職場の同僚で集まってよくPSPやDSでゲームをします。
これまではMHP2Gやドラクエ9などをやっていました。

両方とも飽きてきたので新たなゲームを探しているのですが、
これまで発売されたものでもこれから発売されるものでもどちらでもよろしいので、
お勧めのみんなで楽しめるPSPやDSのゲームはないでしょうか。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『ももたろう電鉄』DS


定番ですね。

『マリオパーティ』DS
DSでも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほど、桃鉄がありましたね。
他にもこういうテーブルゲーム系がありそうなので調べてみます。

マリオパーティってDSで出てたんですね。
ファミコン世代なので、懐かしんで楽しめるかもしれません。

有難うございました。

お礼日時:2009/09/21 22:26

 まず、集まってやるのなら「みんなでできる」・「盛り上がる」が条件ですかねぇ~。

まぁ、私は主や主の同僚方の好みを知らないのでよくわかりませんが、私のオススメはこちらです。

PSP:「モンスターハンター」はどうでしょうか?
様々な場所で人気ですし、迫力もあり、何よりもみんなで「協力」して楽しめます。

DS:「太鼓の達人」はどうですか?
ゲームセンターでも人気ですね。リズム感もあって、クラシックから今流行のJ-POPまで様々な種類と4段階の難しさがあります。私は今一番これにはまってます。(PSP用もあります!)

 最終的に一番良いのは先ほども言いましたが
「私は主や主の同僚方の好みを知りません」
 ので、あなた達自身が探して、見て、やってみるのが一番良い方法です。
 
 これが何かの役に立てば私は幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「モンスターハンター」はMHP2Gをやっていました。
「太鼓の達人」ですか、なるほどちょっと調べてみます!

方向性としてはやはり、モンハンやドラクエ9のように
みんなで一緒に協力プレイができるゲームが希望です。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/21 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QPSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてく

PSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてください。
ゲームの種類とかは何でもいいです。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好きなのかわかりませんが・・

私はルーンファクトリーシリーズが好きです。
自分で作物を育て、冒険し、恋愛もするというゲーム。
最近3が出ました。
1はやっていないのですが、2は二部形式になっていて長く遊べるかと思います。

DSのゲームです。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q通信機能なしでも楽しめるゲーム【DS・PSP】

通信機能なしでも楽しく遊べる携帯ゲーム(DS・PSP)のソフトを探しています。
なくても十分楽しめるものorもともと通信に対応してないけどおもしろいもの、あった方が望ましいもの、逆に通信なしでは全く楽しめないもの、それぞれご存知でしたら、購入の参考にしたいので教えて下さい。
どんなジャンルでも結構です。沢山教えてくれればありがたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通信機能なし、タッチペンも使わない別にDSじゃなくてもいいじゃん?なRPGで
「無限のフロンティア」が半分ネタ(というかおっぱい目当て)で買ったんですが予想外に面白かったです。
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/
戦闘がなかなか爽快なので、公式サイトのムービーから見てみてください

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QDSかPSPでトルネコ3やシムシティ系のゲーム

DSかPSPのような持ち運びの出来るゲーム機でプレイできるソフトを探しています。
トルネコ3のポポロのようなゲーム
もしくはシムシティの様なゲーム
…はないでしょうか?

私自身はゲームに全く詳しくありません。
入院している人に頼まれたのですが、その人もゲーム自体はそんなに詳しくなく、ゲーム機はDSを入手したばかりです。
昔遊んで面白かったものに近いものがやりたい様です。
それが、トルネコ3とシムシティです。
シムシティは見つけましたが、種類がありどれが最適?なのか検討が付きません。
トルネコ自体はドラクエのキャラ?風来のシレンは似たゲーム?(ポポロみたいというリクエストに合う?)
調べれば調べるほど分かりません。
DS(もしくはPSP)でできる、
「トルネコ3のポポロのようなゲーム」
「30代の人が中高生?のときに遊んだシムシティに近いゲーム」
を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「『トルネコ3』のポポロのような…」がイマイチピンと来ないですね

『トルネコ3』も経験済なのでポポロがキャラ名だと言うことはわかりますが、「ような」と指されると…「?」ですね
何がポポロのようなものかが分かればこっちも楽なんですが…


既に出ていますが『トルネコ3』は「不思議のダンジョン」シリーズの一つです
DSで出ている不思議のダンジョンシリーズは現在『風来のシレンDS』のみとなります(冬に『シレンDS2』が発売予定になってますが)
亜流と言いますか、似たような類の所謂「ローグライクRPG」としては、『ポケモン不思議のダンジョン』があり、DS版ならば『青の救助隊』『時の探検隊』『闇の探検隊』の3本出ています


又、いっそのこと『トルネコ3』という選択肢は如何でしょうか?
DSならばGBAのソフトもプレイ出来ますので、『トルネコ3A』があります(PS2版のリメイクです)

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q空き時間に暇つぶしにやるのに向いているゲーム【DSかPSP】

こんにちわ。

何かの待ち時間やちょっとした空き時間などに、
暇つぶしにささっとやれるゲームを探しています。

何かお勧めのゲームがあれば、教えてください。
DSかPSPでお願いします。

回答、お待ちしています。

Aベストアンサー

ミニゲーム集になるのかな?ちょっと古いかもしれませんが、『バイトヘル2000』はどうでしょうか?

