWindowsXPでリカバリしようと思いました。ただし、ノートPCのドライバーが壊れいているため、他のパソコンでイメージファイルにして、仮想ドライバでやりました。すると、再起動しいるうちに、黒地上に
●Microsoft windowsXP Professionalセットアップ
●Microsoft windowsXPセットアップの取り消し
が表示されます。
リカバリは無理ですか?CDドライバーを買うべきなのでしょうか?
あまりパソコンに詳しくないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「リカバリ」は「元に戻す」ということです。
新しいWindowsXPで元に戻るはずがないというのはお分かりですね。

仮想ドライブでインストールするのも意味ないでしょう。仮想ドライブを動かしているのはOSです。OSがなければ機能しません。
その気になればネットワークインストールもできるのでがんばってくださいね。

あと「CDドライバー」はないでしょう。ハードウェアをさす場合は「ドライブ」です。で、「ドライブ」を動かすソフトウェアが「ドライバー」ですよ。

QXP SP1 SP2へのupdate

XPのservicepack1からservicepack2へのupdateの方法が解りません。
自動的にupdateする方法はありませんか。宜しくお願いします。
NTT光に変更するときに必要なそうなのですが・・・。

Aベストアンサー

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ

ここが役に立つと思います。
(一応 以前試したからね)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja

一度 試してみてね。

QリカバリCDをCドライブにコピーし、そこからPC自身をリカバリできます

リカバリCDをCドライブにコピーし、そこからPC自身をリカバリできますか

一部情報がうろ覚えで申し訳ないですが、質問です。
Windows XP のネットブックにWindows 7 Professionalを入れて後悔し、外付けDVDドライブでPC付属のリカバリCDを使いリカバリしたところ、
CDからのデータコピーが終わってPC本体での起動時、以下のメッセージとパスを求めるダイアログが表示されました。
※メッセージはかなりうろ覚えです。

 masaが見つかりません。Windows XP Professional SP2のCDを挿入してください
 パス/DEVICEROOT\CDROM0\I386

ネットで探しますと、結構な既知の問題のようで、外付けドライブを交換して継続インストールできたという事例がたくさんありましたが、手元には使えるドライブがありません。

質問です。

リカバリCDを丸ごとCドライブ内にコピーし、コピーしたCD内にあるであろうインストール用のexeファイルを起動とかを行えば、
Windows XPに戻すことができるのでしょうか。
Windows 7上で作成したデータはすべて消えても構いません。

リカバリCDをCドライブにコピーし、そこからPC自身をリカバリできますか

一部情報がうろ覚えで申し訳ないですが、質問です。
Windows XP のネットブックにWindows 7 Professionalを入れて後悔し、外付けDVDドライブでPC付属のリカバリCDを使いリカバリしたところ、
CDからのデータコピーが終わってPC本体での起動時、以下のメッセージとパスを求めるダイアログが表示されました。
※メッセージはかなりうろ覚えです。

 masaが見つかりません。Windows XP Professional SP2のCDを挿入してください
 パス/DEVICE...続きを読む

Aベストアンサー

できないと思います。
CドライブからCドライブにインストールはできない。
ふつうOSはCドライブにインストールする仕組み。
(最近は違いますが、)以前はboot.iniを編集しないとCD-ROMなしのPCにOSをインストールできなかった。boot.iniに変わるべきシステムファイルを(バイナリ)エディタで編集しないとOSのインストールはできないはず。
Windows 7 Professionalは製品版ですか?OEM版の場合CD-ROMのI386フォルダ(ファイル)の抽出に失敗します。(OEM版OSのリカバリCD-ROMを挿入すると即リカバリが始まる)

QWin XPのupdateを含むバックアップ方法

MSNがWIN XPのサポート終了を発表しました。
サポート終了後は、リカバリーディスクを使うと、今までupdateされた内容が含まれません。
SP3とupdateを含んだWIN XPをバックアップするには、どのような方法がありますか?

ご教示をお願いいたします。

Aベストアンサー

>MSNがWIN XPのサポート終了を発表しました。

MSNは、MSがしているサービスの一部です。
サポートは、終了していません。XP搭載PCの新規販売は6月末で
終了したのと勘違いされていませんか?
(需要があるので、一部では未だに継続販売しています)

サポート期間、サービスパック適用インストCDに関しては、他の方を
参考に。

Q別のPCのリカバリCDを使ってリカバリしても大丈夫でしょうか?

自分のPCをリカバリしようと思ってます。
ですが、自分のPCのリカバリCDを紛失してしまいました。

知人のPCのリカバリCDを借りてリカバリしようと思ったのですが、
違うPCのリカバリCDを使ってもうまくリカバリできるものでしょうか。
問題なく動作するのでしょうか。

環境
自分のPC
メーカー:ヒューレッドパッカード
OS:windows XP
知人のPC
メーカー:DELL
OS:windows XP

です。

知識がなくて困ってます。
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>知人のPCのリカバリCDを借りてリカバリしようと思ったのですが、
プロダクトキーは?
もし、インストールできるにしても
メーカー物PCなら、PC筐体にシールが貼ってるとかならわかるのかもしれないけど
知人のCDとプロダクトキーを使うことは出来ないです。

自分のPCにインストールしてたOSのプロダクトキーをわかってますか?
リカバリーする前だったら筐体にシールが貼って無くても
知ることは出来ますけど・・・。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/news052.html
↑参照(悪用禁止)

QWindowsXPでWindows update エージェントのサイトが開けない。

はじめまして。
今更なんですが、WindowsXPのアップグレードをしようとしています。

私のパソコンはSP2だったため、Windows8にするにあたって、調べた結果まずSP3にしようとしました。
しかし、SP3へアップグレードができなかったため、再度調べたところ、SP3へアップグレードするためには、Windows update エージェントをインストールしないとできない、とありました。
XPではGoogleなど開けないページがたくさんありますが、このWindows update エージェントも開けない状態です。

Windows update エージェントをインストールするサイトに接続する方法はありますか?また、別の方法でSP3をインストールする方法はありますか?

