ちょっと前に、婦人警官がミクシイで仕事の愚痴を書き込み、クビになった件で皆様はこの件についてどうお考えですか?

1、婦人警官に同情する。

2、社会の常識に反することをしたのだからクビになって当然。

3、その他。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3.その他

公務員なので国民の手前、厳罰に処罰せざるを得ないと
思います。
普通の会社員が会社を特定できない範囲でブログなんか
で愚痴っていますから、彼女もたいしたことにはならな
いと思っていたのではないでしょうか。
閲覧制限もしていたみたいですし。
    • 0

3. その他

もし自分がネットに書いてることがバレたらどうなるのか、と想像できなかったのか?
女性、しかも警察官という立場でありながら、自分の身元が特定されるようなことを
ネットで公開するリスクについてどう考えていたのだろう? あまりにも無邪気すぎじゃないか?

…ってなことを思いました。

クビになるのは公務員法違反だそうなので(若干言いがかりっぽいですが)しょーがないですね。
    • 0

3、その他。

陰口ってのは見つかったらそれなりの罰を受けるのを承知の上でやらないといけませんな。

クビが当然とは言いませんが、クビになる位だからそれなりの事を書いたんでしょうね。
    • 0