【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

先日家族がプラズマテレビを購入し、それまで使っていたブラウン管の大型テレビが必要無くなりました。
そのため、自分がそれを使うことになりました。
しかしそのテレビがあるのは1階で、自分の部屋は2階です。
テレビが重すぎて階段を上れないのです。
以前そのテレビを父親と二人で運びましたが、ものすごく重く、またカタチも持ちにくいので階段なんて上って万一手がすべったり落としたりしたら下敷きになって死ぬな、と思いました。
そのテレビの重さは、66.2Kgで、KV-32DX850という32インチのソニーのテレビです。http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200303/ …
階段に1段1段テレビを移動させ、慎重に運ぶことも考えましたが
横幅が20センチ位も足りなく、横にできません。
縦にすればなんとか収まりますが、1段1段上げていくには難しいです。(階段の縦幅がかなり足りません)
父親も60過ぎで無理して腰を痛めたら大変ですし、自分も腰が弱い上に重いものを運ぶ方法を考え付く頭も無いです。
何か運ぶのにできるだけ安全でいい方法はありませんでしょうか?
できるかぎりケガはしたく無いので、アイディアがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

無理して揚げても次に降ろす時はまた大変ですが

シルバー人材センターにお願いしたら。
もっともシルバー人材センターもお年寄り所帯ですが階段を運び揚げる道具を持っているかも知れません。受けてくれそうなら事前にお家を見に来てくれます。OKならその場で概算見積もりが出ると思います。(階段に傷が付くかも知れません)
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事運び出せそうです。ありがとうございました。

業者に頼んで二階の窓から入れる

• 1
この回答へのお礼

おかげさまで無事運び出せそうです。ありがとうございました。