首題の件、現在検討中です。
品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシック手術の体験はよく口コミで見られますが、アマリスZレーシックについて術後の状況はいかがなのでしょうか。HPで告知されるように見え方の質もよろしいのでしょうか。
また、アマリスは最新の機器ということで、実績に不安があるのですが、その場合は、症例数の多いトリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシックを選択すべきでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

むかし品川近視クリニックで


スーパーイントラレーシックを受けました。

私も当時レーシックを受ける時はどれを受けようか凄く悩みました!
いま知っている事と確信できる事を書こうと思います、なにか参考程度でもお役に立てれば幸いです。

品川近視クリニックから紹介券がよく届くのですが、なかの案内に
より安全で高品質なアマリスZレーシックの紹介もでてました。

よく調べてみたのですが、どうやら一段と機械の性能が上がったものと思われます。(と言うか上がっています)

私が手術を受けた2年前にもレーシックの機械にはアイトラッキング
(目の微妙な動きを追いかけて正確にレーザーを照射する技術)が付いていましたが、
このアマリスZレーシックはその目の動きをあらゆる次元(HPの告知によると5次元)から
正確に計算し、よりレーザー照射の精度を高めたものですね。
さらにZレーシックなのでフラップの作成もより滑らかで均一になるみたいです
(これも僕のときより機械の精度が上がってました)。

実績うんぬんから言うと確かに新しい物といえば新しいものではありますが
試供品や試作品というわけではなくて全ての安全性とテストをクリアーして
7大先進国である日本の極めて厳しい医療水準もパスしているものであり
より正確性と安全性が上がってる事は間違いないです。(そうじゃないと製品を売ることも出来ませんから)
製造元も極めて実績と信頼のある会社であるようです。

やる作業も従来と変わりませんので純粋に
「機械の精度と安全性が向上したもの」
と捕らえて差し支えはないと思います。

今までの品川近視クリニックは機械の性能だけが唯一のNo.2で
それまで神奈川クリニックの"コンチェルト"が最高の物でしたが、
長いシェアNo.1と執刀数世界一の実績で資金も充分にたまったのか
最新最高の性能であるアマリスの導入を始めたようです。
「全てにおいてトップクラスのレーシック」と謳っていますが、
今現在このアマリスZレーシックは間違いなく地球上で最高峰の
レーシックである事はどうやら間違いないようです。
(レーザーそのものはコンチェルトと変わらないようですが、5次元アイトラッキングなので正確さが上です)
っていうか僕も受けたいです、うらやましいです(笑

ただ"見え方の質"と言われると別に従来のレーシックと段違いという
わけではないと思います、レーシックは今後メガネとコンタクトをはるかに
抜いて次代の主流となるものですので、既に技術は確立されきっていますが
より高い精度と安全性はいくらでも研究され続けます。
僕が受けたスーパイントラレーシックにしても
今までかけてたメガネとは比べ物にならないぐらい鮮明な視界を得ることが
出来きましたから。(乱視も治って0.8から1.5になりました)

質問者様が見え方の質を追求するのであれば
アマリスZレーシックが最適かと思われます。(ただ26万円と高額な施術料金です)

紹介券を使うと5万円割り引かれるので僕ので良かったらタダで差し上げます↓

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g83 …
(私もちゃっかり紹介謝礼で15,000円儲けますが、そのうちの5,000円は施術後に差し上げます)

それでは健闘を祈ります!

参考URL:http://www.shinagawa-lasik.com/amaris/z.html
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

レーシックに7年間携わっている医師です。

忌憚なく回答しますが、
アマリスとは、世界的シェアに立ち後れたマイナーレーザーであるシュインド社のERISISの失敗を反省して社運をかけて作った最高速度のレーザーです。アマリスの発表は2007年でしたから2年前のレーザーで、最新とは違います。それから、厚生労働省もFDAも認可していないレーザーですから、メーカーが国内で製造販売することはできません。ですから、医師が個人輸入して個人の責任の下に使用しているにすぎません。今までのアレグレットブルーラインがNo.2って、コンチェルト廉価版レーザーが評価されすぎです。5次元トラッキングといいますが、現在のS4や217Pなどは同等かそれ以上のトラッキング性能が備わっていますよ。アマリスの長所はその照射スピードとレーザーヘッドが折りたためるために白内障用の手術用ベッドなどでも使えて、省スペースで手術ができることです。あと、操作パネルが接眼レンズ近くにあるために、手を上げて操作しなければならず術者の手はすごく疲れます。フェムトLDVは省スペース、軽量、消耗品が低コストで、利益率が高い。安い費用で輸入したレーザーを1点のみの最高性能を謳い、珍しいからと高い料金で高利益を上げる。商売の基本ですが、どちらも医師側にとっては使いづらいレーザーだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 近視<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    近視とはどんな病気か  近視は通常、眼が奥行き方向に伸びることにより起こります(軸性近視(じくせいきんし))。日本では人口の6割以上が近視で、頻度が高い病気です。  軽度の近視(屈折異常(くっせついじょう)がマイナス3D(ディオプター:屈折度)未満)および中等度近視(マイナス3D以上マイナス8D未満)は眼鏡をかければよい視力が出るので心配ありませんが、強度近視(マイナス8D以上の近視)になると、網膜...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマクリナムの花について

