プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまいちよくわかりません。

プリンターやデジカメ等必ず対応OSが書いてありますが、
95、98、2000などと書いているのは、98SEも含まれるのですか?
ちゃんと98SEと書かれてあるものもありますが・・・

どうぞ回答お願いします。

A 回答 (4件)

対応OSに98と明記されていれば、98SEも含まれているはずです。

    • good
    • 0

通常は98とだけある場合は98SEも含めたものだと考えて良いと思います。



また98SEだけ書いてあって98は書いていない場合は98SEでないと動かないか不具合が起こると思っておけばいいです。
    • good
    • 0

OSの発売時期を考えると、95→98→98SE→2000→MEの順でした。


2000が入っているであればSEもテストしていると思います。

それから、内部Versionは、
95=4.0x 98=4.1 SE=4.2 ME=4.9
だったと思います。全てが4.Xで大きな変更が加えられていないことが
判ります。

しかし、ドライバー類はOSに対する依存度が高いので不明であれば
メーカーのHPで確認するとか、買う際にショップで確認することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!


ポイントを差し上げることができなかったみなさん、
どうもありがとう! 失礼ながらここでお礼を申上げます。

有難うございました。

お礼日時:2001/03/18 02:29

ちなみに98と98SEの違いは元は一緒です。


SEは確かバグフィックスがメインだったと思います。
ですので安定性などは98SEの方が僅かながら上になっていると思います。
とは言ってもWindows9X系は元々不安定なのであまり期待はできませんが。

で、対応OSで見るならば98と書いてあってもSEは使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!