ザ・ドリフターズが出演していた映画のタイトルを教えていただきたいと思います。

内容は映画の前半 いかりや長介・高木ブー・仲本工事・加藤茶・荒井注がオート三輪に乗って逃げ回る という映画です。

たしかオート三輪のナンバープレートが「へ・・・5」(へのご)だったと思います。

昔見て もう一度見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昭和歌謡好きです。


デビュー直後のザ・タイガースも出演した「ドリフターズですよ!前進前進また前進」ではないかと思うのですが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えると・・・

ザ・ドリフターズ
いかりや長介
高木ブー
仲本工事
加藤茶
志村けん

ご存知の面々ですが、私は「8時だよ、全員集合」の印象が強烈に残っています。
(あ、荒井注は今回はご遠慮願います)

まずは、きっかけ作りで出てきて場を和ます高木ブー。
次に、ちょっと羽目をはずして次につなぐ仲本工事。
さらに、ひとつのずっこけの山を見せてくれる加藤茶。
最後に、強烈なボケをかまして笑いを誘う志村けん。
そして、このどうしようもない4人を束ねるいかりや長介。

前者の2人はどちらかといえば前座ですが、欠かせない役目です。
後者の2人はまず本命ですが、キャラクターは明確に違います。
リーダーのいかりや長介は、苦労し耐えながらも立派に4人をまとめます。

そこで、皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えたら誰になりますか?
性格でも生き方でも容姿でも体格でも、現在の活躍ぶりでも・・・なんでも結構です。

もちろん、女性の方の回答も大歓迎です。

Aベストアンサー

はい、私は自他共に認める「高木ブー」さんです。

言われ始めた頃は、ご本人には済まないですけど、印象良くなくて(汗)。
でも、ウクレレを奏でながら歌う声の美しさには、ビックリして脱帽!。
それで胸を張れるようになりました(笑)。

Qたしか市川崑監督の映画で「題名」が知りたいです。

お世話になります。

今(2012年)から20~30年ぐらい前に、
たしか市川崑監督の映画で、
一場面としておぼえているのは、
「障害を持つ子供が、足の指先で、
 ころがってきた硬貨を、
 器用に挟んで、まるで手のようにつかむ」
というところだけなのですが、
この映画の「題名」が知りたいです。

上記しましたように情報が少ないのですが、
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「典子は、今」
制作・監督は松山善三

ではないかと

Qザ・ドリフターズ 犬猿の仲

ザ・ドリフターズ 内で、物凄く仲が悪い人がいる!
と、
数年前 に、加藤 が、TVで、ネタにして言ってましたが、
その、仲が物凄く悪い 人たち同士を、教えて下さい。

(例 志村vs高木)(例 志村vs仲本)(例 高木vs仲本)

上記は、私の予想です。



それから、ドリフの新作コントは、今後 見られる可能性 有ると思いますか?



お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いかりや長介の自伝、だめだこりゃ(新潮社刊)を読まれることをおすすめします。とくになくなったメンバー(荒井注やジミ-時田に対する愛情が感じられる)に対する文や、個々のメンバーに関しての話が書かれています。長い事やってきたわけですから仲が悪いとか仲がいいとかはその時期によってはあったでしょうが(仲良しグループで集まったわけじゃないですから。一般の我々だって仕事仲間でそりがあわない人もいますから)、そんなものとっくに超えていると思います。

新作コントですか?うーん、年齢的なこともありますしね。今のドリフの扱いはほとんどレトロ的な評価ですからね。あの時期はだんだんひょうきん族に時代が移行し、8時だよ!は終了したわけですから、大好きだったドリフはそのままあの時代で終わってほしい。何年か前にやっていた新作コントはやはり全盛期のような覇気がなく、笑えなかった覚えがあります。やはり時代は変わったんだなーと思いました。

Q特撮映画のタイトル

40年近く前の映画だと思います。
特撮物でゴジラ、ガメラ、大魔神なんかと同時期の映画だと思います。
猿というかゴリラみたいな怪物が2体出て来ます。この2体はよく似ています。
この2体が戦っていたようなかすかな記憶が・・・。
リアルタイムで一度見ただけで(歳が分っちゃいますね)、ストーリーは全然覚えていません。
こんな内容なんですが、どなたか分りますか?

Aベストアンサー

「フランケンシュタインの怪物 サンダ対ガイラ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E5%AF%BE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A9

Qお笑いのドリフ(ドリフターズ)の名前の由来はどこから来たのですか?

お笑いのドリフ(ドリフターズ)の名前の由来はどこから来たのですか? アメリカのコーラスグループのドリフターズと何か関係があるのですか?