何年も前にアマクリナムの球根を買い、鉢に植えていましたが、花が咲かず、一昨年地植えにしたところ、初めてピンクの可愛い花が咲きました。
ところが、昨年もまた咲かず、株だけどんどん増えて、すし詰め状態になっています。
何月頃株わけをしたら良いのでしょうか?
また、花を毎年咲かすには、どうしたら良いのでしょうか?

教えて下さい。 m(__)m

Aベストアンサー

・植え付け時期が「4月~6月頃」なので、今頃でよいのでは。

・球根を植えてから2年以上経たないと花が咲かないようですね。
「開花までに2年ほどかかります。しっかりと根が張らないと花芽ができないので じっくりと育ててください。」とのこと
http://flower365.web.infoseek.co.jp/00/767.html
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430280/617759/

Q品川近視クリニックで近視を治した人に聞きます

品川近視クリニックで近視を治した人に聞きます

レーシックで
http://www.shinagawa-lasik.com/cost/index.html

いくつかコースがあるのですが
私は”品川プレミアムZレーシック”にしようとしてますが
皆さんはどれました?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は一番高いコースにしました。
大切な目のことですから・・・。
でも、私の友人もレーシックやったのですが、
12万円くらいで抑えている人が多く、
一番高いコースにする必要もないと思います。

Qアマチュア無線 2アマと1アマ

去年、アマチュア無線3級を取得し、今年の4月期に2アマもしくは1アマを取得したいと思って、先週に1アマの過去問題集を買いました。
3アマは、5日くらい勉強し、取得したくらいなので、今から勉強すれば、1アマは取れるかなぁ・・・と思っています。

あるサイトでは、
『念のために、同じ時期に2アマと1アマ両方申し込んでおいて、もし1アマが落ちても、2アマが受かっているかもしれません。』
という記事を見たのですが、そういう受験は可能なのでしょうか?
また、1アマの問題集でも2アマを勉強することはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,試験日は1アマと2アマでは異なるため(1日違い),両方受験することは可能です。

試験のレベルですが,理屈的には,1アマが合格できるレベルであれば,2アマは合格できます。したがって,1アマの内容が理解できれば,2アマは合格できると思います。

購入された1アマの問題はどれくらい理解できましたか?

 7割ぐらいわかれば,合格ラインですから,後一押しです。1アマのみでいいのではないでしょうか。
 5割~7割ぐらいならどうでしょう。
両方受験するも手かもしれません。しかし,2アマの試験レベルも把握しておく必要があると思います。(問題の内容や1アマとの違い)

5割以下の場合は,2アマから受験して1アマは次回に回してもいいのではないでしょうか?

個人的には,両方受験は勧めません。
自分のレベルに合わせて,どちらかひとつに集中したほうがいいと思います。
それではがんばってください。

Q私は視力が大変悪く、現在レーシック手術を検討しています。

私は視力が大変悪く、現在レーシック手術を検討しています。
両方とも0.02ほどで、乱視はありません。

先日、地元の眼科で適合検査を受けたところ、
手術は可能ではあるものの最新の「アイレーシック」という方法では強度近視の為角膜を多く削る必要があり
もしも近視の戻りがあった時に再手術が不可能になるので
保険をかける意味で、削る量の少ない「イントラレーシック」という方法をおすすめしますとのことでした。

しかし、アイレーシックでは見え方の質(鮮やかさや夜間の見え方)が大変よいのに対し、
イントラレーシックは若干質が落ちるとの説明をうけました。

夜間の見え方が落ちることに関しては、光がボワンとするような…
なんとなくそんな感じのイメージが分かるのですが、
鮮やかさが落ちるとはどういうことでしょうか????
写真で、うっすら彩度のおちた…?全体的にグレーがかった画面を見せられて
「こうなってしまうんですよ」と言われ驚きました。
そんなに気になるほど変わるものなのでしょうか????
自分はそんなに神経質な方ではないと自覚していますが
「こうなっちゃったら怖いなぁ~」とは思います。

