アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで洗濯機の横にスペースがあったのでバスケットを置いて汚れものはそこに入れていました
今回 都合でそういうスペースがなくなってしまうので どこにどのようにおいたらいいか悩んでいます
洗濯前の衣類の置き場が十分にないような方はどうされていますか?
また役に立ちそうなグッズでもあったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私の実家時は、洗濯物はそのまま洗濯機に放りこんでいました(笑)。


理由はカゴだと父や妹とかが入れ損ねたりよく分からない場所に放置するからと、母親が少し手間を省きたかったようでしたが、場所は取らないなあと思ったので回答しました。
気にならないなら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうするかなぁ…

確かに場所は要らないので他になければ そうしようかなとも思います
ただ洗濯する時にいったん出すのが面倒なんです
というのは私は洗濯ものを ある程度分けて洗うからなのですが
分けない人も結構いるようなので この際その習慣も変えようかなと思っています

そういう場合は重曹を入れておくと いいみたいです
重層はナチュラルクリーニングが流行った時に確か買ったはずなのに…
マイブームが去った時に捨てちゃったようで見つかりません
今回このやり方にする時は重曹を買おうと思います(~_~;)

お礼日時:2009/09/21 16:26

洗濯機の上に籐のかごを置いて、その中に汚れ物を入れてます。


上に乾燥機があるのであまり「むき出し感」はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございました
それもよさそうですね
ぶら下げるのと同じように洗濯機の上を使うやり方ですね
バスケットでも籐だと中身は見えないし適度に通気性があっていいですね
料理の時 気にならないかもしれません
あ~ あのバスケットには靴下が…○○が…と思わないようにしなくては

ちょっと気になったのですが
うちの洗濯機の上って平じゃないんですけど
直置きだと何かの時に転がり落ちたりしないでしょうか

洗ったものを物干し場に運ぶための籠を洗濯機の上に置いてあるのですが
時々大きな音がして落ちていることがあります

かと言って 収納ラックのようなものを置いて
その上に籠を載せるというやり方だと結構高さが気になったりして

でも考えてみますね

お礼日時:2009/09/22 12:40

私は、風呂に入るときに、脱いだものを放り込みやすい場所に置いております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
お風呂の近くに汚れものを置くというのは とってもいいので早速やってみます
かなりのものが そこにいてくれると思います

ただ それ以外の場所で発生した汚れものを お風呂のところまで持っていくのが面倒です

が 他にいい方法がなければ がんばってそうするしかないか…

お礼日時:2009/09/21 21:50

天井からつるしたら。


バスケットがよいか、袋がよいかは、お好みで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かに上の方は空いています
…が なんか汚れた靴下とかパ○ツとかがぶら下がっていると思うとw
説明し損ないましたが 洗濯機の隣はキッチンです

アイディアは涙が出るほどうれしいのですが 料理を作る気が萎えそうなので…

あ でも洗濯機の上を何とか使うということを考えてみます

お礼日時:2009/09/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!