すみません、どのカテゴリーにすべきかよくわからず、ここにきてしまいました。

オーストラリア人の友人の子供(6歳、3歳、1歳の女の子)に日本から手土産というかプレゼントを渡したいと思っているのですが、身近にその年頃の子供がいないので、どんなものが喜ばれるのかわかりません。
1年くらい前に一番上の子には折り紙と英語の折り紙の本をあげて喜んでもらえたのですが(たぶん)、今回はどうしようか悩み中です。日本でしか手に入らなさそうな、あまりかさばらなくて子供に喜ばれるものってどんなものでしょうか?どなたかいいお知恵をお貸しください~。

A 回答 (11件中1~10件)

全員女の子なんでしょうか?



まず1歳の子には誤飲の心配がない、肌さわりのいいモノを(笑)。

姪っ子を見てると4歳くらいからぬいぐるみや人形
などのプレゼントから「自分もキレイに見せてくれる」
プレゼントに興味が移って行ったようです。お姉ちゃんのいる3歳児ならしょっちゅうお姉ちゃんの真似をしてるおませさんかもしれないのでぬいぐるみとかよりは
子供用のネックレスとかブレスレットなどのほうが喜ばれるかもしれませんね。はっぴみたいな衣装系のプレゼントもいいと思います。

6歳の子ですと手先も器用になってきますのでたとえば
リリアンみたいな手芸系の遊び道具などはいかがでしょう?

あと手ごろなのは日本のお菓子。和菓子とかじゃなくても動物クッキーなどのデザインは日本のものはとっても
カワイイのでそういうものを持っていったら喜ばれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それぞれの子供たちの年齢に合わせて考えてくださってありがとうございます。お母さんが刺繍をするので、リリアンとか子供も興味を持つはず!

お礼日時:2003/04/25 11:04

私の友人がアメリカに住む甥っ子姪っ子におみやげを持って行く・・・と相談された時 何も考えずうちの子がはまっているものを教えました;^_^A



「ビーズビーズ」と言ってプレートに好きな模様や形で置いて最後にアイロンでくっつけるんです。
すっごく喜んだそうですが、元々アメリカの玩具だったらしい(笑)

でも知らなかったらしく その後もはまっているそうです(^_^;)

あと、チューブに入ってるゴムをストローにつけてふくらませて風船つくるやつ(名前が思い出せない)
ゴム風船みたいなやつも 男女ともに喜んだそうです。今でも送って欲しいって言われてるそうですが、お国が違えば喜ぶ物も違うかしら・・・・?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビーズって、糸でつなげてアクセサリーを作るのではなく、そのように遊ぶこともできるなんて知りませんでした。手芸やさんに行けばみつかるかな?

お礼日時:2003/04/25 11:16

外国人のお子さんに喜ばれる日本のモノって結構あります。

というか、基本的には心がこもった(一生懸命考えた&探した)ものというのは、素直に喜んでいただけるのかと思います。

去年イタリア人の5歳の男の子と18歳の女の子に色々とお土産を選んだり、文通しながら日本のモノを送ったりしました。
男女問わず喜ばれたのは、日本のお菓子です。
例えばアンパンマンのひらがなが書いてあるチョコレートだとか、キティちゃんのタブレットだとか、ウルトラマンのおまけのついたラムネだとかのキャラクターやオマケのついたもの。去年はワールドカップ中だったので、不二屋のペコちゃんが日本代表のユニフォームを着たぬいぐるみつきのお菓子をいくつか持っていきました。ペコ&ポコちゃんも可愛いですよね。日本のfamousなキャラクターの一つだ!と言ってきました(爆)。
それから、キャラクターはついていないけどカラフルで美味しいもの。例えばスタンダードなイチゴポッキーは人気です。キャラメルコーンとか、プチのおせんべいとか。
日本のお菓子は海外のモノと比べてインパクト(大きさとか色とか放送とか)がないですが、美味しくて可愛いので好評です。

