今、恋愛要素を含む家庭用ゲームをさがしています。
(PS2,DS,PSP,Wii,最悪PCでも・・・)
しかし、あまり極度の萌えや
恋愛だけのゲームは受け付けませんので、
戦闘のあるゲームを探しています。
(アニメとかは見ないもので・・・)

例えば、サクラ大戦やメルティランサーなど、
主人公の男1人に対して複数人のヒロインたちがいる感じが
ベストです。

あまり最近の萌え系の絵ではないがヒロインが美しく、
戦闘もあるゲームはないものでしょうか?
(ブルーブラスターも絵的にギリギリ厳しい。)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

『アルトネヒコ1・2』

基本的にはRPGで、それでモンスターがでたら対戦に
なり、女の子は歌により援護ができ、
ストーリーの途中で、女の子の精神の世界に
行く設定があります。
女の子の絵がかわいく、着る服の装備もかわいらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

興味は持っていましたし、
好きな会社のゲームですし、
かってみようかな?
ありがとうございます。

グローランサーシリーズなんかいかがでしょうか

2~6がPS2で発売され、1が最近PSPでリメイクされました。
複数のヒロインキャラが存在し、個別EDもあります。
もっとも、絵が受け入れられればですが。

PS2のアルトネリコとアルトネリコ2も複数ヒロインのゲームで個別EDありで恋愛要素があるRPGですね。
どちらもヒロインキャラがかなり癖のある人物ですが。

あとはエロゲーからの移植で絵にかなり癖がありますが永遠のアセリアも条件を満たすかと。
    • 0
この回答へのお礼

グローランサーはやったことがありますが、
やっぱり絵が癖があるんですよね。

永遠のアセリアも聞いたことがありますね。
でもエロゲーからの移植がちょっと気になりますが。。。

ありがとうございます。

wiiのルーンファクトリーフロンティアはいかがでしょうか。

牧場物語の会社が作ったゲームで、
アクションの戦闘もあります。

恋愛要素は複数いるヒロインに好感度が設定してあり、
結婚もできます。
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/runefactor …
    • 0
この回答へのお礼

牧場物語は好きで、
SFCの初代からやってますが、
ルーンファクトリーは肌にあわなかったんですよねぇ。

ありがとうございます。

PS2版のIZUMOはどうでしょう?

戦闘もできて、恋愛もできます(一応RPGです)。

質問者さまの趣向に合った絵であるかはわかりませんが・・・。
私はやったことがありませんがけっこう面白いらしいですよ。

他に思いつくものと言えば・・・スターオーシャンシリーズ(PS、PS2)でしょうか?
RPGですが恋愛要素も含まれています。4まで出ているのですが、1と2はPSP化されました。

ちなみに、両方とも男性主人公で攻略対象のヒロインもたくさんいます。

攻略済みだったらすいません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

IZUMOも少々絵が・・・。

スターオーシャンはやったことがあります。
かなり面白かったですね♪