Aベストアンサー

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.83.89.E3.83.AA.E3.83.95.E3.81.AE.E6.AD.B4.E5.8F.B2

ご参考までに。

Q映画のタイトル

10年以上前だったと思いますが、民放で放送していた邦画です。子供の頃、しかもちょっとの場面しか見ていないのでタイトルが分かりません。
覚えていることは、10代ぐらいのお兄ちゃんと妹が出てきて、妹のズボンのお尻の部分に血(?)がついていてそれを見たおにいちゃんが驚いて自転車に乗って走る・・・・・。といった内容だったと思いますが、その場面しか覚えていません。当時小学生ぐらいだったのでちょっと衝撃的だったのですが、最近急に思い出して気になったのでもしタイトルに心当たりある方は教えてください。

Aベストアンサー

「パンツの穴」でしょうか?
ヒロインが菊地桃子で 男の子=ムキンポ君が山本陽一。
声の出演に武田鉄也 番長役でウンチをぶつけられる人が豊原功です。
ただ記憶があいまいなのが1か2だと思う所です。

Qドリフターズについて

8時だよ全員集合とかをDVDで楽しんでいます。
当時はすごい人気だったそうですね。
ところでドリフターズは元々バンド?だったんですか?
何かのミュージシャン?
音楽の世界ではどの位メジャーだったのでしょうか?
テレビとかで歌ったりしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

まず
ビートルズが日本に来日してきたときの
武道館公演のときの前座がドリフターズでした

ただし、演奏時間はスケジュールの関係で数分で
1曲も演奏しないまますぐに引っ込みました

当時はカントリーバンドで
まだ日本にはビートルズ時代以前でしたので
ロックバンドというのはなく
カントリーバンドが主流でした

芸能プロダクションのホリプロの社長も
若い頃はカントリーバンドのリーダーで
たしか一時期ドリフターズに在籍していたような

当時は植木等やハナ肇がいたクレージーキャッツが
テレビなどの売れっ子でしたが
(バンドではなく、バラエティーなどの売れっ子で)
スケジュールの関係で
その穴埋めとして、バンドとしてではなく
バラエティーなどのお笑いグループとして
テレビに出演するようになり売れるようになりました

クレージーキャッツのやや大人人気よりも
子供に人気があり
しだいにドリフターズの時代になってしまいました

Q古い日本のSF映画のタイトル

30-40年くらい前の日本映画です。
記憶があいまいなのですが、
1.宇宙人が地球を侵略する。
2.橘(?)という名前の博士?がでてくる。
3.少年が主役?
4.電磁バリア?という防御装置を使う。

モノクロだったと思いますが定かではありません。
タイトルわかりましたらお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃるとおり、ズバリ

「宇宙快速船」
製作国:日本
製作年:1961
配給:ニュー東映
(キネ旬データベースより)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

だと思います。
ご質問の1~4の条件も完璧に満たしていますし。

詳細についてはどうぞ上記Webでご確認ください。
(ラストまで書いてありますのでご注意を!)

で、私も一言・・・
現在ではDVDも発売されていますし、スカパーでもちょくちょく放送されています。これと梅宮の辰っちゃんの「遊星王子」、宇津井さんの「スーパージャイアンツ」と、当時はいろんな星から地球を助けに来てくれていました。

今見ると突っ込みドコロ満載の映画ですが(宇宙人の宇宙船の椅子が何で岡村製作所の事務椅子なんじゃい!とか^^!)、特撮はなかなか凄くて、前年の「第三次世界大戦 四十一時間の恐怖」で未使用だったフィルムを流用した都市破壊のシーンは東宝特撮とはまた違った見所があり、特に国会議事堂の破壊シーンは36年後の「インディペンデンス・デイ」のホワイトハウス破壊シーンを彷彿とさせます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

No.1さんのおっしゃるとおり、ズバリ

「宇宙快速船」
製作国:日本
製作年:1961
配給:ニュー東映
(キネ旬データベースより)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

だと思います。
ご質問の1~4の条件も完璧に満たしていますし。

詳細についてはどうぞ上記Webでご確認ください。
(ラストまで書いてありますのでご注意を!)

で、私も一言・・・
現在ではDVDも発売されていますし、スカパーでもちょくちょく放送されています。これと梅宮の辰っちゃんの「遊星王子」、宇津井さん...続きを読む

Q水トク 6月25日放送ドリフターズDVDプレゼント

 昨日放送のすいトクでドリフターズDVDがあたるという最後のプレゼント告知を残念ながら見落としてしまいました。どなたか心優しい方教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

DVD「番組誕生40周年記念盤8時だョ!全員集合2008」豪華版
豪華版にはダブル特典付き! 5万セット限定
ドリフの5色のハッピ いずれか+復刻コーナー台本(かぁちゃんコント)

〒 107-8066
TBSテレビ「8時だョ!全員集合」DVDプレゼント係
番組の感想・住所・氏名・年齢・電話番号を明記して下さい。

40名様にプレゼント

締切り 7月2日(水)消印有効

だそうです。

Q今秋の映画のタイトル

黄泉がえりの監督か脚本家の作品で、確か9月末頃のロードショーだったと思います。

内容としては、過去にタイムスリップする話のオムニバス形式でメインは初恋のお姉さんを助ける話だったと思います。
wowowのCMでちらっと見ただけでろくに覚えていません。
今週末に映画を見に行く予定ですので、この作品が上映されているようなら見に行きたいです。(><)
どなたか、これかなというのがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

確か、『この胸いっぱいの愛を』とかいうタイトルの映画だったような。
タイムスリップする主人公は、伊藤英明です。
初恋のお姉さんは、ミムラですね。


映画は、10月8日公開ってなってました。

これだと思うんですが・・・。
公式サイト、貼っておきます。

参考URL:http://www.kono-ai.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報