お菓子以外には、リカちゃん人形なんかもいいと思います。着物を着たバージョンがありますから、そういうタイプのものが珍しくて良いのでは?
それから、実はディズニーストアにも日本限定?というようなものがあるので探してみるとおもしろいと思いますよ。
あと、いまはやりかどうかわかりませんが、お茶犬グッズなんかもちょっと和風で可愛いので、どうですか?
ほかの方もすすめられてますが、サンリオキャラクターは子供から大人まで喜ばれます。特にキティちゃんは海外でも知名度が高く、海外で手に入ったとしてもバカ高かったりするし、種類も少ないので、喜ばれます。塗り絵とか、ノートとか、ハンドタオルなどかさばらなくて無難ではないでしょうか。
もし日本の文化的なものを、というのであれば、絵本もいいかと思います。日本語でかいてある日本の昔話のようなもの。

私も折り紙と英語で書いてある折り紙の本をあげたことがありますが、それよりも姪が保育園で折った、折り紙のピカチュウが喜ばれました。ピカチュウはイタリアでも人気キャラだったんですね。ちなみに5歳の男の子のためにあげましたが、カレの母親が超喜んでくれてました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お菓子はいつも大人の人に持っていってたので、子供にということには気づきませんでした。やっぱりサンリオ、キティはかなり好感度高そうですね。

お礼日時:2003/04/25 11:14

#7の方がおっしゃっているように女のお子さんなら


キティちゃんがいいかなと思います。
友人がアメリカ人と結婚したとき、式にきてくれた
小学校前の女の子にキティちゃんのポシェットをお土産に
あげたところ、とても喜んでいたそうです。
外国でも受けるかわいさなんだなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オーストラリアでキティグッズを売っているお店に行ったことがあるのですが、中学生から大人くらいまでの客層だったので、子供向けということを忘れていました。

お礼日時:2003/04/25 11:12

どこの国の子供でもシールなら喜ぶのでは?


わたしも姪っ子によくあげます。
キャラクターものでもそれ以外でも
タイルシールや、ふくらんだシールなど
とてもシールの種類って豊富だし軽いし。

それからボールペンの金色銀色やゲルインクでパステルカラーの発色が鮮やかな物、ふりどりになるものなどは海外ではめずらしいと聞きました。ご存じでしょうか?お店に行けばきれいなボールペンがたくさん出てます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シール、ぜひ探しに行ってこようと思います。ペンのバラエティの多さと書きやすさは向こうの大人に好評で、頼まれて買っていったことがあるのですが、子供にっていうことには頭が回りませんでした。

お礼日時:2003/04/25 11:11

以前オーストラリアの女の子がウチにホームステイしたことがあります。


14歳の女の子だったのでちょっと大きいですけど、
そのときにその子が大量に買っていったものはサンリオのものでした。

今は外国でも手にはいるのかも知れませんが
地域限定のキティちゃんのぬいぐるみなどは日本でしか手に入りませんよね。
もしお住まいのお近くに地域限定のキティちゃんグッズを売っているところがあれば
そういったものもいいかも知れませんね。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オーストラリアでキティグッズを売っているお店に行ったことがあるのですが、中学生から大人くらいまでの客層だったので、子供向けということを忘れていました。

お礼日時:2003/04/25 11:09

参考になるかわかりませんが、アメリカ人の友人は


アメリカに帰るときいつもドラえもんのグッズを買って
帰ります。小学校の弟が大好きらしいんです。
海外では日本の漫画が大流行らしいですね。
子供達が普段持ち歩けるものでなおかつ自慢できるものとかがいいのではないでしょうか?
家にも同じ歳の子がいますがシールとか好きです。
日本の漫画のシールなんか喜ばれるんじゃないかなーっておもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうか、シール!思えば私も子供のころシール大好きで集めてたような気がします。かさばらないし、バラエティに富んでるしでとってもよさそうです。

お礼日時:2003/04/25 11:08

私は、よく駄菓子屋さんで紙風船とか竹トンボとか安くていっぱい昔のおもちゃなどを買っていきます。


意外と喜ばれるのがけん玉や万華鏡とかかなぁ・・・

大人には手鏡とか櫛も喜ばれましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本の伝統的なおもちゃの存在もすっかり忘れていました。

お礼日時:2003/04/25 11:06

紙風船、けんだま、ビー玉、こま 


なんてていかがでしょう。
お正月遊びみたいですが・・・
おはしが使えるなら、素敵な柄のおはしとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本の伝統的なおもちゃの存在も忘れていました。