Aベストアンサー

WinXPはサポート終了のため、sp3モジュールの入手はできません。
なので、update エージェントが使えても、sp3モジュールのインストールはできないはずです。
どなたかがwinXPsp3モジュールを持っているならば、それを叩くだけでインストールできるのですが…

Windows8をクリーンインストールされてはどうですか?
であれば、もう少しでwin10も視野に入ります。当然specの問題もありますが…

QNEC mateのリカバリCDの作成

NEC mate PC-MY28V/R-H Win XP pro
HDDが40Gしか無く、入れ替えようと思っているのですがD to Dの
リカバリ方式のためRESTOREからリカバリディスクを作成しようと
思っています。
過去ログを見た限りでは、RESTORE内にBACKUP内のファイルとブート
イメージファイルがある場合の説明でしたが、私の環境では存在
しません・・・。ゴーストファイルはあります。
私の環境のRESTORE内は下記の構成になっています。
\IMAGE(ゴーストのイメージファイルが4つ&INFファイル)
\minint(システムファイル?)
\SYSINST(セットアップ関係のバッチファイル)
\UPDATE
BOOTFONT.BIN
mkrcvcd.ini
NTDETECT.COM
ntldr
REVISON

mkrcvcd.ini内にゴーストファイルの階層が書かれていたので、振り分け(CD4枚分)はしたのですが、1枚目用のブートイメージに指定するファイル、その他必要なファイルがどれに該当するのか分かりません。
上記分かる方、是非御願いします;;

※付属のドライブはCDの書き込みが出来ないので、外付けのドライブを
使用する予定です。
※そのため、RecordNow!は付いてません。

NEC mate PC-MY28V/R-H Win XP pro
HDDが40Gしか無く、入れ替えようと思っているのですがD to Dの
リカバリ方式のためRESTOREからリカバリディスクを作成しようと
思っています。
過去ログを見た限りでは、RESTORE内にBACKUP内のファイルとブート
イメージファイルがある場合の説明でしたが、私の環境では存在
しません・・・。ゴーストファイルはあります。
私の環境のRESTORE内は下記の構成になっています。
\IMAGE(ゴーストのイメージファイルが4つ&INFファイル)
\minint(システムファイル...続きを読む

Aベストアンサー

NECの再セットアップ(リカバリ)方式も年代によって少しずつ変化していて、2005年あたりで、再セットアップ領域(又はCD)から立ち上がるOSもDOSからWinPEに変わっているようです。

また、再セットアップCDの構成もその前から変わっていて、「再セットアップCD#1~X」と「アプリケーション/マニュアルCD」が必要な機種(年代?)があります。

MY28V/Rも、マニュアル(活用ガイド 再セットアップ編)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=MY28V%2fR-H
によると、アプリケーションCD-ROMから作業を開始するようですね。

で、たぶん、「再セットアップCD」は、
>振り分け(CD4枚分)はした・・・
の4枚でOKだと思います。(ghostのイメージファイル)

で、BootしてOEM版Ghost.exeを走らせるのが、「アプリケーションCD」の役目なはずです。
ちょっと検索してみましたが、ちゃんとした解決回答は見つかりませんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5092861.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311865128

で、提案なのですが、現在のHDDにNEC-RESTORE領域が存在するのでしたら、Acronis True Image の試用版を利用して、「旧HDDの再セットアップ用領域のバックアップと、新HDDへの復元」という方法をとるのが良いのではと思っています。参考にして下さい。

http://www.runexy.co.jp/trial/acronis_trueimage_11/

NECの再セットアップ(リカバリ)方式も年代によって少しずつ変化していて、2005年あたりで、再セットアップ領域(又はCD)から立ち上がるOSもDOSからWinPEに変わっているようです。

また、再セットアップCDの構成もその前から変わっていて、「再セットアップCD#1~X」と「アプリケーション/マニュアルCD」が必要な機種(年代?)があります。

MY28V/Rも、マニュアル(活用ガイド 再セットアップ編)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.I...続きを読む

Qxp sp3 のUpDate

Windows のUpdate で、XP3に、Updateを試みたのですが、実行中とでて、
下のインジケータが進展しません。どれくらいの時間がかかるのですか、キャンセルをクリックして、そのまましようしてます。それとも何か、しなければならないのでしょうか、Updte の前に、正規の確認をインストールして、続行を、クリックしたのです。間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

Updateは8月頃の予定とか。現在はまだできないと思います。(現在は開発者用のパッケージ版isoファイルのみダウンロード可能)
なお、XPとの相性が悪いIE7も、(現在はロールバックでIE6に戻せるが)SP3をインストールするとIE 7をアンインストールできなくなる場合があるとして注意しているとのこと。

Windows Updateによる自動更新での配布は2008年の夏以降を予定
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/07/xpsp3.html

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/07/news033.html

QNECノート LL7001DのリカバリCD作り方

お伺いします、このPCのすべてのプログラムの中のアプリケーションに「再セットアップディスクの作成ツール」が無いのですが、この機種以以降のNECノートPCは皆あり作成できたのですが、どうしたらリカバリCDを作成できるでしょうか?

Aベストアンサー

サポート情報をチェックすると。。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL7001D

以下に方法が記載されています。

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/qa20011022/v1/mst/lcqcomn1_2.pdf


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報