アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から毎月3000円もらってますが
頭もよくないしスポーツもできん、親に申し訳なくなってしまいます
「期待にこたえられない子でごめんなさい」と。
使う時に罪悪感みたいなもやもやがわきませんか?

A 回答 (5件)

年が分からないのでまぁ一般的に


因みに私は高校まで3000円程度貰ってましたが
罪悪感はありませんでした まぁその分がんばりましたが

学生でも生活費は必要になります
殆どが趣味と交際費でしょうけど
そのための費用でしょうから問題ないのでは?

と言うか… 
頭がいい人の定義を上位1割としましょう 同じく運動もです
仮定として 勉強と運動両方できる人が居ないとしても
少なく見積もっても残り8割…それはそんなに悪い存在ですか?

まぁ成績学年最下位で運動でもできないって人も居るでしょう
というか まぁ学校単位では殆ど居る可能性があるでしょう
(最下位に近くて 運動もどちらかと言えばできない人)

ただyhr4さんのように罪悪感を感じるだけ良いと思います
もちろん罪悪感までは不要でしょうけどね?

もし少しでも答えたい…でも学校の成績じゃどうにも・・・
と言うのであれば世の中には資格があります
一番じゃなくても がんばれば取れるのが資格です

資格は下手な高学歴より強い品物です
ただ 努力如何で取る人は多くはありません
最低限必要なものだけ取り あとは取らないのが多いでしょう

なら今取れば良いじゃないですか
簡単な危険物・激毒物など すっごく役に立つし分野広いです

別に趣味でも何かできればいいのでしょうが
どうしても親に返したいと思うなら資格をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格ですか!ちょっと調べてどんなのか考えたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/21 09:42

すばらしい方ですね、あなたは日本の誇りです。

 

今日 日本の政治が間違った方向に向かい、希望の灯が見えませんでしたが。あなたのような方がいることで、再び日本に希望の光が見えてきました。
有難うございます。

あなたのような大人がいれば、目の前の報酬(子育て給付金・高速道路無料化)に目がくらみ、国民としての自覚を失い、売国化する日本の現状を招かなかったと思います。

でも お小遣いは 親のあなたへの愛情の気持ちですから、感謝の気持ちを持っていただいてください! 大切なのは感謝の気持ちですね! 

感謝の気持ちを忘れたときはお小遣いをもらってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の誇りとはまたずいぶんデカイですね
たしかに政治は腐ってますが。
やっぱ愛情としてくれてるからいつもくれるんですよね
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/09/21 09:49

親にとって、子どもに小遣いをあげられるということは


喜びなんです。
あなたが、後ろめたい気持ちがあっても我慢して
親の喜びのために、小遣いをもらってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親というのはなってみないとわからないもんなんですかね
どうもです。

お礼日時:2009/09/21 09:47

はじめまして


No2さんと同様な意見で、あなたは立派です

頭が良くない、スポーツも出来ない・・・
今、現時点での結果論ですよ

期待に答えられない事は無いですよ
努力をどこまでするかですよ
あなたは、スロースターターなだけで
今からグングン伸びる可能性もあります

あなたの、ご両親様は結果だけでは無く、
あなたの努力を見てくれるはず

あなたの様に、素晴らしい感性、心を持った
人間に育ててくれてるんだから

罪悪感は感じず、感謝すれば良いんですよ
その感謝のベクトルを、もっと良い方向に向かう事を願っています

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からネガティブ思考ですのでね、感謝より先にそういうのが出てしまいます
でも、もう少し感謝を先にするようにしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/21 09:46

すごい、あなたは立派な方ですね。


親は自慢ですよ。そんな子。
わたしなんて高校生のときは大昔ですが1万貰い足りないといってた、親不孝者です。大学では自宅に住んでいるのに5万貰つてました。
決してお金持ちではありませんでしたがそれが普通と思ってました。
今、子供ができ、親に感謝なのに、何歳かはしりませんがもう感謝しているあなたはすばらしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたも十分立派だと思います。
まだ私の人生は先が長いですが頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2009/09/21 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!