お礼日時:2003/04/25 11:05

日本の昔話の絵本。

日本の童謡のCD。はいかかですか?
子供は、なんでも吸収します。特に歌は、何語でも歌えるようになっちゃいます。今から、親日家になってもらいましょう。
私も、子供の頃に、外国語の綺麗な絵本を持っていました。外国語の本は、夢があって言葉がわからなくても、絵を見れば、ストーリーもわかります。
大学の時に、それがドイツ語で書かれていることがわかりました。
その後、printed in Japan の文字を発見してしまって、
おかしいような、さみしいような気持ちになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も絵本が好きなのでいいかも。童謡のCDは大人の外国人にあげたことがあって、そのことすっかり忘れていました。

お礼日時:2003/04/25 11:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも機嫌が悪い旦那について 家でいる時は、子供にも、私にも、 声をあらげて、怒るばかり。

いつも機嫌が悪い旦那について





家でいる時は、子供にも、私にも、
声をあらげて、怒るばかり。

しかも、休みの日は、寝るか、
携帯か、テレビで、それを邪魔されると、
とても怒ります。

子供と、遊ぶなんて事は、ほとんど、
ありません。

遊んでくれたら、ほめたり、ありがとうと、
伝えてます。

一人がすきで、自分の時間を大切にしてるみたいです。

夜ご飯も、みんなと一緒にたべないし、
コミュニケーションとろうとすると、
ほっといてといわれます。

最近、一緒に居る意味があるのか、
わからなくなってきました。

子供にも、悪影響かなともおもいます。

みなさんの、意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問を読んだ限りでは本当に一緒に居る意味がないですね。強いて言えば働いてくれる事だけですかね。
子供にも悪影響だし、単純に楽しい幸せな家庭じゃないですものね。
食事も一緒にとらず、ほっといて…ご主人は離婚したいとは言ってないのでしょうか?
子供が小さいと離婚は簡単に決意出来ないでしょうが、我慢の限界で爆発して後先考えず飛び出すよりも、準備だけ進めてみたらいかがですか。
もし専業主婦なら仕事を探すとか、離婚する場合の手続きや、手当てなどを調べてシュミレーションするとか。
ご主人の日頃の言動を日記に記録するのも大事ですね。
その後で、一人が好き、ほっといてと言うならお望み通りにしてやろうじゃない…離婚しましょうか?とご主人に聞いてみて下さい。
ご主人が嫌だと言うなら、話し合いの余地があるかもしれません。
アッサリ同意したら、改善する気も無しという事で終了ですね。

Qイギリス人の女の子(6歳・9歳)が喜ぶものって?

イギリス在住のイギリス人の姉妹(6歳と9歳)に諸事情でクリスマスプレゼントを贈らなければならないのですが、面識がないので好みが分からず、困っています。前述の年代の少女が喜びそうなもので、イギリスでは手に入りにくいものを探しています。人によって好みがありますが、一般論でかまいませんので、ご存知の方はぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

キティちゃんとか、サンリオのグッズあたりいかがでしょう?よく外国の女の子に喜ばれたと聞くのですが。。。
と、お薦めしてみたものの、イギリスでのサンリオ事情まではわからないです。ごめんなさい。

Q寝てるのにテレビを消すと怒るのは?

少しでも不機嫌になったり、怒ったりしたことある人に質問です。


結構見かける光景でしょうか、、

家庭で、夜テレビを観ていてそのままうたた寝。
寝ているので他の家族がTVを消すと、何故か気がついて目を覚まし、
観てる!と言って怒り出す。

(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

(2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?
「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
という思考が働いてもよさそうですが、
なぜ怒るという行為に移るのでしょうか?

Aベストアンサー

私の自宅では良くありますね
テレビを見ながら私が寝てしまうと、テレビを消し
それに気づいた私が文句を言うと言うパターンです

で、返ってくるセリフが『アンタ寝てたやん』です

正直、自分では寝たと言う記憶がありません
ですので、自分的には、人が見ているテレビを何故消すの?って感情です
と、言う訳で

>(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

いえ、寝てないんです(自分的に)
多分、瞬間的に意識が飛ぶのと、意識が覚めるとの繰り返し起きている時間帯だと思うので
少しの変化に体が反応します
完全に落ちた場合は、この限りではありません

>2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?