色々なバイトをしてお金を稼ぎ、ガチャガチャでアイテムやら新しいバイトやらをゲットします。
ものすごくくだらないバイトや、「こんなの無理じゃんか!!」ってやつも多々です…;
基本的にやめたきゃすぐやめれます。
空いた時間でひたすらにお金を稼ぐゲームですので、時間つぶしにはいいかも。

http://game.goo.ne.jp/search/title/PGMNTPDsce05017/index.html

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/bh2000/

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qモンハンの大ヒットは、DSやWiiからPSPへとソフトが流出していくキッカケになっていくのでしょうか? (今後のゲーム業界展望)

発売以来大ヒットを記録している「モンスターハンターポータブル2ndG」が
ついに200万本の出荷を記録したと発表されました。

「PSPは今やモンハン専用機」といわれることもあるようですが
今年に入ってから、PSP本体の販売台数がDSを上回っているという事実もあり
「美文字トレーニング」などの実用系ソフトの売れ行きがかなり下がってきたDSと比べると
「DSよりPSPでソフトを発売した方が売れる」と考えるメーカーも出てきそうな気がします。

また、かなり前評判が高かった「スマブラX」や「マリオカートWii」が
モンハンほど勢いを持続させることができなかったこともあり
Wiiの先行きにも不安を持っているメーカーも出てきているような気がします。
モンハン最新作はWiiで登場予定ですが、モンハンPほど売れるのか?と考えると…。

今後のゲーム業界は、どのように推移していくと思われますか?
私自身は「やはり今年もDSとWiiが業界を引っ張っていくのかなあ」
と考えていたのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

名前を読む限り、質問者さんは本当にモンハンがすきなのですね。以前、似たような方に似たような回答をしたおぼえがあるのですが、しっかり回答してみようかと思います。

>「美文字トレーニング」などの実用系ソフトの売れ行きがかなり下がってきたDSと比べると
>「DSよりPSPでソフトを発売した方が売れる」と考えるメーカーも出てきそうな気がします。

 残念ながら簡単にはいかないかと思います。なぜなら…と続く前に、まずはこちらをご覧下さい。
http://www.sting.co.jp/menu/softlist/psp.htm
http://www.sting.co.jp/menu/softlist/ds.htm
DSの発売予定カレンダーと、PSPの発売予定カレンダーです。ぱっとみただけでもずいぶんと差があるのがわかりますね?
「いや、これからPSPのカレンダーは増えるんだ!」とおっしゃるかもしれません。しかし、おそらく厳しいでしょう。
 基本的に携帯ゲーム機の開発は一年ほどかかります。据え置きの場合は二年以上かかるのも普通といわれています。さて、一年前、PSPには何があったでしょうか? ……そうです、モンスターハンターP2ndです。あのときPSPは沸きに沸き、初のミリオン越えソフトとしてファミ通などゲーム雑誌にも大きくとりあげられましたね。もし、あのとき「PSPでゲームが売れる!」とソフト会社が考えた場合、簡単に計算して今、そのゲームが発売されていなければならないのです。
 ところがP2ndと、P2ndGの発売の間、ヒット作といえるのはCCFF7くらいなものです。CCFF7もモンハンのヒットを受けて製作したとは考えられず、モンハンのヒットでゲームを売れると考えたソフト会社は実質皆無、と考えられます。

 さて、そうなると2ndGが売れたといっても、ソフト会社が動く可能性は低いのではないでしょうか。他のソフト会社からいえば「PSPはソフトが売れる」のではなく「PSPはモンハンが売れる」にしか見えないわけですから。

 また、タイレシオ、という言葉があります。売れたハード数で、対応ソフト数の総売上数を割った数です。一人頭何本ゲームを購入したかの目安ですが、PSPは2本ほどで、DSは5本です。正確な数値ではないのですが、PSP<<DSであることは確かです。

 これらの負の積み重ねをモンハン2ndG一本で覆そうとするのは無謀でしょう。任天堂レベルの、とは言いませんがSCEのファーストとしてのソフト開発力を期待したいところです。

名前を読む限り、質問者さんは本当にモンハンがすきなのですね。以前、似たような方に似たような回答をしたおぼえがあるのですが、しっかり回答してみようかと思います。

>「美文字トレーニング」などの実用系ソフトの売れ行きがかなり下がってきたDSと比べると
>「DSよりPSPでソフトを発売した方が売れる」と考えるメーカーも出てきそうな気がします。

 残念ながら簡単にはいかないかと思います。なぜなら…と続く前に、まずはこちらをご覧下さい。
http://www.sting.co.jp/menu/softlist/psp.htm
htt...続きを読む


人気Q&Aランキング