アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、基本8時間(日によっては6~12時間)、休みは基本土or日曜の仕事をしているのですが、月給が10万程度しかもらえず、そこから保険、年金、市・県民税、携帯代、交通費を支払っていると、収入どころか逆にマイナスになっています。

上記の支出は携帯代を除き、義務付けられている額があるので節約することもできません。

そこで、何か副業をしたいと考えているのですが、上記のような勤務をしながらできるような仕事はありますでしょうか。
せめてあと2~3万程稼いで、自分の好きなこともしたいです。

既に就いている仕事について、転職は考えていません。

一番の理由は仕事が好きだからという事ですが、
もう一つは、浮き沈みが激しく、逆に去年は今の倍以上の給料をもらっていたので、もしかしたらまた上がる可能性もあり、もう少し様子を見たいからです。
会社は副業を認めているのですが、できればあまり人に顔のささない仕事にしたいと考えております。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

平日、仕事が終わってからアルバイトへ行くといった生活は


本業にも差し支えあると思います。

土日できるバイトは「日払い・単発」などを扱っている
派遣会社に登録すれば、簡単な倉庫業務や引越作業など
職種も様々ですが、色々紹介してもらえます。

あと、「おてつだいネット」という携帯サイトに
登録すると、短時間のバイトや土日のバイトなど
お仕事案内がメールで届いたりします。
(結構頻繁にきます)

平日は家でポイントサイトやネットビジネスなど
空いている時間にできるものもオススメです。
もちろん、無料で出来てリスクの少ないものからはじめられるのが
良いかと思います。
ご参考までに。
https://www.dreammail.jp/
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=1045224
http://zero.deca.jp//fo/rnq/9294/form.cgi

考えるより先ずは行動を起こすとことも大事です。

色々やってみてご自分にあった副業がみつかると
よいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>平日、仕事が終わってからアルバイトへ行くといった生活は
本業にも差し支えあると思います。

最近、帰りが12時を過ぎることが多くなり、お風呂を出た後は、知らぬ間に寝ているという状態が多い為、確かに帰宅後のバイトはキツイなと考えるようになりました。

ご紹介いただいたポイントサイト、休みの日に単発のバイトをするというのが体力的にも時間的にもやりやすいかなと思うので、調べてやってみようと思います。

お礼日時:2009/10/11 09:30

FXをしてみてはどうですか?


FXの口座開設をするとキャッシュバックがもらえるところもあります。
そのキャッシュバックを資本金としてやってみるといいでしょう。
DMMFXとみんなのFXはキャッシュバックがもらえるのは確認しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。今は休みの日があれば派遣のバイトを入れて小銭を稼いでいますが、体力的にはきついので、FXについても調べてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 01:32

こんばんは。


>帰宅時間は11時~12時になることが多いのですが、この時間から始められて顔をさらさない仕事となると、新聞配達ぐらいでしょうか。
新聞配達も結構ですが、そんな時間から働いていたら死にますよ。
自分の体のことも考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。今は休みの日があれば派遣のバイトを入れて小銭を稼いでいるのですが、体力的にはきついです。身体のことお気遣い頂きありがとうございます。
早く自分の体力、シフトに見合ったいい副業を見つけられるよう頑張ります。

お礼日時:2010/01/24 01:41

こんにちは。



>会社は副業を認めているのですが
そのくらい薄給なら会社も認めざるを得ないでしょうね。
夜間できるアルバイトならなんでもよいのではありませんか。
いくらでもあると思いますけど。
>できればあまり人に顔のささない仕事にしたいと考えております
顔のささない仕事?
顔をさらさない仕事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜間の仕事ですか。
終電の時間もありますので、一度帰宅してからになります。

帰宅時間は11時~12時になることが多いのですが、この時間から始められて顔をさらさない仕事となると、新聞配達ぐらいでしょうか。

お礼日時:2009/09/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!