これは先に書いた通りです

>「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
>という思考が働いてもよさそうですが、

完全に体がギブアップをしていたら、その様に思いますが
意識が飛ぶのと覚醒を繰り返しているウチは、TV=面白い=見ていたい
と言う思考が働きますので、その様な考えには至りません

Q6歳の男の子が喜ぶもの

友達の子供(6歳の男の子)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。

しかし、私はまだ独身なのもあり、それくらいの年代の子が喜ぶものが
サッパリ分かりません。

どうやらワンピースが好きなようですが…。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は小6女子ですが、弟がいます。

少なくとも私がオススメしないものは

・キャラもの 
 (とくに戦隊ものや仮面ライダー、アンパンマンなどはあと2年や3年くらいしたら使わなくなります。)
 
 ※ワンピースやディズニーなど高学年になっても使えそうなものは除く
 ※文房具やお菓子などその時に使えばなくなるようなものはキャラものでもOKです。

・電子ゲーム 
 (DSやWii、PSPなど…は目も悪くなりますし、一度渡すとゲームに依存してしまいます。)

以上2つです。


逆にオススメするものは

・ラジコン 
 (高学年になっても使えます。)

・レゴ
 (最初は簡単なものから初めて成長につれて難易度の高いものをプレゼントすることも出来ます。)

・図鑑
 (最近は面白い図鑑がたくさん出ています。子供の勉強にもなります。)

・トミカやプラレールなど
 (男の子なら基本どんな子でも喜びます。ハズレ無しだと思います。)

・ファミリーゲーム
 (人生ゲームやドンジャラなど、大きくなっても遊べるものが多数あります。)

・日用品など
 (来年から小学生ですので、これからの生活に役立てるようなものだと親からも喜ばれると思います。)

・おもちゃ券、図書カードなど
 (これだったら絶対にハズレはないと思います。子供好きなものが買えますしね。金額が多い方が喜びもup)


以上7点です。
()内は理由です。


他にも質問者さんと同じ悩みを持っている方が質問した時のものを載せておきますので、
参考程度にご覧下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268802387

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7603560.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5102918.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112421181

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393641513

こちらは注文まで出来ます。↓

http://event.rakuten.co.jp/baby/birthday/


また何かありましたらお尋ねください。

私は小6女子ですが、弟がいます。

少なくとも私がオススメしないものは

・キャラもの 
 (とくに戦隊ものや仮面ライダー、アンパンマンなどはあと2年や3年くらいしたら使わなくなります。)
 
 ※ワンピースやディズニーなど高学年になっても使えそうなものは除く
 ※文房具やお菓子などその時に使えばなくなるようなものはキャラものでもOKです。

・電子ゲーム 
 (DSやWii、PSPなど…は目も悪くなりますし、一度渡すとゲームに依存してしまいます。)

以上2つです。


逆にオススメするもの...続きを読む

Q子供を怒るって?

私はもともとのんびりしているせいか、喜怒哀楽の『怒』があまりありません。で、友達などが私の娘(小学生)を怒ってる姿を見て、『それは怒ってるんじゃない!』と言います。話し方がのんびりしすぎていて怒っててもまったく怖くないらしいです・・子供を怒るのって大きい声を出したり、親を怖がらせないといけないもんなんでしょうか?最近反抗期なのか、私の怒り方がよくないのか、私の言うことを聞かなくなってきました。。

Aベストアンサー

私の個人的考えですが、しかる時に大声を出すという方法だと、子供も大声を出して怒ったりするようになる傾向にあり、逆にしまじろうのお母さんみたいに(ご存知なかったらすみません)優しい感じだと子供も落ち着いた人になるような感じがします。私自身、親からあまり怒られた記憶がありませんが、自分でも大丈夫かと思うくらいのんびりやになってしまいました。
お子さんは、お一人ですか?人って、自分にゆとりがあると冷静にのんびりしていられますが、常に忙しく時間にゆとりがないとイライラしてしまうものだと思います。のんびりやで怒ることもなかった私ですが、子供が3人になってから、また仕事で時間にゆとりがなくなってからはやはり子供たちに怒ってばかりの毎日です。そのせいか、子供たちの性格もきつく、大声で喧嘩したりするようになってきたように感じています。
ですから、mangoupurinさんのようにおっとりと落ち着いて対処されるということは私にとっては理想です。
もちろん、だめな事はダメと貫き通すということは必要ですが。

