アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在26歳、資格なし、高卒、今まで仕事を転々としていて経歴も良い印象がなく、無職になってから半年になる女です(半年前に派遣切り)。
前職は事務です。
しかし、特別な資格なし。
私は昔から極度のあがり症と赤面症のせいで、長期間同じ所で働いた事はありません。甘え、場数を踏めば・・・等のコメントはご遠慮下さい。小さい頃からずっとこの事でうまくいかない事ばかりでした。
私はお茶だしでも赤面し震えますし、以前写真スタジオで写真を撮られて、顔面麻痺して顔が震えまくって私はボツになり、人に可哀想とまで言われた事あるくらいなのです。
なので、できるだけ小さい企業に勤めようと思いますが、今回就職活動をしている中で思った事が、本当に仕事が無いとゆう事です。
仕事はあれど、大企業であったり、人前で話すような仕事ばかりで、困ってます。
以下を省いた条件の仕事はありませんか?
・職場に人が多く、人前で話す機会がある
・会議がある
・お客様に説明する仕事
・勧誘

基本的に人前が本当にだめなので、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

メガネをかけてみてはどうでしょうか!

私の友達はこの方法で赤面症が治りました。
    • 0

私が思うに、郵便局のユウメイトといのは、どうでしょうか。

これだと、民間みたいに、派遣切り等の心配は不要ですし、内勤なら、小荷物などの伝票を確認したり、子包の整理などが、おもな仕事です。自給は安いですが、失業保険、雇用保険、健康保険など、それに落ち着ける休憩所などがそろっていて、落ち着けます。人間関係も半分国営のようなものなので、民間に比べて、気楽に過ごせます。事務などもありますが、パソコンができ、そして、局に空きがあれば、大変ラッキーだと思います。なんといっても、人間関係が楽、そして、あまり、人や時間に束縛されない、ただ、給料は、安いですが、色んな保障がついているので、まずまず、だと思います。ちょっと無理して、郵便配達などの外勤なども、初めは苦労しますが、自転車で配達という手もありますし、郵便関係で求人があれば、応募することを、お薦めします。まさか、25才の女の子に、軽四で、小包を配達しろとは、いわないでしょうから。人とのコミニュケ―ションも、みんな、気楽にやっている、という印象ですから、すぐになれますよ。仕事もそこそこありますし、ゆっくり慎重に、がんばりすぎず、適当に手を抜いて、やれば、大丈夫だと思います。まじめにやれば、長く居れる職場だと思います。私の経験から。
    • 0

もし本が好きならば校正はどうですか?、多少のスピードと専門性が必要ですが、本の文字校正をする仕事です。

極論ですが、ネットとFAXだけで誰とも会わずに仕事する事も可能です。

あと、ハガキで送られたアンケートなどをデータ化するお仕事も、もくもくとやるので、会話はないと思います。
    • 0

・職場に人が多く、人前で話す機会がある

・会議がある
・お客様に説明する仕事
・勧誘

これを省くって・・・仕事舐めてるとしか思えない。

でも1つだけあるよ【臨床実験】で検索してみ?
薬の人体実験で1回の報酬が5万~10万だから
何かあったら病院で面倒みてもらえるしね

上記が駄目ってことは【結婚】なんて絶対無理だよね?
一生、男と一緒に苦難を乗り越えるなんて精神力なさそうだし

うーん、となると生活保護でも受けたら?今がどれだけ不況か知ってるの?新卒でも有効求人0・2だよ?5人に1人しか正社員になれないんだよ?

君じゃバイトすら続かないよ。大人しく生活保護受けてなさい。
却下されたら両親に寄生して生きることだ。
    • 0

工場で、ベルトコンベア脇で一つの部品をつけ続けるしごと、など。

または、宅急便センターでの仕分けの仕事。

その条件だと、事務仕事で求人が出ているものは、全部ダメですね。

小さい企業ほど、一人何役もこなせる人を求めるのが普通です。
少なくとも、事務と電話取り位は必須でしょう。
それに加えて、来客の応対くらいはあたりまえに求められます。
それに加えて、営業がいないときの代理、お茶出し、折り合いの良くないAさんとBさんの間の緩衝材としてうまくやる…などなど。

かえって大会社の方が、仕事が細かく分かれているので、それだけしかしないでいい、ということも多いです。
ただ、職員同士のコミュニケーションは必要ですから、それすらできないと問題かも。
    • 0

真剣にとお書きなので真剣に書こうとすると、

少しずつ自分を見つめて弱点を克服するのが最良ですが、時間はかかるでしょうし、焦りも禁物ですね。 焦ると逆効果になるので、全て慣れ!と大らかに考えるしかありません。

とは言え生活を支えるために、すぐさま仕事を探すのなら、

掃除などの単純労働は、比較的対人業務が少ないでしょう。
あるいは、工場や作業場での単純作業、検査工程。
あるいは、農業や林業などの作業
文でのコミュニケーションだけでできる仕事(私も具体的には分かりません)

課題を申しますと、人に仕事を頂く以上、説明を受けたり、自分から説明したりしないと、相手(雇用側は困ります)。それら対人的なことができないと比較的高収入な仕事は少ないと思います(一部芸術創作などの特殊、高い価値の技術があれば別)。

ですから、上のような仕事で慣れてゆくのがよいのではないでしょうか?
    • 0

うつ傾向の友人が二人、この仕事をしてます。

配達の仕事。

配達といっても、牛乳とか、宅配とか、色々あると思います。
とくに、小包配達は、とどいた人が、喜びます。
ある程度は自分のペースで出来ます。
方向感覚がないとダメなので、地図を読むことが大事。

あと、店舗で在庫の棚卸の単発バイトなど。
(単発でもやれば自信がつきます)
本屋、酒・輸入食品店、生協でやったことがあります。
基本、一人で黙々と作業するし、その後の人間関係とか気にしなくて良いので、苦になりません。
    • 0

コールセンターは無理ですか。

お客様に説明という部分は多少はありますが、
少なくとも面前でやるわけではないので
多少は気楽にできるかもしれません。

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。
しかしながら、私はパニックになりやすく、昔から集中力がないため、電話対応が非常に苦手です。

• 0
この回答へのお礼

しゃべりがごもってしまいます。
臨機応変に対応できません。。
他にありませんか。。