アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラの初心者です。
仕事の関係で、PanasonicのNV-DS7の映像をパソコンに取り込みたいのですが、いかんせん10年以上前の製品ですので付属のCDソフトを紛失してしまいました。(1394と書かれたケーブルはあります。)

Panasonicさんに問い合わせればいいかもしれませんが、今海外にいてそれも難しい状態です。
この環境で映像をキャプチャーすることは難しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1394ケーブルがあるのならば1394経由で取り込むのが高画質で取り込むことができます。



そのためにはパソコン側に1394のボードあるいはカードが必要になります。(すでにある場合はそのままOK)

ただし、取り込むだけでなく加工やダビングの必要があると思いますので対応したソフトが必要になります。
DVDドライブに付いていたり、アドビプレミア(エレメンツ)などが有名です。

キャプチャそのものはごく簡単ですが,その後の編集や高画質でDVDに焼くのはセンスや慣れが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速1394ケーブルとDVカメラ本体を接続したのですが、デジカメ等を接続した時に出てくる「自動再生」などの窓が出てこず、またパソコンの方でもDVカメラを認識していない様子です。
試しにWindowsムービーメーカーで読み込もうとしてみましたが、“ビデオの読み込みは、互換性のあるデジタルビデオデバイスを検出できませんでした・・・”のメッセージ画面が表示され、読み込むことができません。
(もちろん再生モードです)

これはOSに問題があるのでしょうか。
ちなみにWindowsVistaです。

お礼日時:2009/09/21 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A