Q20歳夫婦が生んだ子供と 40歳夫婦が生んだ子供

20歳同士の夫婦が生んだ子供と
30歳同士の夫婦が生んだ子供と
40歳同士の夫婦が生んだ子供は
何か違ってくるのでしょうか??????
やはり若い時に生んだ子供の方が良い遺伝子が移るのでしょうか?
学校のテストや体育など、目に見えて変わる事が有るのでしょうか?
何か不利になる事があるのでしょうか?
詳しいサイトとかあれば教えてください

Aベストアンサー

大昔、母体が26才のときの子供が一番いいと聞きました。
「いい」ってどういう定義がわかりませんが
卵子の鮮度・母体の体力・産道の柔軟さなどの様々な要因で
不健康な子供に最もなりにくい、という意味だと
当時は解釈しました。

男性の精子と違って女性の卵子は
生まれたときにすでに一生分を持っているわけですから
歳を重ねてからの妊娠にはその分古い卵が使われているって
ことなんだと思います。
健康な子供を産むためのリスクは高くなるということですね。

五体満足で無事に出産できた子供なら
親が20才でも40才でも遺伝子が違う、ことはなく
子供の優劣なんてこともないと思います。

ただ、親との関係の違いが
育ち方に影響してくるとは思います。
若い親は金銭的な余裕もないし精神的にもいっぱいいっぱいなので
こどもを叱り飛ばしちゃったりきびしくあたる事が多いように
思います。
しかし、年齢を重ねた親はゆったりかまえていられる分、
穏やかに接しますし、逆の言い方では甘やかしてしまいがち。

若い時に産んだ友人と40を越してから産んだ友人の子育ては
明らかに違います。
前者は体力があるので、休日は海へ山へとアクティブです。
子供への自立の促し方も徹底しています。
後者は夫婦とも落ち着いた暮らしがしたいので
休日は家で絵を描いたり、庭で水浴びさせています。
子供が可愛くて仕方ないので、手をかけ目をかけどっぷりと
育てています。
どちらがいい、悪い、ということもないですが。

また、子供が思春期まで成長した後は
子供の奇抜なファッションや芸能人への憧れなどを
若い親たちのほうが理解してあげやすいようで
高齢の親を持つ子は一様に無理解への不満を挙げます。
「親が若い」というのは中高生にとっては一種の自慢のようです。
15才の子供にとって
親が35代なのか55才なのかは大きな違いのようですね。
その頃には食生活の違いが高齢の親には辛い、という話も
きいたことがあります。
50代を超えるとさっぱりした魚介類が食べたいですが
10代の子には物足りないです。
子供中心の食生活になりがちですから、となると
50代の親たちの健康にいいとはいえない。

産科医たちも最近熱弁していますが
事情さえ許すのならば若いうちに子供を産んで育てたほうが
いいみたいですね。

大昔、母体が26才のときの子供が一番いいと聞きました。
「いい」ってどういう定義がわかりませんが
卵子の鮮度・母体の体力・産道の柔軟さなどの様々な要因で
不健康な子供に最もなりにくい、という意味だと
当時は解釈しました。

男性の精子と違って女性の卵子は
生まれたときにすでに一生分を持っているわけですから
歳を重ねてからの妊娠にはその分古い卵が使われているって
ことなんだと思います。
健康な子供を産むためのリスクは高くなるということですね。

五体満足で無事に出産できた子...続きを読む

Q小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」とい

小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」という言葉で、考えさせる時間を作れればと思ってしていますが、いまいち効果があるのかわかりません。また、クラスの中にはふざける子どもも数人います。さすがに自分が怒られているときはふざけませんが、ちょっとこちらが軽く怒ろうとするとその雰囲気を感じ取ってへらへらすることも見られます。注意しても聞いているのかわからないほど違いが見られません。指導の仕方について改善していきたいので、よかったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
大人の求める答えが出せるようになっていたら先生も学校もいりませんよ。

やって良いこと?
それとも悪いこと?

