今、恋愛要素を含む家庭用ゲームをさがしています。
(PS2,DS,PSP,Wii,最悪PCでも・・・)
しかし、あまり極度の萌えや
恋愛だけのゲームは受け付けませんので、
戦闘のあるゲームを探しています。
(アニメとかは見ないもので・・・)

例えば、サクラ大戦やメルティランサーなど、
主人公の男1人に対して複数人のヒロインたちがいる感じが
ベストです。

あまり最近の萌え系の絵ではないがヒロインが美しく、
戦闘もあるゲームはないものでしょうか?
(ブルーブラスターも絵的にギリギリ厳しい。)
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『アルトネヒコ1・2』


基本的にはRPGで、それでモンスターがでたら対戦に
なり、女の子は歌により援護ができ、
ストーリーの途中で、女の子の精神の世界に
行く設定があります。
女の子の絵がかわいく、着る服の装備もかわいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味は持っていましたし、
好きな会社のゲームですし、
かってみようかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 21:54

グローランサーシリーズなんかいかがでしょうか


2~6がPS2で発売され、1が最近PSPでリメイクされました。
複数のヒロインキャラが存在し、個別EDもあります。
もっとも、絵が受け入れられればですが。

PS2のアルトネリコとアルトネリコ2も複数ヒロインのゲームで個別EDありで恋愛要素があるRPGですね。
どちらもヒロインキャラがかなり癖のある人物ですが。

あとはエロゲーからの移植で絵にかなり癖がありますが永遠のアセリアも条件を満たすかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グローランサーはやったことがありますが、
やっぱり絵が癖があるんですよね。

永遠のアセリアも聞いたことがありますね。
でもエロゲーからの移植がちょっと気になりますが。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 21:55

wiiのルーンファクトリーフロンティアはいかがでしょうか。



牧場物語の会社が作ったゲームで、
アクションの戦闘もあります。

恋愛要素は複数いるヒロインに好感度が設定してあり、
結婚もできます。
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/runefactor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧場物語は好きで、
SFCの初代からやってますが、
ルーンファクトリーは肌にあわなかったんですよねぇ。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 21:56

PS2版のIZUMOはどうでしょう?


戦闘もできて、恋愛もできます(一応RPGです)。

質問者さまの趣向に合った絵であるかはわかりませんが・・・。
私はやったことがありませんがけっこう面白いらしいですよ。

他に思いつくものと言えば・・・スターオーシャンシリーズ(PS、PS2)でしょうか?
RPGですが恋愛要素も含まれています。4まで出ているのですが、1と2はPSP化されました。

ちなみに、両方とも男性主人公で攻略対象のヒロインもたくさんいます。

攻略済みだったらすいません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IZUMOも少々絵が・・・。

スターオーシャンはやったことがあります。
かなり面白かったですね♪

お礼日時:2009/09/21 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、もしくは興味があるゲームは何??

普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、
もしくは興味があるゲームは何でしょう??
あと20代女性がケータイのゲームで好きなのは何でしょう??
教えてください!ヨロシクお願いします★

Aベストアンサー

サウンドノベルやアドベンチャーが手軽だなあと思いました。
「逆転裁判」は誰でも楽しめていいなあと。
(あと、カップルで遊ぶ「かまいたちの夜」はオススメ)
携帯でも遊びやすいですし。

それから、音楽アクションとか?単純でわかりやすいし。
もじぴったんもいいですね~。

今度出るDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」は
カラオケ・歌診断が楽しめるので
そういうのもおもしろいと思いました。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qゲーム・FFに出てくる技「ブラスター」の意味って??

ファイナルファンタジーで
「ブラスター」(これを食らったキャラは即死or麻痺という状態異常になる)
という技があるのですが、この「ブラスター」って本来どんな意味なんでしょうか?

一応英語辞書で調べてみたら
「(波・風が)吹きすさぶ(こと), 大荒れ; 騒ぐ[ぎ], いきまく, …とどなる ((forth, out)); 脅して…させる 」
とあったのですが、これがどう「即死、麻痺」という意味とつながるのでしょうか?

それと「ブラスター」には「宇宙銃」という意味もあるそうなのですが、これも何か関連があるのでしょうか??

何だかどうでもいい質問で申し訳無いのですが、分かる方いたら回答お願いします。

Aベストアンサー

仰るとおりの宇宙銃のことなんですが、中身はちがいますね。
あれはもともとクアール(通常、ケアルと訳されてますがFFではまずいので)といって、SF小説の「宇宙船ビーグル号」の第1部、「黒い破壊者」の敵モンスター(作 ヴァン・ヴォークト)の攻撃なわけですが。
http://weapon.org/~santa/hyakka-ka.htm
日本ではさらにそれがさらに高千穂遥の「ビューティーペア」シリーズに主人公たちのペット兼仲間として登場し、その後FFに、ということになっています。
そのケアル(クアール)はほんとはもっと強い代物なのですが、FFに登場したときにああなりました。原作では電波や電流を操るので宇宙船には大変危険です。即死属性は原作などにはないみたいなのでFFでの新要素ですかね?