そこで実際にイントラレーシックを受けられた方のお話を聞きたく存じます。
もちろん、個人差があることだと思うので、聞かせていただく話が
完全に私でもそうなる、とは思ってはいないのですが…。
実際に手術を受けるかどうかの判断材料にしたいのでよろしくお願いします。

できれば、どちらのクリニックで受けられたかも併せて教えてくださると幸いです。
すぐに何かあればかかれる地元の病院にするか
少し遠いけれども都内の執刀回数の多い大手のクリニックにするかも悩んでいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

私は視力が大変悪く、現在レーシック手術を検討しています。
両方とも0.02ほどで、乱視はありません。

先日、地元の眼科で適合検査を受けたところ、
手術は可能ではあるものの最新の「アイレーシック」という方法では強度近視の為角膜を多く削る必要があり
もしも近視の戻りがあった時に再手術が不可能になるので
保険をかける意味で、削る量の少ない「イントラレーシック」という方法をおすすめしますとのことでした。

しかし、アイレーシックでは見え方の質(鮮やかさや夜間の見え方)が大変よいのに対し、
イ...続きを読む

Aベストアンサー

レーシックは、目を直接削るというか、開く
手術ですので、地元よりは評判の良い大手の
病院を探されることをオススメします。


ちなみに私も視力が以前は、0.1ない状態でしたが
レーシックを受けないで、回復することができました。



視力が悪いのは、目の筋肉が固定化していることが原因なので
その筋肉を動かす運動を1日わずかな時間するだけで、驚くくらい
回復することができます。


私は現在、両目共に1.0になりました。


視力が悪いと色々めんどくさいんですよね?
経験者なのでわかります。


でも、レーシックもひとつの手法ですが日々少しずつですが
トレーニングすることで視力を回復する方が怖がりな私には
あっていたみたいです。

Q亜麻色の表現についておしえてください。

小説を読んでいたら「白亜麻の髪の美女であった」と載っていたのですが、亜麻の種類で白い亜麻なんかあるのでしょうか。他にも「白亜麻の服」とか表現があるのですが、銀色のことでいいのでしょうか。詳しく知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

白亜麻ってホワイトリネン(洋服生地)のことじゃないですか?
http://www.noahkikaku.com/PetiteCoutureRie/sc/shop/detail.php?code=20070619F01
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

Qレーシック手術後にまた近視になってしまったら…

レーシックを受けたいと考えています。
しかし数年後に視力が戻ってしまう可能性もあると聞きました。
今はコンタクト(ハード)を使っているのですが、そうなった時に
またコンタクトを使う場合、使えるコンタクトの種類が限られてくると
いうように聞いた事があるのですが本当でしょうか。

ハードレンズもしくは乱視用ソフトレンズなどは使えるでしょうか。

レーシックを受けても戻ってしまう可能性が高いのであれば、受けずに
このままコンタクトを使い続けたほうが良いのかなとも思うのですが…

Aベストアンサー

こんにちは。眼科ではありませんが、医者です。
わたしは約8年前(はっきり覚えていませんが)にレーシックを受け、3年間で視力が戻ってしまいました。
いまはコンタクトをしていますが、ソフトレンズだとアキュビューしか使えません。
ベースカーブがあわず、つけることができないのです。
手術前はなんでもつけられたんですが。

ハードレンズに関しては、もともと使用していないので分かりません。

レーシックを受けた後、視力が戻ってしまう確率は低いのですが、レーシックが夢のような手術でないことは確かです。
白内障の危険なんかもありますし、いい加減な体験談や医者の勝手な勧めに騙されず、自分でよく考えてから手術を受けないと失敗したときに後悔しきれません。
100%安全で成功する手術なんて、ありませんから。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

QイントラレーシックとZレーシックの違い(詳しい方お願い致します)

レーシックを受けようかなと検査に行き、そのままZレーシックを薦められて、予約しまいたが、よくよく調べているうちに不安になりキャンセルしました。Zレーシックとは、フラップ作成時のレーザーがフェムトLDVです。イントラレーシックとは、FS60のようです。

フェムトLDVは
利点は、非常に精密で、周りの組織に影響なくフラップを作成できる。(が総エネルギーとしては、こちらの方が多いようです)
気になる点は、フラップの厚み・角度が固定選択という点です。
FS60は、
利点は、フラップの厚み・角度が選択可能。実績が多いで、
気になる点は、フェムトLDVよりは粗い(つまり、フラップがでこぼこ?)です。
お互い自分のところの方が良いと記載されています(当り前ですか)が、何に焦点を当てるかによって意見はかわると思いますし、利益に関係なく良い点・悪い点知りたいのです。