その二択を子どもに選択させてください。
正しい選択が出来たらそれを褒める。
悪いことをしたと認めたならば、謝ることを教え、謝ることが出来たら、その行為を認める。
子どもは認められれば悪いことはしません。

何で、などと考えさせる必要はありません。
ネチネチしつこく問い詰める必要は全くないのです。
本人は悪いことをしたと分かっているから、怒る先生相手に何も言えなくなっているだけなのですからね。
もっと怒られる、そう思ったら何も言えませんよ。

ただ、発達障害がないかどうかは、しっかり見極めなければなりません。
親が発達障害であることを認めたがらないケースの場合、手に負えない子ども、子どもが悪い訳ではないのに問題児扱いされますからね。


ですが、理不尽に怒る人間はどこにでもいて、子どもを頭後なしに怒り、萎縮させます。
褒めて育てられた子は、そんな教員に出会うと心を潰されます。
先生が怖くて学校に行けない、そんなことも実際にあります。
ですから命に関わる問題を起こしたときは、普段は教え諭す先生であっても全身全霊でぶつかって欲しいとは思います。

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
...続きを読む

Q5歳と7歳の男の子が喜ぶプレゼント!

お世話になります。

今夜、友人と、5歳と7歳の男の子(2回ほど会っている)と会うことになりました。
今日は仕事が早く終われそうなので、この二人に何かプレゼントを買いに、
東急ハンズにでも行きたいと考えてます。

友人に気を使わせぬよう、二人合わせて2000~3000円程度で考えてますが、
いい意味で無難な、
今どきの男の子なら喜んでくれるものって、何がありますでしょうか?

当方、子供の流行が全く分かりませんので、
お子さんをお持ちの方などに、ざっくりでもいいのでご回答いただけると、かなり助かります。

Aベストアンサー

その年頃の坊やなら、レゴみたいなのを贈ると嬉々として作りますよ。

Q4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗

4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗何かの障害ありでしょうか?

Aベストアンサー

それだけで決められるものではありませんよね。
心配でしたら、保健センター、子育て支援センター、発達障害者支援センターなどで相談するのがいいと思います。
実際に面談しなければ分かりませんからね。

Q車の乗り換えを検討しています。大人2人、子供3人(11歳、5歳、4歳)で5人乗りはキツイでしょうか?

車の乗り換えを検討しています。大人2人、子供3人(11歳、5歳、4歳)で5人乗りはキツイでしょうか?普段は大人は1人ですが、助手席には子供を乗せるのに抵抗があります。下の二人は身長、体重問題ないので、座高を上げるだけのジュニアシートで考えています。後部シートにジュニアシート2台プラスもう1人の子供はしんどいですか?

Aベストアンサー

子供二人11歳と5歳です。

質問者様はお母様で、幼児の送り迎えや病院などが中心、11歳のお子さんはたまに乗る程度、旦那様を含めて5人フルにのることは少ない、もしくはその場合はミニバンを使う、ということでよいでしょうか。

それなら5人乗りでいいと思います。
考えるべきは車の大きさですが、後部座席にしっかり3人分の3点式シートベルトがある車が第一条件になるでしょう。また、本来は横からぶつけられる再度インパクトのことを考えると、幼児には頭部分まであるジュニアシートを使うべきだと思いますが、サイドエアバッグ付きを買えばその心配も減ると思います。

ちなみに、ジュニアシート二つに11歳のお子さんと3人乗せるのは快適とは言い難い状態です。

重要なのは車を使いきる5年後を想定することです。5年後になるとお子さんが16歳・10歳・9歳と、16歳と10歳のお子さんはそれなりに大人と同じぐらいの体格になっていることもありえますので、5人乗るのはかなり厳しいかもしれません。しかし、逆をいえば、各自が自分で行動するようになるでしょうから、質問者様の車にはせいぜい3人が一般的な乗車形態なのではないでしょうか(中学・高校になれば親と別行動が多くなりますが、小学生は常に一緒に行動するでしょう)

子供二人11歳と5歳です。

質問者様はお母様で、幼児の送り迎えや病院などが中心、11歳のお子さんはたまに乗る程度、旦那様を含めて5人フルにのることは少ない、もしくはその場合はミニバンを使う、ということでよいでしょうか。

それなら5人乗りでいいと思います。
考えるべきは車の大きさですが、後部座席にしっかり3人分の3点式シートベルトがある車が第一条件になるでしょう。また、本来は横からぶつけられる再度インパクトのことを考えると、幼児には頭部分まであるジュニアシートを使うべきだと思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報