アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<2009 9月21日投稿>
こんにちは。妊娠についてお詳しい方・経験者にアドバイス頂けたらと思います。9月15日にHをしました。その翌日16.17日と少量出血。その後はおりものが少々続いています。おそらく排卵日は9月4日。次回生理予定日は9月19日です。(毎月の生理周期はおよそ35日)
いつもでしたら「あと3、4日すれば生理来るなあ」くらいの気持ちでいますが、今回は少量出血があり驚いています。もしや着床出血?とも思いましたが、とはいえ行為後翌日に着床出血ということはありえますか?
また、排卵予定日を10日ほど過ぎてからのHでしたが妊娠の可能性について高い・低いなどのご助言頂けたらと思います。
既婚者ですのでいずれは赤ちゃんを授かれば…とは思いますが、職業上現在は希望しておらず。。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

>ただ、、もし予測通り4日に排卵していても、妊娠の可能性は0とは言えないですよね。。ですのでもうしばらく様子を見てみようと思います。

えっ、4日に排卵して妊娠ですか?9/15以前にはしてないんでしょう??
卵子の寿命は排卵日限りの24hですので、妊娠の可能性は0です(^_^;)

この回答への補足

あっそうなのですね。では、排卵日が10日ほど遅れていたとして
もしも妊娠していたとしたら、いわゆる妊娠超初期症状とは、行為の日からどのくらいで自覚するものなのでしょうか。人それぞれ違うと思いますが…
すみません。どうも気になってじっと待つ事が出来ずに質問してしまいます~(><)。

• 7

こんにちは。

9/15以前にはHしてませんか?していなければ、その出血は着床出血ではあり得ません。

>排卵予定日を10日ほど過ぎてからのHでしたが妊娠の可能性について高い・低いなどのご助言頂けたらと思います。

「予定通りに排卵した10日後」という意味では妊娠する可能性はありませんが、排卵というものはそれまでどんなに順調であったとしても、常に遅れる(あるいは早まる)可能性のあるものである以上、10日遅れて排卵してたまたまHのタイミングがあってしまう、ということはありますよ。高いか低いかを言うのは難しいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。15日以前はしていませんので、(1年ぶりくらいです)やはり着床出血ではないということでしょうか。(^^:)
今までになかった事でしたので、慌ててしまいました。
排卵日はおっしゃる通り、遅れたり早まったりがあると思いますが、ただ、、もし予測通り4日に排卵していても、妊娠の可能性は0とは言えないですよね。。ですのでもうしばらく様子を見てみようと思います。着床出血の件だけでも、アドバイスを頂けていくらか落ち着けました。ありがとうございます。

• 2