インターネットで調べた限りなので、間違いもあるかもしれませんが、質問は、
(1)それぞれスポット径はどの程度なのでしょうか?
(2)今後Zレーシックで厚み・角度が調整できるようになるものなのでしょうか?なるとしたら、目安はどの程度の年月でしょうか?
(3)Zレーシック・イントラレーシックの総照射エネルギーやその他周辺に与える影響としてはどちらがいいのでしょうか?現段階ではどちらがいいでしょうか?(2)がかなったとしてどちらがいいのでしょうか?
(4)その他、違いで注意する点はありますか?
(a)国内コンタクトでは違和感など感じませんが、カラーコンタクトだと、違和感・異物感を常に感じ、涙がとまりませんが大丈夫でしょうか?
(b)よく(1日数回)目の周りが痒くなるのですが、大丈夫でしょうか?
(c)以上の質問などをしても、丁寧に教えていただけそうな病院・クリニックを教えて下さい。

イントラ・Zのどちらにも短所・長所があり、こちらと決め付けるのは難しいかもしれませんが、ご意見で構いませんので宜しくお願い致します。

医療用ではありませんが、CO2レーザーやファイバーレーザーを扱っています。同じ照射条件でも様々な原因により毎回同じ物ができるわけではありません(もちろん、こちらの場合は照射角度も大きく変わるのですが。。。)。そう考えると、レーシックが怖くなってきました。もちろん、多くの方は成功なさるのでしょうけど、ごく少数派になるにしても全て納得の上でにしたいです…。今の段階で、イントラレーシックを受けるか、Zレーシック・またはイントラレーシックの更なる発展(待つとして10年15年程度)を待ち受けるかで迷っています。宜しくお願い致します。

レーシックを受けようかなと検査に行き、そのままZレーシックを薦められて、予約しまいたが、よくよく調べているうちに不安になりキャンセルしました。Zレーシックとは、フラップ作成時のレーザーがフェムトLDVです。イントラレーシックとは、FS60のようです。

フェムトLDVは
利点は、非常に精密で、周りの組織に影響なくフラップを作成できる。(が総エネルギーとしては、こちらの方が多いようです)
気になる点は、フラップの厚み・角度が固定選択という点です。
FS60は、
利点は、フラップの厚み・角度...続きを読む

Aベストアンサー

質問の内容的に正直Q&Aサイトで回答を得るのは難しいでしょう。
逆にインターネットの知識で判断するのはよくないように感じます。
やはりクリニックに行って納得されるまでお話される方がよろしいと思います。
ただしひとつのクリニックに限定せずに複数のクリニックで話を聞いてご自身で判断されるのはいかがでしょうか。

Zレーシックについては品川近視クリニック、イントラレーシックについては錦糸眼科や神奈川クリニック眼科、アイレーシックについては神戸クリニックと大手クリニックで聞いてみてはどうでしょうか。
実際に来院しなくてもメール相談もございます。

回答にならずにすいません。

Q海女について

海女さんという職業に興味を持ちました。
海女とはどうやってなれるものなのでしょうか。
海女さんの将来性はどうなんでしょうか。
私は都会に住んでいるので漁業関係者が知り合いにいません。
海女に知識や知り合いがある方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

漁業組合に問い合わせした方がいいようです
http://www.7htnyk.com/Job/3_4sci09.html

http://blog001013.blog103.fc2.com/blog-entry-66.html
それとも
ミキモト真珠島にいるような海女さんがいいですか?
http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2005/0505/03.html

http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/ama/index.html

Qレーシック手術を検討しています。 今の私のコンタクト代が月4000円、年48000円と考えるとレーシ

レーシック手術を検討しています。
今の私のコンタクト代が月4000円、年48000円と考えるとレーシックの手術も長い目で考えるとそこまで高くないと思いました。手術方法はレーシック、イントラレーシック、リレックスなどどれがいいのでしょうか?私は本が好きで仕事ではパソコンと向き合う機会もおおいのですがレーシックで視力が良くなっても目を使う機会が多ければすぐ悪くなってしまうものなのでしょうか?
生涯保証とは目が悪くなってもまた手術をしてくれるのでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私もレーシックを受ける前はコンタクトレンズ代とか考えました。私の場合はおよそ10年後から視力が落ちはじめ、現在までにメガネを10本以上買いました。現在安心LASIKネットワークに加盟している眼科で受けましたが院長いわく、レーシックは必ず近視に進むとの事です。(術前に言ってくれたら良かったのですが)ちなみに2回目以降の手術は何回でも無料でしてくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報