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qエースコンバットの戦闘機と現実の戦闘機

エースコンバットにでてくる戦闘機のミサイルは多いもので80発&特殊兵装20発などありますが、実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
私の薄い知識ではトップガンという映画の中で4発が限度だったので80発って重くて飛べるの!?と思って質問させていただいております。

また、エースコンバット5のプレイヤー小隊の名前、ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか?

Aベストアンサー

>実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
機種や仕様により色々ですけど、一例として。
F-22ラプターは、短距離ミサイル2と中距離ミサイル6の8発仕様があります。
こんな程度かと。

>ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか
なんか、ニュアンスが違いますね。
軍用犬のことです。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q二人のヒロインが歌を唱うOPのゲームは?

半年~1年くらい前に出たゲームだったかと思うのですが?
OPの歌が印象的でもう一度聞いてみたい、と思ったものの
タイトルも殆ど思い出せず四苦八苦してます。
ファンタジー風のRPG的なゲームだったと思うのですが、
OPアニメが綺麗なアニメーションの作りで二人のヒロイン
(確か一人はロングヘアー、一人はショートカット)が
さびれた遺跡のようなところで高らかに歌い上げるという構成でした。

そういえば、たしか何かの続編だ、という話もあったような。
あまりに断片的すぎる情報しかないですが、もし分かりましたら
どうかお教え下さい。

Aベストアンサー

これかな?
「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」
ちなみにOPソングは
志方あきこの「謳う丘 ~Harmonics FRELIA~」
でした。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qサクラ大戦のような、今も尚愛し続けられているゲームについて

こんにちは
あまりゲームはしたことがないのですが、サクラ大戦をやったときの感動は今も忘れられません

サクラ大戦のように、いまだに愛し続けられているゲームってどういったものがあるでしょうか?(初心者な質問ですみません……)

大きなファンサイトがあるものがいいです(メディアミックスや続編の話で掲示板が盛り上がっていたり…)
そういった感動をまた味わってみたいなぁと、ふと思いまして質問させて頂きました
RPGでも、恋愛ゲームでも、なんでもいいです

どうでもいい質問ですみません、ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

今までに回答されたゲームはぜひ一度プレイしてみてください。
私も全作品持っていてにやりとしてしまいました(笑)
あと付け足すなら、

大神
これは私がプレイしたゲームで一番人に勧めたい作品です。
これほどまで感動し、和み、そしてこのゲームを他の人にもプレイしてもらいたいと思ったゲームはこれが初めてでした。そして何年か経った今でもそれは変わりません。
アクションゲームなのですが、大変難易度が低く且つ筆技という独特のシステムが面白いです。なのでバトルに関しては少々物足りないかな?とは思ってしまいますが、その分ストーリーで泣けます。
ぜひラストまで進めていただきたいです(笑)


ファイナルファンタジー9
前作ファイナルファンタジー8の評価が低かったせいか影に隠れてしまった名作です。個人的には面白かったんですけどね、8も。
全体を通してどこか絵本のような、まるで劇を見ているような気にさせる作品でした。6、7、8と前作まで少し暗いストーリーが続いていたので、面白いキャラクターや色鮮やかな風景の描写には心が和みました。
戦闘や難易度はやはり少し低めです。



Vitaminシリーズ
これは恋愛ゲームなのですが、萌えよりも笑いですね(笑)
結構有名で、新作Zが最近発売されたばかりです。有名な声優さんたちが声を充てているということでも割と人気です。
キャラクター一人ひとりの個性がとんでもなく濃いので、もしかしたら萌えキャラが見つからないこともあるかもしれませんが、私は恋愛要素ナシでも楽しめます(笑)



とりあえず今思いつくのはこれくらいですかね。興味をもたれたら公式サイトなどで情報を見てみてください。

今までに回答されたゲームはぜひ一度プレイしてみてください。
私も全作品持っていてにやりとしてしまいました(笑)
あと付け足すなら、

大神
これは私がプレイしたゲームで一番人に勧めたい作品です。
これほどまで感動し、和み、そしてこのゲームを他の人にもプレイしてもらいたいと思ったゲームはこれが初めてでした。そして何年か経った今でもそれは変わりません。
アクションゲームなのですが、大変難易度が低く且つ筆技という独特のシステムが面白いです。なのでバトルに関しては少々物足りないか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報